2023年05月17日

快調に車椅子

朝のお散歩の風景です。
少し歩けば暑くなるのですが、
波琉太にはこれくらいがちょうどです。

段差も、街灯付近もスムーズに歩きます。

あまり長い距離を歩かせないようにして、
IMG_6119.JPG

広場の影のところまででおしまいにしましょう。
IMG_6120.JPG

水はいらないって?
IMG_6121.JPG

装具を外し、ひたすらおやつを見ています。
IMG_6122.JPG

特に家でうんちをしてきた時など、
ものすごいお腹が減っているみたいで、
おやつをご飯のように食べようとします。
IMG_6128.JPG

今日もよく頑張りました。
IMG_6126.JPG

公園の開門すぐにハル散歩懐かしき人次々現れ

久しぶり元気だったか問われても今年は素直に言えないハルよ


今年もタニウツギの花がきれいに咲きました。
IMG_6132.JPG

ずっとここで咲いていますが、
初めて波琉太と写真を撮ったのは、一昨年でした。
「かっこいい名前」2021.5.17
奇しくも、同じ日に記事にしているとは驚きです。
IMG_6136.JPG

写真の構成もほぼ同じ。
そして波琉太は一嗅ぎしただけで、後は興味なしも同じでした。
IMG_6137.JPG


myインスタグラム⇩
Instagram
リンク集
   
にほんブログ村          フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
短歌のかたちをした涙と希望 - にほんブログ村
posted by ちゅんこ at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
派琉太君マイカーがあると元気に歩けるんですね。
快調に運転しているので、乗り心地は良いようですね。
暑い日が続くから、健やかに過ごせますように。
Posted by ルナママ at 2023年05月17日 21:33
ルナママさんありがとうございます。
この装具に至るまで、快調に歩くに至るまで、病気の進行とかいろんないきさつがあります。
私も一般論でなく波琉太の様子を見ながらなので、
試行錯誤でやってきました。
ちょっと歩くとハアハアなる今くらいが、一番よく歩く時期で、
もっと涼しい時に歩いてほしいと、毎年思います。

Posted by ちゅんこ at 2023年05月18日 08:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック