2013年5月12日(日)滋賀県のドラゴンハットへ。
当時の記事→2013年5月「ドッグショー滋賀」
12年前は親戚さんは出場してなかったのですが、
お友だちがたくさん行くので、いろんなワンコ見学に。
絵や写真でしか見たことがないような犬種を見るのが楽しくて、
私たちは良かったのですが、波琉太は退屈です。
カートの中で誰か相手してくれないか待ってます。
開放されてますが室内がとても暑くなってきました。
外に出ても日陰で休憩です。
ブログを見てますと声をかけてくださる方もいて、
初めましてのブヒちゃんたちにたくさん出会えて楽しいお出かけになりました。
今年も日曜日の昨日、同じ滋賀の屋外施設でショーがあったようで、
波琉太の親戚さんも出場していました。
体格もですが、座らないようにする訓練もあるということを知って、
なるほどと思ったことがあります。
会場で堂々と歩かなければならず、ポーズも取らないといけなくて、
ショーに出る子は親元を離れ、数か月間トレーナーの所で修行します。
お友だちにもショーに出てた子がいますが、
波琉太を手元から離したくない私には全く縁のない話、
甘々で育ててきました。
帰ってきて夜の波琉太、息子の手にあごを置いて寝る子。
・ワンちゃんの出る番組も見れるよにされどフレブルまだ見れなくて
リンク集

にほんブログ村


