2026年05月01日

結果、スプレー飲みを習得す

2周目の波琉太をやっています。(2024年1月亡くなりました。享年11歳8月)

2014年5月1日(木)朝の散歩は6時前になりました、早い。
DSC_6847 5.1.JPG


夕方、寝そべってる波琉太ですが、
多分これは目くその証拠写真と思います。
DSC_6851.JPG

そろそろ散歩の時間です、散歩というと伸び伸びして準備運動。
DSC_6858.JPG

夕方は5時ごろから、この日は南に歩いて、
DSC_6870.JPG

遊具のある公園まで行くと、お散歩のワンコさんにも会えました。
DSC_6872.JPG

楽しいです、立ってるだけだけど。
DSC_6877.JPG

外で歩くと暑くなってしまう季節、
DSC_6892.JPG

体全体にかけている水スプレーですが、
DSC_6896.JPG

スプレー飲みの様子です。
DSC_6910.JPG

上手にスプレー飲みすると言われてました。
こうやって練習してすぐに習得して、とても役に立ったと思います。
DSC_6913.JPG
#波琉太2歳

風呂キャンセル界隈、
何日入らないのをそう呼ぶのかわかりませんが、
気持ち的に私はそちらタイプの人間です。
服を着たまま全部済めばいいのにとよく思います。
最近読んだのですが、風呂キャンの人の特徴として、
元々やる気の出にくい性質(脳内のドーパミンの濃度)や、
完璧主義でこだわりが強くお風呂に入るハードルが高くなって結果入らないということも。
なんだか思い当たるなと。
心理学では、何かをやり始める時に必要なエネルギーを「活性化エネルギー」と呼ぶそうで、
活性化エネルギーを出すには心身の負担が多いそうです。
心の問題として本人の努力次第と済まされることが多いけど、
こうやって科学的に説明されたら、ちょっと軽くなれます。

人と会う元気な顔を作ることそれがしんどい素でいられぬが

普通とは何が普通と言えないが普通のことがこんな悲しい

病んでるな。

myインスタグラム⇩
Instagram
リンク集
   
にほんブログ村          フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
短歌のかたちをした涙と希望 - にほんブログ村
posted by ちゅんこ at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 2周目の波琉太2歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック