2025年09月12日

12年でこんなに暑さが違う

2周目の波琉太をやっています。(2024年1月亡くなりました。享年11歳8月)

2013年9月12日(木)朝ごはんが終わったころと思います。
まだ冷房は入っていないです、アルミ板に寝ています。
DSC_6582.JPG

起きたら父さんにお腹をこそこそされています。
足がガシガシ動きます。
DSC_6589.JPG


座っているのは夜の9時半、息子が帰宅して、
IMG_2721.JPG

撮影タイムです、ウインク。
波琉太2013.9.12

もうすぐ寝る時間です。
IMG_2730.JPG


また暑さの話になるのですが、
12年前の写真を見ると、朝ご飯後の7時半、夜の9時には部屋が開けっ放しです。
冷房なしで波琉太も大丈夫な気温だったようです。
さて今年ですが、昨日雨上がりの一日で最高気温も30℃くらい。
何か月かぶりに終日冷房なしで過ごしました。
というのも、私の体調不良は暑さと冷房のせいと思うからです。
肩凝りと頭痛、寝不足や胃腸の調子の悪さ、短時間に寒気がしたり暑くなったり、
自律神経が乱れているようです。
聞いてはいたけど、本当に自分の体に起こると、
思っていた以上にこたえます。
若さという力技で乗り越えていたことがどれだけ多かったのかと思います。



myインスタグラム⇩
Instagram
リンク集
   
にほんブログ村          フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
短歌のかたちをした涙と希望 - にほんブログ村
posted by ちゅんこ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 2周目の波琉太1歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック