2020年12月16日

虹に祈りと願いを込めて

ずーーと長い間雨が降らない、多分20日間ほど。
空気はからっからです。

先月11月20日、突然大雨が降ってきた時の写真です。
IMG_1379.JPG

暖かな時間をみての散歩なので、雨雲も気にしていなかったのが、この有様です。
IMG_1382.JPG

どうにも動きがとれず、土手道の高架下で雨宿りです。
IMG_1398.JPG

ひたすら待つ。
IMG_1391.JPG
この時は参りました。

そして久しぶり、雨量は極少ですが一昨日のお昼過ぎ、ちらっと雨が降りました。
ずっと降ってなかったので、にわか雨かもという天気予報を聞き流してたら、
北に黒い雲が出てきました。
するとそこに現れたのは太い虹でした。
IMG_2137.JPG

ダブルレインボーで薄くですが外側にも虹がありました。
IMG_2142.JPG
小さな雨粒に追い立てられるように急いで家に帰りました。

今年は何度か散歩中に雨にあい、
濡れながら家に帰ったり、時には車を取りに父さんが帰ることもありました。
また、雨の上がるのを待って散歩に出ると、よく虹が出ていました。
大人になってから、虹は出なくなったと思っていましたが、
波琉太と散歩していると何度も虹を見ることができました。

山越えてこちらに虹の根元あり雨を連れてく黒雲低く

虹の出て良きことあれと願いたりハルと散歩の東の空に

祈り込め虹を望まんたくさんの友のふもとに行きし年の瀬


myインスタグラム⇩
Instagram
リンク集
   
にほんブログ村          フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
短歌のかたちをした涙と希望 - にほんブログ村
posted by ちゅんこ at 05:22| Comment(0) | メッセージ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。