病院に行ってきました。
2週間ごとに通院していますが、
何か悪いことが見つかるのではないかと、
毎回病院に行く2〜3日前から憂鬱になります。
飲んでいる薬はこちら、
例えば朝はこれだけです。
レバーの中に入れ込んでいます。
以前、ふやかしフードに入れて、やぎミルクをまぶしていましたが、
膀胱炎を患い、食欲がない時にフードもミルクも拒否になったので、
それ以来レバーに入れることにしました。
薬はこれで飲んでくれますが、
もっと減らすことはできないかなと思います。
なんだか最近、薬の存在を警戒しているような気もします。
さて、病院では膀胱炎が治っているか調べてもらいました。
エコーで検査したので、また波琉太のお腹は剃られています。
中はもう濁りもなくなっていたのに、今度は結石ができていました。
自然には出てしまわない大きさということで、
もう次々と、そう思ってがっくりきました。
膀胱におしっこが溜まることが原因で、どんどん水を飲んで出し切ることが大切、
なんですが、波琉太はどちらかというと最小限しか水を飲まない子、
おいしそうな飲み物でも、だから飲むということはありません。
それで、一応利尿効果があるサプリをいただいてきたので、
薬は減るどころか、1つ増えてしまいました。
自分で思った通りに出せたらいいのに。
歩きにくくなったことをお話したのですが、
ステロイドには筋肉を落とす作用があるということでした。
1月にけいれん発作で倒れてから、めっきり年を取ってしまった感じがしたのも、
この体の痩せのためだったように思います。
ワンコもヒトも同じ。
調子良い時、これくらいでも歩いてくれたらとても嬉しいです。
・次々と病気の連鎖けいれんでハルの倒れた日から始まり
・足腰の麻痺してハルの食欲の旺盛になり希望だったのに
・毎朝は食と排泄憂い明けただ夜を待つハルの介護に
・正解と誰か言ってよ己しかできぬこととはわかっていても
どうか今日も波琉太が機嫌よく生きていけますように。
私が行き詰まってしまいませんように。
リンク集
にほんブログ村 フレンチブルドッグひろば
2023年04月01日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック