お散歩していました。
寝そべったと思ったら目をつぶっていました。
新型コロナウィルス感染症による外出自粛で、
ワンちゃんの体重が減ったというニュースをネットで見たのですが、
いつもは家にいない人がいてワンちゃんが相手になってもらえるのが嬉しくて、
睡眠不足、エネルギー使い過ぎになったということです。
なんでも栄養失調みたいにまでなっていたとか。
人はコロナ太りになった話をよく聞きますが、
違う環境に緊張したり興奮したりは波琉太にもよくあります。
例えば父さんが退職して家にいるようになった時、
怖くて怯えて普通になるのに何か月もかかったこと。
例えば私の実家に帰ると、初日はいろいろ気になって昼間は眠れず、
翌日とかわが家に帰ってきてずっと寝る、とか。
例えば大好き息子一家が遊びに来ると嬉しくて喜ぶのはいいけれど、
長く起きてられなくて眠る場所を探してウロウロするとか。
ワンちゃんにとって睡眠は本当に大事で、
環境の変化に対応するのもものすごいエネルギーがいります。
この何か月はしんどいワンちゃんもいたことでしょう。
そのような環境の変化は全くなく、
逆にどこにも行かず、誰も来ないので静かな時を過ごす波琉太ですが、
暑いとうまく眠れないから、散歩の風の涼しいところではついウトウトと。
私も横で寝たいです。
・寝るならばもう帰ろうかハル散歩いやもう少しここで憩わん
リンク集
にほんブログ村 フレンチブルドッグひろば
2020年06月08日
この記事へのコメント
コメントを書く