2016年04月05日

書かずにはいられない

波琉太の後ろに写っているのは『三春の桜』です
IMG_0743.JPG

『三春の桜』は『三春の滝桜』とも言われ、
福島県の三春町にある国の天然記念物に指定されている紅しだれ桜の巨木です。
わが家の住む伊丹市は、全国的に苗木の産地として有名な場所で、
今も畑には名札のついた桜の苗木が毎年いろんな花を咲かせています
そのためか、公園にはソメイヨシノだけでなく種々の桜が植えられ、
私たちの目を楽しませてくれます。

近くによって撮ってみました📷
白い花はユキヤナギです
IMG_0741.JPG

1000年の巨木に桜育つ頃わがヒト族の如何に生きむや

新しきテクノロジーを追いかけてわれは一時老いを忘るる

褒めらるるわれになりたし一番にこの世に生きける記念に一つ

信じざる期待しざるよ生くるにはまだ捨てられぬ重き鎧を

パソコンがあらば一生楽しめりわが思い出をブログでたどらん


私がブログを始めたのは今から5年前で、ブームもかなり過ぎてからでした。
リンクしているサイトを見ても、だんだん頻繁に更新するブログが減ってきています。
そんな中IGを初めて1か月経ちました。

昨日桜と波琉太を撮って載せたIGの写真です
IMG_1012.JPG

IGでは、カメラで撮った写真をアップすることが多いので、
波琉太の今の今を伝えるのは難しいですが、
いろんな操作が簡単にできて、いろんなことが瞬時にわかるってすごいし、面白いです。
私は昭和に生まれ高度成長期に生きた人間で、コンピュータなんてとても新しいものなのに、
もはや、ブログがアナログに感じてしまうほどです。

ブログは書くのにとても時間がかかるのですが、
書いていると、自分はこれが好きなんだとわかります。
調べたこと、思ったことを文章にする作業がとても好きです。
つい長くなる文章を削りながら、
波琉太の日々がきちんと記録され記憶されていくのがわかります。
時間がかかっても、書かずにはいられません。

読んでくださっているかたがいらっしゃること、本当に嬉しく思います

IMG_0742.JPG


   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 09:46| Comment(6) | TrackBack(0) | メッセージ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさんInstagramの使いこなし流石です!
この方法が一番スマートですね。
僕は仕事で文章打ち込んでいることが多いので、気分転換のIGにはあまり手間を掛けたくないので、この方法だと文章を打ち込むのが面倒です。一つだけこれでブログ記事をアップしましたが、元の方法に戻すと思います。

5年も続けるとホント歴史ですよね。
実は、7年ほど前までサッカーを中心としたブログを5年ほど綴っていました。記録として思い出深くて、削除出来ずにインターネットの片隅に、ひっそりと放置してあります。たま〜に読み返すと、その頃の心情が手に取るように蘇って来ます。
Posted by バモパパ at 2016年04月05日 18:04
私も今のブログは4年半ですが、前のブログを合わせると大豆を迎えた頃からなので8年以上になります。
最近は皆さんIGに移行して、ブログをしていらっしゃる方が減ってしまい、自分が“時代遅れ”感を感じておりましたw
でも、私は大豆と金時と過ごす日々をブログに記す事で、自分の中に記憶をしっかりと刻みたいのでやっぱりブログが合ってるんですよね。

IGを始められたので、ちゅんこさんもブログから移行していまうのでは。。。とチョッピリ寂しく思っていたのですが取り越し苦労で済みそうで良かったです♪


Posted by 豆mamaみや蔵 at 2016年04月05日 20:45
ちゅんこさんおこんにちわ。
波琉太君地方も桜が満開ですね〜♪
今年も次の日曜の桜花賞の仁川の桜の咲き具合が気になります(笑)

そして、わかります!そのお気持ち。。。日記みたいな感じで読み返したりすると
いろいろ思い出すし、記録にもなるしブログいいですよね〜(と言いながら最近更新がしょぼい私ですがーん)

IGはもうすっかりご無沙汰で、たまーにi padで見るのですが、この前フォローありがとうございました。




Posted by バンゾロネッチ at 2016年04月06日 20:51
バモパパさん、ありがとうございます。
元々私は文章を書くのが好きなので、ブログの記事が放っておくとどんどん長くなって困ります。
波琉太のことはもちろん記録的な意味合いが強いですが、
言いたいことがたまって、波琉太と関係ないことも小出しにして、もやもやを解消しているような(^_^;)
私的には毎日の記事は1つの完成品として日々ささやかな満足感を得ています。
体が自由に動かなくなっても、パソコンでブログを見るくらいはできるかなと、
変な楽しみになってたりして。
IGも同じような楽しみになったらいいなと思います。
一番の閲覧者は、多分いつでも自分だと思うので(^^)v


Posted by ちゅんこ at 2016年04月07日 05:09
豆mamaみや蔵さん、ありがとうございます☆
8年というのは長いですね。
豆mamaさんはとてもきっちりと記録されるから、それを8年といったらとてつもなく労力がいったと思います。
私も似たところがあって、何か波琉太について調べたくなるとブログでわかるという感じになっています。
別に手書きでメモもありますが、主に健康について書いてるので、
ちょっとした出来事まで忘れたくない私にしたら、ブログに書いて残すと安心できます。
IGは、毎日写真を撮っていて、ブログに載せきれないお話を持たない写真があったりするので、
それをアップしています。
時代遅れ、確かに(^_^)
IG見てたら、とくにその感覚に気が遠くなりそうです。
直感やスピード感にはついていけません。
自分なりに楽しむ方法を探して、にんまりしてりゃあいいかと、
すっかり時代遅れ人間の私は思います(*^_^*)

Posted by ちゅんこ at 2016年04月07日 05:24
バンゾロネッチさん、ありがとうございます☆
あいにく今日木曜日は雨が降っているので、あの桜並木の花が無事であるか・・・
ブログ族ってあるような気がします。
文章を書く人ですかね〜
IGってまだ慣れていないのですが、ほとんど文字はいらないようで。
私なんか、すぐ名前は?どこの国の子?何歳?とバックを考えてしまいますが、
そうではないようです。なんだか刹那的で。
自分のことは、もはやどうでもいいのですが、
波琉太のことだけは1つも忘れたくないので、これはブログしかないです。
ブログ族ってこんな性格?粘着質?(笑)

ちょこちょこでも書いてくださいね。
ゾロ君の濃い顔と、ネチ君の動き、おもしろく読んでます(^o^)/





Posted by ちゅんこ at 2016年04月07日 05:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック