2014年5月1日(木)朝の散歩は6時前になりました、早い。
夕方、寝そべってる波琉太ですが、
多分これは目くその証拠写真と思います。
そろそろ散歩の時間です、散歩というと伸び伸びして準備運動。
夕方は5時ごろから、この日は南に歩いて、
遊具のある公園まで行くと、お散歩のワンコさんにも会えました。
楽しいです、立ってるだけだけど。
外で歩くと暑くなってしまう季節、
体全体にかけている水スプレーですが、
スプレー飲みの様子です。
上手にスプレー飲みすると言われてました。
こうやって練習してすぐに習得して、とても役に立ったと思います。
#波琉太2歳
風呂キャンセル界隈、
何日入らないのをそう呼ぶのかわかりませんが、
気持ち的に私はそちらタイプの人間です。
服を着たまま全部済めばいいのにとよく思います。
最近読んだのですが、風呂キャンの人の特徴として、
元々やる気の出にくい性質(脳内のドーパミンの濃度)や、
完璧主義でこだわりが強くお風呂に入るハードルが高くなって結果入らないということも。
なんだか思い当たるなと。
心理学では、何かをやり始める時に必要なエネルギーを「活性化エネルギー」と呼ぶそうで、
活性化エネルギーを出すには心身の負担が多いそうです。
心の問題として本人の努力次第と済まされることが多いけど、
こうやって科学的に説明されたら、ちょっと軽くなれます。
・人と会う元気な顔を作ることそれがしんどい素でいられぬが
・普通とは何が普通と言えないが普通のことがこんな悲しい
病んでるな。
リンク集

にほんブログ村


