台風10号が、勢力を弱めてもまだ台風のまま迷走しています。
波琉太地方は雨も風も今のところ何もありません。
しかし遠い離れた場所に大きな影響が出るとは、
歴史に残る台風になるのでしょう。
これだけ科学技術が発達しても、さらに自然は上をいきます。
2012年9月1日、波琉太4か月と1週。
アルミ板の上の波琉太です。
この頃の写真は、本当に撮ったまま長く眠っていました。
よかったです、見直せて。
若い頃の息子にも会えて、よかったです。
とてもとても、息子は波琉太をかわいがって、
それを見るのが幸せです。
この間最初に抜けた歯の所を見ています。
左の上の牙、見えました。大人の牙が生えてきています。
皮膚の出来物がつぶれて血が出てるのがかわいそうでした。
また、よく見ると写真にも目やにが出ていてるのがわかります、
熱を出した時、結膜炎だったので、すぐに治ったわけでもなかったようです。
良くなっていって本当に良かったです。
この日の記録、初めてサークル内で寝たとあります。
留守番でないので、ただの偶然かな。
先日歯医者に行きました。
歯の詰め物がとれたのと、定期検査と。
詰め物は金属でないため、2〜3年ごとに割れるので、今回3回目です。
口を開けると見える場所なので、白い詰め物を選ぶとこうなります。
食べている時、なにか異物を感じるとドキッとします。
さて、12年前のこの日の記録、私の体重39.2kg。
身長157cmなのでかなり低体重ですが、
奥歯が割れてうどんさえ噛むのが痛くて、物が食べられず痩せてしまいました。
レントゲンにも映らないヒビだったため、
当時は原因もわからないまま長く苦しみました。
きちんと割れてしまってからやっと治療ができるようになりました。
その時は膝やら関節も痛くなって、
整形外科では贅肉でもいいから支える肉がないと関節に負担がかかりますと言われました。
私は噛みしめ癖があるので、ほとんどの歯に縦にヒビが入っています。
マウスピースをはめて寝ていますが、
そもそも口を閉じている時の歯や舌のポジションが間違っていることが最近判明しました。
波琉太には小さな頃から口を触って歯磨きしようとしていたのですが、
猛烈な力で嫌がって、どうしても歯磨きの難しい一生でした。
・苦しみは己がためには頑張れず仮想相手に捧げ尽くして
・神仏信じられたら少しでも支えになりて生きやすいかな
リンク集
にほんブログ村 フレンチブルドッグひろば
2024年09月01日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック