2026年05月10日

お手伝わない波琉太

2周目の波琉太をやっています。(2024年1月亡くなりました。享年11歳8月)

2014年5月10日(土)朝10時ごろ、廊下の向こうへ避難しています。
IMG_0660.JPG

父さんが何か作業していたのでしょうか、離れた所からそっとうかがっている波琉太です。
IMG_0671.JPG

その後、リビングに戻ってきて寝そべっていました。
DSC_7197 5.10.JPG

上から見ると。
DSC_7201.JPG


コロコロで抜け毛の手入れをされている午後、
床とかコロコロする音がすると飛んできますが、どうしてもこうなります。
気持ちいいのかいい迷惑なのか。
DSC_7202.JPG

夕方買い物に行きました。
DSC_7213.JPG

暑かったので、扇風機の前に行って風をに当ててみたけど・・
DSC_7217.JPG
#波琉太2歳

今日は母の日です。
母の日で思い出すのは、昔学校でハンカチを斡旋販売するという、
今では考えられないことが行われてて、
私も一度買って贈ったのですが、母親は無反応でした。
嘘でもいい愛想の1つもなく、たぶん打ち捨てられたと思います。
それ以来何もする気が起きなくなりました。
母が老いてからは一応ありがとうはあるけど、
良かれと思ってしたことが報われないと思うこともよくあって、
頼まれたことをすればいいわと思うようになりました。
ケア病棟で何かしてあげてほしい、みたいに看護師さんに言われたけど、
何も考えられませんでした。
亡くなる2日前、麻酔で朦朧とした中多分最後の食事になったでしょう、
私がおかゆを食べさせる時、金山寺味噌が食べたいと言いました。
これも母親に味噌的なもの買ってきてと言われて用意したものです。
その時病院食についてる梅干しペーストも食べさせたのですが、
金山寺味噌がいいと言って何口か食べました。
朦朧としてるのにここまで好きなことが言えて、それは大したことだったと思います。

今年からもう母の日はなくなってずっと前からなかったけれど

葬儀後もこんなに手続き必要で土日は休むとしるしつけよう



myインスタグラム⇩
Instagram
リンク集
   
にほんブログ村          フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
短歌のかたちをした涙と希望 - にほんブログ村


posted by ちゅんこ at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 2周目の波琉太2歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック