2014年5月9日(金)
この日は病院に行きました。
体重10.85kg、右耳が腫れているような感じで、
中はきれいですが、外耳炎起こしかけでした。
歯もまだきれいです、
11歳の波琉太の歯を知っているから言えることで、
欠けてもおらず、歯垢もついてなく、これを維持するのは難しい。
夕方5時も過ぎてお散歩。
土手道の柵のしたから撫でてもらいました。
ぎりぎり頭が入りました。
#波琉太2歳
母の葬儀が終わりました。
ずっと離れて暮らしていたから、私の生活が変わることは特にありません。
火葬の現場も3回目だし。(アレクサンダーと波琉太と)
まだ手続きとか片付けとかあるので、当分は気の休まることはないと思います。
人が死ぬのはこんな大変なこと、本人も社会的にも。
母の死に装束と遺影は、母は高齢だし私も遠慮がないので、
本人に尋ねてそれに従って準備しました。
孫兄(小学生)が死について考えることがあるようで、
みな死んじゃうとか、お経は何を言っていたのとか私とお話しました。
初めてのお骨をよく見ていたようです。
がんばれよー孫くん
・お看取りはしなくていいと言う姉妹お喋り最中逝く母あっぱれ
・行くたびに泊まりますかと看護師に問われいいえと答える気まずさ
リンク集

にほんブログ村


