台風、それも去ってのグズグズ天気。
朝の散歩時に、雨の状態がどうかアプリの天気予報とにらめっこです。
せっかく急いで用意して、早朝散歩に出ようとした途端、
雨が降って、出かけるのを待つこともありました。
このカートに乗せるまでに、💩させておしっこさせてと時間がかかり、
いざ行こうとしたら雨がぱらつくなんて。
でもすぐ止んだので、散歩には行けました。
いつもの土手道です。
ここは高架下なので、にわか雨でも安心な場所です。
それでもジャージャー降ってきたら帰るのは大変です。
降らないと確信してから、行くようにしています。
父さん待ち。
カートから父さんに下ろしてもらい、もう一度おしっこさせて、
波琉太は父さんからおやつをもらっています。
小さい欠片だけど、ずっと食べています。
何も症状が出ていない時は、こんな平和なことに悩まされています。
波琉太は脳炎の診断ですが、
けいれん発作を起こす病気はてんかん、脳腫瘍、それに脳炎です。
よく聞くのは脳腫瘍です。
お友達に発覚してから3年経って無事でいる子もいれば、
そうでない子もいます。
同じ病気であっても、部位や程度、その子の体質やら関係するし、
一概に言えないことを実感します。
同じ症例は1つもなく、同じ対処が有効かどうかもわかりません。
ましてやワンコ、詳しい検査を何度もできないし、
人間と違って圧倒的に臨床の数が少ないから、
手探りな感じがします。
いろんな病気の子、
きっと主さんに手厚くお世話されて機嫌よく過ごしていることと思います。
それでも、本来の寿命を考え、
私は覚悟をいつもしておかなければと思います。
陰でいくら泣いても、毎日の小さな平和なことに悩まされていようと思います。
・天気予報さえも気にせず散歩出た頃もう遠きハルの主です
・本来の寿命を超えて生かしてる死の言い訳を数多用意し
・美容院行かぬ白髪床目立ちハル生え変わる毛の見当たらぬ
・盆を過ぎ涼しくなればと願いたりハルの命を信じて願う
リンク集

にほんブログ村


