2026年05月11日

ドッグショーは社交場

2周目の波琉太をやっています。(2024年1月亡くなりました。享年11歳8月)

2014年5月11日(日)朝5時半の波琉太、早いね。
DSC_7221 5.11.JPG

この日は甥っ子のシーナくんが出場するドッグショー見学に滋賀県に行きました。
当時の記事→2014年5月「ドッグショーin滋賀」  「ドッグショーin滋賀シーナ君」
9時ごろには到着して、芝生のところではしゃいで、すぐ暑くなってしまいました。
会場では親戚さんやお友だちにも会いました。


会場の中でも暑く、地面にペタンとしていました。
DSC_7405.JPG


午後5時ごろ、帰ってきて寝ています。
お疲れさまでした、楽しかったね。
DSC_7448.JPG
#波琉太2歳
今も毎年各地のショーで波琉太の犬舎の子たちが活躍しています。

私は毎月病院で注射をします。
治療というか予防というか、母の骨折を見て5年ほど前から始めました。
今回葬儀やらで予定の日を2日過ぎて行くことになり、
処置室を出る時看護師さんに体調を心配してくださっていたことを話かけられました。
ありがたく思いました。
私は血管注射の入りにくい質で、その時間何やかやお話するのですが、
それで憶えてくださっているのかもしれません。
こんな世の中で個人を認識されていることにちょっと驚きました。
ひょっとしたら何やかやコミュニケーションをとるというのは、
母と似てるのかもとこの時初めて思いました。

先送りしてた面倒ごとをみな片付けないと言い訳もなく

本当に二人っきりとなりましたまた距離少し離して住まう



myインスタグラム⇩
Instagram
リンク集
   
にほんブログ村          フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
短歌のかたちをした涙と希望 - にほんブログ村

posted by ちゅんこ at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 2周目の波琉太2歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック