空気はからっからです。
先月11月20日、突然大雨が降ってきた時の写真です。
暖かな時間をみての散歩なので、雨雲も気にしていなかったのが、この有様です。
どうにも動きがとれず、土手道の高架下で雨宿りです。
ひたすら待つ。この時は参りました。
そして久しぶり、雨量は極少ですが一昨日のお昼過ぎ、ちらっと雨が降りました。
ずっと降ってなかったので、にわか雨かもという天気予報を聞き流してたら、
北に黒い雲が出てきました。
するとそこに現れたのは太い虹でした。
ダブルレインボーで薄くですが外側にも虹がありました。小さな雨粒に追い立てられるように急いで家に帰りました。
今年は何度か散歩中に雨にあい、
濡れながら家に帰ったり、時には車を取りに父さんが帰ることもありました。
また、雨の上がるのを待って散歩に出ると、よく虹が出ていました。
大人になってから、虹は出なくなったと思っていましたが、
波琉太と散歩していると何度も虹を見ることができました。
・山越えてこちらに虹の根元あり雨を連れてく黒雲低く
・虹の出て良きことあれと願いたりハルと散歩の東の空に
・祈り込め虹を望まんたくさんの友のふもとに行きし年の瀬
リンク集

にほんブログ村


