と書くほど最近雨が降るのが珍しく、
雨好きな私は大歓迎なのですが、また晴れです、明るく晴れています。
・春が来る去年の今は苦しくてハル失えど巡る季節に
・寝床から出られぬ冬の懐かしさハルいる時間過ぎてしまった
2周目の波琉太をやっています。(2024年1月亡くなりました。享年11歳8月)
2013年2月14日(木)世の中はバレンタインデイーでにぎやかですが、
行事のないわが家です。
よくここに座る波琉太、テレビ台の前です。
フレブル振り向きポーズを撮りたくて、これもそのつもりだったのでしょうか。
ただ波琉太は太短すぎて、すぐ体ごと向いてしまいます。
さてお散歩なのですが、注目すべきは夏のメッシュタンクを着ていることです。
きっと12年前も明るいお日様が照って昼間は暖かだったのでしょう。
家の前で相変わらずどっちに行こうか考え中です。
この頃わかったこと、
散歩の波琉太に、かわいいと集まってくる子どもたち、
おとなしいので囲まれることも多く、苦手になっていきました。
小学生も高学年になると、扱いのわかる子が多くなり、
波琉太も落ち着いていられるのですが。
また、波琉太は吠えるのかとよく聞かれました。
もちろん吠えますが、家族以外生吠え声を聞いた人はいません。
帰って裸で日向ぼっこの波琉太です、寝てます。
なんか顔がクシャっとなって、それもかわいいです。
たぶんこの日は私とふたりで過ごしていたのでしょう、
日が暮れると玄関の上り口までひとりで行ってちょこんと座り、
誰か帰ってくるのを待っているのかな、そんなこともありました。
家族は皆揃っているのが好きな波琉太です。
そんな波琉太、ドアに顔を半分隠して私を覗いています。
私はどこにいるかというと、
トイレでした。
絶対と言っていいほどトイレに行くとついてきて、待っています。
ちょっと離れた位置で、わきまえております。
リンク集

にほんブログ村
