晴れて明るいと思っていたら急に暗くなって大雨になったり。
波琉太地方にもずっと警戒レベル3が出ていました。
緊張、毎日緊張。
おさまらないコロナ、次々出てくる新しい株は無間地獄ですか。
施設に入っている超高齢の私の母は日々何が起こるかわからない。
波琉太の歩きにくい状態と目の治療は現在進行中。
雨が降れば危険な状態にならないかとずっと情報を気にして。
朝雨が降ってきて散歩に出られなかった午前。
湿度は高いけれど涼しいので波琉太と一緒に外へ出ました。
雨の後の水位を見ながらのお散歩です。
用水路は雨がやむとすぐに水位は下がりますが、
まだ余裕のある状態でした。
その横の川は水位は低いながらも水流が激しかったです。
草の倒れているところまで水があったのでしょう。危ないとわかっていても水量は気になります。
・午後7時緊張維持する力尽き何ぞに願う災い起こるな
・日に一度わがためハルを連れ外にこのひと時ぞ心鎮まる
・現実は救いないほど残酷で運の良かっただけの人生
・明けぬ夜もあるかもしれぬ止まぬ雨あるかもしれぬ目の前の世
その散歩のついでに、よくテイクアウトする伊丹グリルに、
ランチを買いに行きました。
新しいメニュー、ととろ豚のまぜそばです。
中華めんに甘酸っぱいタレをかけていただきます。
この緊張の続く生活に風穴を開けるのは何か。
ちょっと贅沢なご飯?
ささやかだけれど、こんなことかなとか思いながら。
ややこしいけど、波琉太がいてくれてよかったと思います。
リンク集

にほんブログ村

【関連する記事】