昨日の投稿、手の肉球が割れたことを書きましたが、
お散歩は喜ぶので、保護にブーツをつけてみました。
これは以前、波琉太が歩けていた頃、
後ろ足に履かせていたものです。
薄いので、そのうちすぐ破れるようになり、
後ろ足にはもっと丈夫なものを履かせるようになりました。
擦ったりはしないので、手には大丈夫と思います。
私は毎日、波琉太について覚悟をし直している、
などと偉そうなことを言っていながら、
つい元気そうな様子を見て、いつしか甘く考えてしまっていたように思います。
昨日昼間また発作を起こし、お天気のせいもあるかと思いますが、
病気は悪くなっているのだと思いました。
年のせいなのか、どれかの病気のせいなのかわかりませんが、
体温調節もうまくできなくなっているように思います。
夏を越すのは、冬を越すのは‥と、
よく言われることですが、つまりこういうことなのでしょう。
今年は特に冷房の設定温度が低くなっているように思います。
お散歩は好きですが、
これだけ暑いともう歩くのは止めた方がいいでしょう。
体が熱を持って、パンティングで空気を飲んで、
お腹が膨れて、気持ち悪くなってるかもしれません。
波琉太のおばさんが亡くなって(一昨日の記事)
お願いしました。
波琉太がやってきても、まだだよと追い返してねと。
ゆっくりと行くから、のんびり待ってねと。
・暖かな体短きハルの毛よお腹に顔を埋めて嗅いで
・ハルいない暮らし想像できなくて次の冬には多分もういぬ
・車椅子お休みしましょうかハル次に乗れる季節の来ると信じて
・段階のガタンと1つまた落ちてハルはきれいな準備してるか
散歩に行けない日、ホームセンターに行きました。
こんなお出かけも、波琉太は疲れるようになった気がします。
そうね、私も何しても続かない疲れます。
波琉太という犬は元気って勝手に思っているだけでした。
リンク集
にほんブログ村 フレンチブルドッグひろば
2023年07月01日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック