昨日は3番目のお話でした→「今年の3番目はおばあちゃんになったこと」2017.12.27
今日は
それは、モデルさんの契約を更新したことです
こちらは波琉太がモデルさんをしているショップから発売中のタンクです。
この写真を使ったノルディックペンギンタンクのHPメイン画面は
(画像はHPより転載しました)
刺繍やアップリケがないので、向かって右を向いてる立ち姿、
同じく右向きの座り姿、
左向きの座り姿、
大きくは使われないけど、一応正面、などまんべんなく揃えてショップには提出しました。
📝撮影メモ:1日、約23分。155枚でした。
カメラ嫌いの波琉太の撮影は本当に難しいです。
おやつで釣る、人や犬が通るのを待ってそちらを向く視線をとらえるなど、
工夫していますが、横向いてしまいます。
疲れたり、
退屈してしまいます。
計算すると2週間に1枚の割合になります。
撮影だけなら楽しいし時間もかかりませんが、
その後の処理が大変で、200枚ほどの写真をチェックして、
良い写真を選び、さらに提出する写真を選んでゆくのにたくさんの時間を取られます。
楽しかったこともあればしんどいこともあって、更新のお話をいただいた時には迷いました。
息子らの言葉にも力づけられ、
今では、このお仕事は私のアイデンティティの1つになっているように思います。
何万枚もうつしてやっとわかったカメラのことなんかもあります。
ロケと称して、カフェ巡りとセットでお出かけしたり。
私の世界を広げてくれるモデルさんのお仕事に感謝です。
そして、HPやカタログに載る波琉太の勇姿をまた見られることができることに感謝です。
このお洋服ではポップのアイコンになりました
(画像はHPより転載しました)
・撮影の仕事の話する時は楽しそうよと主治医に言われ
・インスタにハルのモデルをした服を着てる子を見るこの嬉しさよ
・全国になんなら世界にハルモデル写真出回るものすごいこと
・ぶれぬよにしっかりカメラを持つこともモデル撮影にてわれ学び
・撮影の仕事でなければ重き腰われあげられぬ出不精なれば
撮影終わり〜すたこらさっさ
また来年も撮影話におつきあいください
リンク集

にほんブログ村
【関連する記事】


