普段は穏やかで大人しくて、じーーっとしてる子なので、
わがまま大歓迎ですが、
歩きにくくなって忘れていました。
朝、散歩する公園で、
気が散るからと、人が通らない道を行くコースを歩かせていました。
しかし、距離を伸ばそうとスタートを出入り口にしたので、
3方向に道を選べるようになり、
波琉太は、人通りの多いメインの道を選びました。
途中、植え込みに上がってみたり、
よく歩けていた頃と同じような動きになってきました。
分かれ道に来ると波琉太はどうするか?
自分が行きたい方に誘導されるのを待ちます。
私が前を歩くのをついていくパターンで進むので、
自然そうなるのでしょうが、
行きたくない方向だと立ち止まり、なんとなく行きたい方を見るのが面白いです。
行きたい方向へ行きなさい!好きなように歩きなさい!
歩いている動画です→「自分で好きなコースをトコトコ」
・われよりは決して先に行かぬハル進みたき方顔向け示し
・四つ角でハル好きな道選び行く本当はそっち行きたかったのか
・父さんは離れジョギング影見えずハルのキョロキョロ探しているよ
・好きなとこ行けよ進めよ歩いてくハルのわがまま大歓迎なり
トレーニングが終わって休憩します。
歩くのが速くなり、父さんは、
自分の運動不足を解消中。
波琉太が探すから見えるとこでしてください。
リンク集

にほんブログ村


