2014年5月24日(土)
7時前、朝の散歩からカートに乗って帰ってきたところと思います。
立ってるね。
私が家にバッグとか片付けするのを、じっと待ってるお利口さん。
朝ごはんも食べた後と思います、9時前。
兄ちゃんになにかおねだりしています。
よく手で掻き掻きしてきました、全く吠えなくてね。
そこでもらっているのはヱビオス錠です。
おならが臭い、ましにならないかな。
独特は風味の胃腸薬、波琉太は大好きでした。
食べたら兄ちゃん遊びます。
お昼、波琉太もお昼寝、後ろの女性は?
私じゃないのね、父さんの横だけど。
誰かが寝てると寝やすいのかもです。#波琉太2歳
私は今「ウォーキングデッド」を熱心に見ています。
10年以上前、当時話題になっていたアメリカのドラマですが、
やっと今になって見ています。
突っ込みどころが多いのはドラマ上仕方ないとして、
人物のキャラ付けややり取りに強烈な違和感をおぼえています。
私には理解できないと。
極限状態の中なので、の設定としても、
地域的に何代にもわたって育まれてきた考え方とか行動様式は、
そうそうお互いに理解し合えるものではないと感じました。
国際的な問題はそれぞれ言い分を尽くしても解決しないのはこのせいかもしれません。
外国語では言語の体系が違って訳しても伝わらないニュアンスがあるし、
時間かけて話し合わないと結局は禍根が残ります。
それがまた火種になっていく、永遠の不理解。
・ハルのヒゲこんなぴんぴん飛び出して当たる感触思い癒され
・ヒトよりも食われるウマやイヌたちに心が痛いゾンビドラマで
リンク集

にほんブログ村


