2017年12月28日

今年の2番目はモデルさんの更新

私にとって今年の大きな印象深い出来事のベスト3。
昨日は3番目のお話でした→「今年の3番目はおばあちゃんになったこと」2017.12.27
今日は番目のお話を。

それは、モデルさんの契約を更新したことです
こちらは波琉太がモデルさんをしているショップから発売中のタンクです。
IMG_8999.JPG

この写真を使ったノルディックペンギンタンクのHPメイン画面は
out3415_main[1].jpg
(画像はHPより転載しました)

刺繍やアップリケがないので、向かって右を向いてる立ち姿、
IMG_9013.JPG

同じく右向きの座り姿、
IMG_8991.JPG

左向きの座り姿、
IMG_9063.JPG

大きくは使われないけど、一応正面、
IMG_9032.JPG
などまんべんなく揃えてショップには提出しました。
📝撮影メモ:1日、約23分。155枚でした。

カメラ嫌いの波琉太の撮影は本当に難しいです。
おやつで釣る、人や犬が通るのを待ってそちらを向く視線をとらえるなど、
工夫していますが、
IMG_9072.JPG
横向いてしまいます。

疲れたり、
IMG_8973.JPG

退屈してしまいます。
IMG_9018.JPG

1期目の2年間で48アイテムのモデルをしました。
計算すると2週間に1枚の割合になります。
撮影だけなら楽しいし時間もかかりませんが、
その後の処理が大変で、200枚ほどの写真をチェックして、
良い写真を選び、さらに提出する写真を選んでゆくのにたくさんの時間を取られます。

ギャラは発生しないので、全くの趣味の世界になっていて、
楽しかったこともあればしんどいこともあって、更新のお話をいただいた時には迷いました。
息子らの言葉にも力づけられ、
今では、このお仕事は私のアイデンティティの1つになっているように思います。

しんどいこともありますが、それもまた楽しいです。
何万枚もうつしてやっとわかったカメラのことなんかもあります。
ロケと称して、カフェ巡りとセットでお出かけしたり。
私の世界を広げてくれるモデルさんのお仕事に感謝です。
そして、HPやカタログに載る波琉太の勇姿をまた見られることができることに感謝です。

このお洋服ではポップのアイコンになりました
out3415_s00[1].jpg
(画像はHPより転載しました)


撮影の仕事の話する時は楽しそうよと主治医に言われ

インスタにハルのモデルをした服を着てる子を見るこの嬉しさよ

全国になんなら世界にハルモデル写真出回るものすごいこと

ぶれぬよにしっかりカメラを持つこともモデル撮影にてわれ学び

撮影の仕事でなければ重き腰われあげられぬ出不精なれば

撮影終わり〜すたこらさっさ
IMG_8969.JPG
今年もよく頑張ってくれました

また来年も撮影話におつきあいください
myインスタグラムはこちら⇩
Instagram
リンク集
   
にほんブログ村          フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

posted by ちゅんこ at 06:09| Comment(0) | モデルさん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。