長いこと私のそばで眠っていてくれました。
永遠とはいかないから、そろそろ天国で目を覚ましてもらわないと。
昨日、孫兄君がお別れに来てくれました。
自分で来たいと言ったそうです。
前日にお手紙も書いて用意していたそうです。
孫妹ちゃんは小さいので絵を描いてくれました。
実は私、お手紙書いてとお願いしようかと思っていました。
でもそんなことは無理強いするものではありません。
ところが孫兄君は自らの意志で実行してくれました。
これまで何度も書きましたが、
波琉太のことをせめて孫兄君には憶えていてほしい、というのが願いでした。
孫兄君が憶えていられるようになるまでは生きててと。
どうやらそんなばあばの願いは叶うようです。
孫兄君には身近な初めての死です。
どうぞ命を大切に生きてちょうだいね。
昨日は雨のち晴れ、夕方は時おりぱらつくお天気でした。
息子たちが帰ろうと家の外に出ると、
大きな虹が出ていました。
これまで波琉太と見た虹の中で、一番大きなきれいな円を描いた虹、
しかも二重虹です。
奇跡と思いました。
虹が消える前、雲がなくなった空には月が出ていました。
雨が上がるのを待って散歩に出るから、
虹を見ることも多くて、
そんな時は波琉太と一緒に撮っていました。
幸運のしるしと思って、たくさん虹に祈ったものです。
昨日はありがとうとお礼を言いました。
・ウジのわく姿を見れば伊弉諾のごとくハルからわれも逃げるか
・最後まで暖かだったハルお腹お昼ご飯までを食べたね
・良かったハルは物にはならなくて冷たく硬くなりても愛し子
・穏やかに勇者は今日も寝ていますとても静かにわが願いどおり
・永遠にハルそばにいてほしいけどもう天国で目覚める時間か
・送る日の迫りし夕べ虹出でてその最後までハル奇跡の子
リンク集
にほんブログ村 フレンチブルドッグひろば
【関連する記事】