2013年3月16日(土)待ちに待った息子のいる日、写真が多いです。
朝の散歩は8時過ぎから1時間ほどかけて。
今は黄砂や花粉でかすむことが多いけれど、
まだ12年前はましだったような気がします。
土手道にはところどころ水仙が咲いてきれいです。
いつもなら元の橋の場所に戻ると休憩なのですが、通り越しています。
暑そうなので水を飲ませます。
ここは近所にあるお馴染みの公園ですが、ここまで歩いてきたようです。
気温が上がると生命力が増すのかよく歩くと記録しています。
波琉太のソーラーシステムはこの頃から発動していたようです。
でもすぐハアハアなってしまうので、休憩入れたり、水飲ませたり。
これは甘やかしでも過保護でもないと思います。
無理はしないというのが私のモットーです。
公演を出てまら歩いています、頑張るな。
だんだん家に近づいてくるこの場所で、力尽きます。
ここまで歩いたのだから抱っこでも帰れます。
ゆっくり休んでちょうだい。
この頃、半ば呆れられてるというか、
小ばかにされてたのかもしれませんが、
どうして波琉太にそんなに優しいのと訊かれたことがありました。
いやいや普通でしょう。
さて午後になって。
肌のブツブツ、毛羽立ちはシャンプーの仕方が原因ではないかということで、
私がお風呂に入れることにしました。
お湯につけて泡で2度洗い、こすらず撫でるように。
間違っても肌で泡立てるなんてことはしないように←父さんの反省事項。
ただ思っていた以上にお湯を熱がったので、次への課題です。
それに顎までお湯につかるのも不安で嫌だったようです。
乾かす時も擦らずに拭き、結果は上々でした。
毛羽立たず皮膚が赤くなることもありませんでした。
父さんの仕事をとるのは申し訳ないけど、
力を入れないようにすることができないから、しょうがありません。
でも散歩帰りに毎日タオルで拭いてくれる仕事は生涯父さんがしてくれました。
晩ごはんは5時くらい、この日は息子が大きな牛タンを買ってきたので、
波琉太にもトッピングしました。
成長期を過ぎて、食欲にもむらがあり、
食べたいときはお座りで待ってたり、準備してると飛びついてきたりするのに、
トッピングがないとわかると来る足を止めたり。
当時はトッピングをいろいろ試してみていました。
お肉は好きですが、ヨーグルトが一番だったみたいで、
その後もヨーグルトにはよく助けられました。
ただねばねばの液体は飲み込めず吐き出すので、要注意でした。
今日は一日中雨の予報です。
喉の調子が悪くあんまり眠れてないのと、
ここ2日出かけていたので、今日は家でのんびりしようと思います。
この縛りのなさっていいなと思うけれど、
ずっと緊張して暮らしていたなと、ちょっと懐かしかったりします。
・フレブルは普通に歩くもよたよたとただ愛おしくずっと見てたく
・SixTONESの繰り出す次を楽しみに今は暮らしを成り立たせてる
リンク集

にほんブログ村
