迷走台風10号は急激に勢力を落として足踏みをしています。
1週間も前からドキドキしてたけど、
こんな経路をたどるとは思いもしませんでした。
自然のことなので、何があってもおかしくないけれど、
人間の活動が大きく影響してると思います、
急激な変化も加速度的です。
12年前を書いているとその気候の変化の大きさにぞっとします。
自分自身の衰えを実感もし、もうワンコ飼いには戻れないことを痛感し、
寂しく悲しく。
2012年8月31日。
ワンコは掃除機と戦うものと決まっています。
普通の型の掃除機には波琉太も戦っていました。
誰!!いたずらしているのは!!私です。
思い出すのは先代のアレクサンダーは、
生涯このタイプの掃除機と戦い続けましたが、
波琉太は途中から戦わなくなり、
スティック型にすると全然平気だったことです。
夜、撮影時刻は11時ごろとなっています。
8時を過ぎたら、寝る部屋に行こうと私を見るようになるのはいつ頃だったのでしょう。
朝早くから遅くまで、ずっと波琉太につきっきりな幸せ。
皮膚の炎症ですが、薬で治療してはいましたが、
ますます出来物の数が増えて、フレブルは皮膚が弱いとはいえ、
こんなひどいのかと思いました。
結局だんだん治っていったのですが、当時はお先真っ暗な気分でした。
また手を舐めるのも、わが家に来た時からの癖のようで対処はしてなかったのですが、
炎症を起こすようでは看過できない、ずっと見張ってようと思いました。
この時はいつか治まると思っていましたが、
現実は・・・エリカラが基本装備に。
・こちら側張り合いなくて味気なく二度と戻れぬ犬いる側に
・すっきりとした朝はどこ眠たいしハルはいないし厄介ばかり
リンク集
にほんブログ村 フレンチブルドッグひろば
2024年08月30日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック