2014年11月22日

Rくんの結婚

今日は日。いいふうふの日なんだそうで

今日のために、Rくんが前撮りといってあらかじめ結婚衣装を着て写真を撮ってきました
IMG_2968.JPG

角曲がる出勤の子の背にわれは最後の手を振る行ってらっしゃい

母親は先の気苦労ばかりして笑顔もかたし子の結婚に


私がしてあげたのは、ウェルカム人形のクマさんにドレスを作ってあげたことと
IMG_0679.JPG

カレンダーを作ってあげたことです。これは1枚目、2014.12のページです
2014カレンダー.jpg
来年11月までの12枚に、それぞれメッセージを入れました

自らの足で立てよと育てたりいつなんどきも母は味方ぞ

わが騎士となれと育てし子が見つけ真に守らん王女をここに


波琉太は、式には出席できないので病院にお預けですが、
前撮りの日は式場の庭で、タキシード(ハンドメイドタキシードの記事は2014.10.4を)
を着て頑張りました
IMG_3041.JPG

役目終え子を遠くから見守らん心配をしてくれる人でき

ただ願うわが子よ悩む日のあれど明るき顔が曇らぬように

これからは二人で頑張れよ〜
IMG_2950.JPG

可愛がりハルを長生きさせること子に託されしわが使命かな


posted by ちゅんこ at 05:00| Comment(16) | TrackBack(0) | メッセージ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご結婚おめでとうございます。

R君、ご立派に成長され頼もしいですね。
そして家族も増えて羨ましいですよ。
ハル君のタキシード姿似合ってて最高ですよ〜\(^o^)/
若きお二人の門出にハル君もしっかり写ってますね(笑)
写してるちゅんこさんのお姿を想像したら笑ってしまいます(笑)

そして、ますますハル君にぞっこんですね。


Posted by きょんこ at 2014年11月22日 12:44
ご子息様のご結婚おめでとうございます。
てか、母親とすれば男の子の結婚は複雑な心境なんですよね。
新居はスープの冷めない距離なんでしょうか?

ハルくんタキシードでばっちり決めてかっちょえ〜!
男前は何を着せても似あいます。

これからは益々絆が深まりますね。
Posted by バモパパ at 2014年11月22日 13:56
Rくんのご結婚
おめでとうございますムード

ゴリふれ合いて…
多少の縁ではございますが、心より御祝福申し上げますムード

それにしても…
波琉くんの
タキシード姿ハートたち(複数ハート)
メッチャ似合ってる指でOK
恰幅がイイから…
様になってるわexclamation

それを作り上げるってのにも感服してます手(パー)
Posted by ゴリ君犬 at 2014年11月22日 16:46
初めまして!10ヶ月のフレブル小鉄の母ヨリ姐と申します。
前からブログは拝見しておりました

Rくん、ご結婚おめでとうございます♪
ウチも多分同じくらいの年頃のムスコがおりますので羨ましいかぎりです(^^)
ハルちゃんのタキシード姿も、とっても似合ってますね!

私事ですが、ウチも今日が結婚記念日でした!
何となくご縁を感じてコメントしてしまいました(^_^;
Posted by ヨリ姐 at 2014年11月22日 21:43
きょんこさん、ありがとうございます☆
無事、結婚式も終わりました。
式には、写真や動画だけですが、波琉太もスクリーンに登場して
身内ウケだけしていました(^^)v
波琉太がいなかったら、もう火が消えたような家になるところでした。
もうな〜んもしたくないので、波琉太のお世話だけすることにします♪


Posted by ちゅんこ at 2014年11月23日 05:55
バモパパさん、ありがとうございます☆
夫では到底かなわなかった、自分の理想の男子に育てちゃいますからね〜
だから家を出ていくとなると、母親はとても心細いです。
新居は、距離的には遠くはないのですが・・・

前撮りの日は、暑かったのですが
波琉太も機嫌よくしてくれていました。
タキシード作ることにして良かったです♪
また溺愛度が、ますますひどくなります、きっと(*^_^*)
Posted by ちゅんこ at 2014年11月23日 06:05
ゴリ君パパさん、ありがとうございます☆
波琉太と相思相愛のRくんが、いよいよいなくなるので
お互い寂しく思うでしょうね。
頑張らばなくっちゃ(^○^)
タキシード、そう言われればフレブルなので似合うのかもしれないです。
バーテンダーや、黒服に見えなかったらいいのですが・・・

Posted by ちゅんこ at 2014年11月23日 06:09
ヨリ姐さん、初めまして。
読んでくださって嬉しいです。
ヨリ姐さんのご結婚記念は、何婚式だったのでしょうか、おめでとうございます(^^)/
30周年とか、35周年に旅行などされているご夫婦がいらっしゃるのですが
息子夫婦もずっと仲良しでいてほしいです♪

小鉄くん、わが家とご近所さんかもしれないですね〜
どこかで会えるかもしれないですね〜
どうぞこれからも、覗いてみてください。
お祝いの言葉、本当にありがとうございました☆

Posted by ちゅんこ at 2014年11月23日 06:15
Rくんのご結婚 おめでとうございます。
少し寂しくなりますね、いや ちゅんこさんにとっては 少しどころじゃないですよねぇ。
大丈夫ですよ、Rくんが選んだ女性だもの、きっといい奥さまになられますよ。
なんつっても、世の中に私より悪妻は存在しないはずですからねっ。
自信あります。
ハルくんに弟妹(人間の)が出来たら、賑やかになりますね。
ハルくん、ビビってしまうかなぁ。


Posted by Beko at 2014年11月23日 09:50
Bekoさん、ありがとうございます☆
本当にさみしいというか、心細いです。
頼りにしていたので。残るのは頼りない男性が一人だけですので(^_^;)
お嫁ちゃんは、私も息子が付き合い始めから、ほとんど毎週会っていますので
もはや他人の感覚まるで無しです(^_^)
波琉太も大好きなんですよ〜
そうやねぇ、babyができたらまず怖がって無茶されたらきっと近づかないと思います(-"-)

良妻なんてクソ喰らえ!ーーーですよ!
生きたいように生きましょう♪

Posted by ちゅんこ at 2014年11月24日 05:32
ハル兄さん、ご結婚おめでとうございます。
パパさん・ママさん、おめでとうございます<(_ _)>
ナイスカップルの晴れ姿は
きっと眩しいくらいに綺麗だったんでしょうね〜☆
波琉太くんのタキシード姿もきまってますね!
お兄ちゃんが結婚されてお家を出られると寂しくなりますね。。
きっと波琉太くんが ハル兄さんの分まで
お家を守ろうと頑張ってくれるんじゃないかな?^^
今まで以上に波琉太くんの存在が大きくなりますね。
波琉太くんに癒されながら の〜んびり過ごして下さいね。
Rくん、お嫁さん、末永くお幸せに!

追伸
先日、BOSの記事を拝見しました!
ブログに書いて下さってたんですね〜^^
わが家もBOS大活躍です(笑)
Posted by さだぎんママ at 2014年11月24日 19:17
さだぎんママさん、ありがとうございます☆
お蔭様で無事結婚式も終わり、Rくんも新居に移りました。
本当に、家の中が静かになりました。
波琉太がこのことを理解するのはいつなんだろうと思っています。
私は、な〜んにもする気にならず、ますます家事が手抜きになると思います((+_+))
もうこうなったら波琉太に100歳まで生きてもらうしかありません(^^)v
お祝いの言葉、とても嬉しいです♪

BOSはいいです!
車でもちっとも匂いません。
いい物を教えてもらいました(*^_^*)
Posted by ちゅんこ at 2014年11月25日 03:33
ちゅんこさん、こんにちは!

結婚式お疲れ様でした、お留守番ハル君お疲れ様でした。
フェイスブックでお写真UPされてましたよ〜
R君!男前ですね☆
ハル君のタキシード姿もビシッと決まってるぅ♪

私もちゅんこさんのブログを読みながら・・・

ここち嫁に行ったら寂しな〜とか、よし!ももたは一生独身のままにしようとか・・・
すいません、おバカな私(笑)

週末はこぶた会ですよ〜
楽しみにしています♪
Posted by ココモモママ at 2014年11月25日 12:48
こんばんはw

遅くなりましたが、Rくんご結婚おめでとうございます!!
ちゅんこさんにとっても、
新しく娘さんが出来たことで二重の喜びですね。

うわぁ〜波琉くん、タキシードばっちりだぁ♪
式に出れたら一番の主役二人を押さえて一番人気になってたのに(^^;

これから寂しくなりますが、
おっさんと夫婦水入らずで仲良くしてくださいねぇ!!
(波琉くん中心になるのは分ってますが、あえて・・・)
Posted by 玖宇パパ at 2014年11月25日 19:14
ココモモママさん、ありがとうございます☆
こぶた会には、Rくんもお嫁ちゃんも行きますので、本当に男前か見てやってください(^_^)
波琉太を迎えに行ったときは、もうゼイゼイの声が枯れてしまっていて
病院なのに、大丈夫かと思いました(>_<)
一生家にいても構わなかったのに・・・というと友だちには変人と思われました。
ここちちゃんも、ももたくんもずっと箱入りにしておきましょう!

Rくんも私も、こぶた会で一族の面々と会えるのを
首を長くして待っています、ママさんにお会いするのも楽しみです♪
Posted by ちゅんこ at 2014年11月26日 05:40
玖宇パパさん、ありがとうございます☆
お嫁ちゃんとは、この3年間毎週会っておりました。
Rくんに大切にされていることがよくわかります(^_^)
そんな式場選んで来るものと思っていたのですが。

わが家は夫婦水入らず、ってそれが問題で
水がないと、どうもしっくりいかず。
波琉太がいて、本当に良かったとしみじみ思います(^_^;)
Posted by ちゅんこ at 2014年11月26日 05:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック