波琉太は今日も歩行器で訓練しています。
と、その話題ではなく左目に注目してください。
潰瘍からの回復の状態ですが、
まだ白い肉的なものが乗っています。
コントラストをはっきりさせるとくっきり見えます。
目がしょぼしょぼしているのに気づいたのが、7月末です。
すぐ病院に連れていったのですが、あれから3か月半経ちました。
角膜の傷は治ったものの、今度は修復作用の亢進で肉が乗り、
それを抑える治療をしています。
ステロイド目薬を差して1週間、どれどれ治っているかな。
少しではありますが、傷を治そうとできた血管に変化が見られ、
ましになっていっていましたが、さらに2週間ステロイド目薬を差すように言われました。
また目をいじられてがっくりの波琉太です。
しょうがない、治っていっているから我慢しようね。
この左目の白く見える部分は、だんだん小さくなるばかりと思っていましたが、
濃さとか厚さは減少しても、面積はそうとも言い切れず、
日々観察しては祈るような気持ちで見ています。
2週間ほど目薬を差しても変化がないように見えますが、
よく見ると白い所が真っ白ではなくなってます。
血管も心なしか細くなってきてるような。
傷を治すためできた血管なので、これが変わってくるのでしょう。
・ハルの目の悪化は速く回復は10倍ほどの日にちのかかり
・左目に白き傷痕残るのかハルの奇跡の治癒力信じよう
今日も見ると、血管がまた細くなっているようでした。
ゆっくりでもいいです、キラキラのかわいい目に戻ってください。
リンク集
にほんブログ村 フレンチブルドッグひろば
2021年11月16日
この記事へのコメント
コメントを書く