写真を撮りました。と、これはちゃんとしていましたが。
ダラダラだらだらしていました。
ずっとダラダラだらだらしていました。
確かに、空気は冷たく陽は温く、気持ちいい朝でしたが。
ベンチに座る父さんの横で、
手を揉めと催促していました。
ときにおやつをもらったり。かわいいやつよ。
日本映画専門チャンネルで、「イヌゴエ」(2007年)というドラマの再放送を見ました。
デビューして間もないロン毛の綾野剛さん主演、パイドのフレブル君が出てきます。
綾野剛さんだけ犬の声が聞こえるという設定です。
カフェの看板犬をしているフレブル君は、ほぼ食べることしか考えてなく、
波琉太もそうなのかなと思いました。
また人が顔を近づけてかわいがっていると、近いと言ってうるさそうにしていました。
これは絶対、波琉太もうるさく思っている、と思います。
こちらの言うことは聞かず、自分の思うがままに生きているフレブル君が、
とても『らしかった』です。
・ぺったりとハルの地面に座り込む緊張感なく足投げ出して
・父さんの膝にあご乗せ公園でハル立ったまま朝の二度寝す
・洋服の襟に首皮寄せられてハルの襟巻この春先に
・基本的フレブル人の言うことを聞かぬ生き物イヌゴエ証明
波琉太も何かお話してください。
うーん、お話しているようだけれど、分からないな。
首の周りが襟巻みたいになっていました。
このお洋服はidogさん、MOSCAPE+COOL25 ハングリータンクです。
メッシュのツヤがあってしっかり張り感のある素材で作られています。
リンク集

にほんブログ村
追記。
一昨日私の奥歯が欠けまして、
昨日医者に電話しますと、とくに問題なく我慢できる状態なら今は来院を避けてほしいと。
私も行きたくなかったので、様子を見ることにしました。
もともと面倒くさがりで、さらにこの頃は医者にかかっても完治しないことが増えて、
病院に行かなくなったのが、
緊急事態宣言でますます行かなくなりそうです。
できれば皮膚科の塗り薬とドライアイの目薬はほしいけど。
股関節もギャーっていうほど痛むことがあるけど。
病院にかかるのをためらって、症状が重くなる心配も出てきているそうですが、
その判断もつけられないです。
波琉太のかかりつけ医も、受診はなるべく飼い主一人でとか、
車で待つことを奨励とか。
夜間も診てくれていたのですが、それもお休みになりました。
できれば波琉太の症状について相談に行きたいのですが、
相談しても検査してもはっきりしたことがわかる気がせず、
それなら家で見守っている方がよいかと思います。
もちろん、私の歯医者も波琉太の病院も必要があれば診てくれます。
でもおちおち病気にもなれない、なってもきちんと診てもらえないかもしれない。
現場の医療関係者の方々の現状が伝わってきています。
本当にありがたく思います。
私には何もできませんが、
コロナウィルスに感染しないこと、
不注意な行動で医者にかかる事態にならないことを実行できればと思います。


