人が見ると誰としゃべっているのだろうと不審がられるほど、
波琉太に話しかけます。
上手に歩けたねとか、鳥がいるねとか、
他の人が無言でお散歩しているのが信じられないほどに。
あれから10年経とうとする今も、
父さんと波琉太と半々に、お話しながらお散歩しています。
車いすを使うようになって、
その頑張る波琉太を応援したくて、
よけいお話するようになったかもしれません。
内容は理解できないとわかっていても、
失礼なことをすれば謝るし、
普通のことでもすれば褒めます。
普通のことができなくなりつつある今、
褒めてきて良かったと思います。
少し前の動画を見ると、こんなことしゃべっているわと、
おかしくなりました。
嗅いでる波琉太に「それはなんですか?」「ネットだったね」
スプレーで水のみを拒否する波琉太に「いらんの?」「違うの?」
おやつを食べる波琉太に「すごいな、おやつ欲しいから頑張るの」「頑張るくんだね」
暑さ対策で、耳に水をかけようとして「耳冷たくしてあげよ」
まるで言葉を覚えさせようとしているかのようで、
きっと波琉太はぼんやりでもわかっているのだと思っています。
・内容は理解せずとも声援に込めし思いきっとハルに伝わり
・歩きたるハルに声援送りたり己を鼓舞する声援でもあり
・この夏はもう起きないかもハル奇跡少し回復していた数年
・車椅子上達するほど後ろ足動きにくくなりハルの歩行は
・褒めていた普通が今は特別に10年ハルを褒め続けてる
ブログもそうですが、車椅子トレーニングに力を入れているので、
その写真ばかりになって、自分でも面白みに欠けると思うのですが、
写真メインのインスタグラムもその写真ばかりです。
それでも見てくださる方がいらっしゃってありがたいです。
リンク集

にほんブログ村


