散歩どこ行く?
毎日、毎回父さんと言い合っても行くところは変わり映えしません。
しかも私と父さん、関節痛が出てロング散歩も難しく。
・・・・・・退屈です。
で、毎日行くのが近所にあるスポーツセンターです。
名前の通りグランド、コート、プール、体育館でのスポーツができる施設です。
ここの施設は現在使用禁止になっています。
伊丹市は緊急事態宣言の延長が出る前に、5月いっぱい公共施設等の閉鎖を決めたので、
スポーツを楽しむ人たちはもう走るしかない?
そんなことを思いながら、波琉太とたたずみます。
波琉太をちょっと持ち上げてみて。
3月に健康診断のために剃ったお腹を見る父さんです。
波琉太は、なんか父さんにくっついた。
この時の波琉太の顔がかわいくて。溺愛だなぁ。
・小雨どきトイプにレインコート着せ家族総出で散歩見送り
・なんもない散歩の道で立ち止まり話しかけてるペット溺愛家
・飛行機の轟音減りし生活を良しと思えど非常事態で
・人社会何あろうとも無垢な顔ハルは向けたりわれに灯り射し
本当に波琉太がいるだけで自粛期間も笑顔でいられます。
良かった、波琉太がいてくれて。
リンク集
にほんブログ村 フレンチブルドッグひろば
そろそろ終わる?
感染者の発生数が減り、緊急事態解除の話があちこちで出ています。
町を歩いていても、今週に入り道路を走る車が増えたように思います。
逆に歩く人の数が減ってきたようにも思います。
うちは新聞をとっていますが、
このコロナの不安が始まるとともに、配達される新聞がとても薄くなりました。
不安がまだ起こらない前にそれは始まったというのが正確です。
紙が薄くなったのかと思ったほどですが、ページ数が減ったためと思います。
そのうちチラシが減り、今また少し増えつつあります。
一時、緊急事態宣言が出る前、気持ちが少し緩んだとされる時期、
新聞が厚くなってきていました。
微妙な傾向を先取りすように新聞が反応しているので、
一般ピーポーの知らないところで、いろいろと事情は進行しているのでしょう。
このまま治まるのでしょうか。
解除されても自粛は続けてと言われていますが、
発令中の今でもこうなのに。
自然災害でもあぶりだされなかった、しまっておけた内なる根性が、
今回のことでむき出しにされたことも多かったと思います。
コロナ後、平気な顔してまた暮らしは続くのでしょうか。
2020年05月13日
この記事へのコメント
コメントを書く