入り口です。雨が降っていたので全体の写真はありませんが。
入り口を入ると、床に矢印がいろいろと書いてあって、例えばここにはMANABUとあります。
幼稚園、しつけ教室に続く道順です。床がその部分も滑りにくくなっていたのが嬉しかったです。
体験の中でも一番波琉太が食いついたのは、PAKUPAKU=おやつの好みを知るコーナーです。
右側に見える棚の両面にいろんな素材のおやつが置いてあり、ワンちゃんの嗅げる低い位置にサンプルが。容器には穴があって嗅げるようになっています。気になるものは試食できます。素材を生かしたおやつばかりでした。
MOGUMOGUは食べる姿勢の体験コーナーです。波琉太は迷わず145mmの高さのところへ。
これはとても選びやすいと思いました。
家に帰って食器の高さを測ってみると低いところ12cm高いところ14cm。
なるほど、ちゃんと合っています。
次に食いついたのは、好みの路面を知るコーナー、FUMUFUMUです。
波琉太は体が熱くなってしまっていたので、歩くというより、寝そべって冷たい路面を選びました。ガラスです、一番足の裏に冷たかったか。
寝そべっている左奥にはブティックが見えています。
こちらの寝そべっている向こうはおもちゃ売り場が見えます。
私がやらせてみたかったのは、RANRAN=運動能力を知るコーナーの遊具です。
寝そべっている向こうに見えています。が、何一つ興味を示すことはなくひたすらクールダウンしていました。
またKUNKUN=好みの香りを知るコーナーも試しましたが、これも興味がないようでした。
ハアハアが治まらない波琉太は玄関外のタイルでクールダウンです。
・ペットショップおやつ補充のスタッフの前でお座りハルお利口に
・滑り台、トンネルよけて歩くハル体験コーナー体験ならず
・ミックス犬?何とおっしゃるスタッフさんフレブル界の王子ハルなり
・蒸し暑く興奮でハル疲れたり名残惜しまずショップ後にす
オーナーにとってはとても楽しい空間だったのですが、
一つ、いまだにどう気持ちを処理していいのかわからないことがあります。
ショップに入った途端、波琉太を見た店員さんが「何のミックスですか?」と言われたのです。
初め何を言われているのかわからず、
わかった後もなぜこんなことを言われるのかわかりませんでした。
よく知らない人にパグと言われることはありますが、
ペットショップだから、ワンちゃんの知識も経験も豊富な人が間違うかな〜と思います。
フレンチブルドッグ以外の何に見えたのかがわかりません。
私としてはスタンダート中のスタンダートと思っていたのですが、
やや特徴のある顔が原因でしょうか。
この店員さんは、これまでどんなフレブルに会われてきたのか、と思いました。
間違われて怒っているというのではないですが、どうもすっきりしない出来事でした。
波琉太は暑くてしんどくなってしっまたようで、お店を後にしました。
リンク集
にほんブログ村 フレンチブルドッグひろば
【関連する記事】
おやつの試食ができるのも、ワンコにとっても楽しいショップですね(*^-^*)
おはぎもきっと、運動能力コーナーには見向きもしないだろうな(笑)。
それにしても、なんのミックスだと思ったんでしょうね。パグかなぁ??
ここは阪急系列のショップです。
様々な体験ができる空間というのがウリです。
トリミングもできるし、酸素カプセルなんてのもあります。
服や雑貨は少ないですが、おやつの種類が豊富で、
波琉太はすぐにおやつのコーナーに行きたがっていました。
といっても、そう人間が思うようにはワンちゃんは反応してくれるかなとも思いました。
ミックス犬のことですが、多分そうだと思います。
波琉太はパグ顔、パグ色しているし。
でもショップの人は素人さんではないので、もっといろいろ知っててほしかったと思いました。