2014年4月28日(月)朝7時から、
カートで土手道まで連れて行きます。
中で寝そべってあごを乗せようとすると、こんな顔に。
一緒にお散歩行ったのは多分私1人だったはずですが、
こんなこともできました。
「ここで待ってなよ、じっとしときよ」が理解できたと信じています。
波琉太がひとりで駆けていったのではなく、
私が写真撮るために走って川のこちら側に来ました。
後ろの家にある鯉のぼりが季節っぽいです。
私が走っていても全然動じない、
ちゃんと理解して行動してたのか、信頼を得てたというか、
単にバタバタ慌てない子だったのか、
そんな波琉太です。
大概目を見てれば話は通じる、気持ちは理解し合える、と思います。
#波琉太2歳
また年寄りの体調不良自慢だ、けど。
少し前から肩が痛く、○○肩は経験済みなので違う痛みです。
主に左、時々右も。
今朝やっと理由がわかりました、車椅子です。
車椅子を押すのは慣れないので利き手でない左に特に力が入ったのでしょう。
やっと理由がわかりました、情けないことが多過ぎます。
重い物を持てば筋肉痛、歩けば関節痛、自慢しているのではないのです、
少しは同情がほしいかもだけど、替わってもらえぬことで空しいし、
嘆きです、初めて高齢を経験する者の嘆きです。
・生まれては寿命の尽きて死ぬことは普通であるか普通が悲しい
・炭酸で頭の中すすぎたかった今関節にオイル注したい
リンク集

にほんブログ村


