2013年2月3日(日)、
横向き寝だから熟睡しているのでしょう。
上半身のがっしり体型から上になる腕は浮きがちなのがおかしいです。
手のひらの肉球と毛と爪と。
冬なので色が抜けてピンク色の肉球と、かさつき固くなってる端っこです。
寒い時は家の中で噛むに限ります。
今日は恐竜でなくY字のナイラボーンです。
自分の手で押さえてるのですが、つい私は手伝ってしまいます。
節分は2月3日、そう覚えていますが、今年は昨日2月2日でした。
節分は立春の前の日で、太陽の位置から毎年国立天文台が決めるそうです。
わが家では元々恵方巻という習慣はなかったのですが、
スーパーで変わり巻寿司を買って食べることにはしていました。
しかし、2011年2月3日にアレクサンダーが2歳5か月で亡くなり、
節分も恵方巻も私の中では忌み事になりました。
13年前からわが家では節分と言う言葉さえ出ません。
でも立春には明るいイメージがあって、2年後、春(ハル 波琉太)が来たのは、
偶然とはいえ全て繋がっているような必然のような流れがあるように感じます。
アレクサンダーに対しては
去年のブログでこんな短歌を詠んでいます。
★11年さらに願いを越えてハルちゃんと生きたよ君ありがとう
★もう君の弔い終えていいですか自責をやめてもいいですか
★残されたわが人生と終わりには君ごめんねをありがとうにし
私の人生を彩ってくれたフレブル2頭に感謝しかありません。
リンク集

にほんブログ村
