2026年04月26日

アジリティよりアリ!

2周目の波琉太をやっています。(2024年1月亡くなりました。享年11歳8月)

2014年4月26日(土)
この日は早朝散歩、北に歩いてマンションの駐輪場の奥の角が💩場。
IMG_0426.JPG

土手道について、6時過ぎなので朝日を浴びています。
IMG_0436.JPG

息子も一緒に行ったので波琉太嬉しい!息子が嬉しい!
DSC_6636 26.JPG

その後カートに乗せて、いつもよりもずっと北に歩いていきます。


暑そうなので水かけてびちょびちょ。
気持ち良くなったでしょうか。
IMG_0443.JPG


お昼2時前、暑くなってきたみたいで、
DSC_6664.JPG

マットから下りて床に寝そべりました。
DSC_6666.JPG


夕方5時過ぎて、南にずっと歩いた公園に散歩に行きました。
アジリティやってみようと思ったのですが、
こんな面倒くさい、なんかよくわからないことしなくても、
母ちゃんが動いてくれること、波琉太はよく知っています。

それよりも波琉太は蟻の観察に忙しかったです。
DSC_6683.JPG

食べてるんじゃないけど、嗅いでる口が蟻についちゃう。
DSC_6691.JPG
#波琉太2歳

昨日ワンコと遊んでる写真を載せたのですが、
波琉太含め4頭が映っていました。
うち茶色組2頭はお空組だなと思っていたら、
白組2頭が先月と、つい最近と2頭がなくなったことを知りました。
1頭は朝暗い中わが家の近くを散歩してる時、偶然会ってお話したその直後、
少し歩いたその先の路上の倒れ亡くなったと知りました。
そして後を追うように半月ほど後、もう1頭が亡くなりました。
この2頭の子どもが1頭、主さんには残ったわけですが、
この子が波琉太が好きで好きで、波琉太がいつもタジタジでした。
私と同じように主さんたちも年を取り、
もう飼えなくなって、こちら側の人間になります。
一生あちら側にいられることができたら。

持ってくるもの頼まれて部屋飾るほどの時間を母生き延びて

死を待ちてずっと明るく生きてたときっと伝えよう孫とひ孫に



myインスタグラム⇩
Instagram
リンク集
   
にほんブログ村          フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
短歌のかたちをした涙と希望 - にほんブログ村

posted by ちゅんこ at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 2周目の波琉太2歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック