記念すべき日です、自分におめでとう
そして亡きアレクサンダーと、かわいいかわいいへたれ王子波琉太にありがとう
口角があがりてブヒは笑顔良しゴリ君パパはハルを見て言い
お友だちのヨーキーのゴリ君 と妹のペキシュナのアヤちゃんゴリ君は人見知り、犬見知りをするワンちゃんでまだ波琉太に慣れていません。
波琉太は、女の子のアヤちゃんが好きで追いかけまわしますが相手にされていません。
こんなお友だちにも恵まれて、ブログを始めてから3年が経ち、短歌は4300首を越えました。
初めの1年はアレクサンダーへの挽歌、それからは波琉太への恋歌となり、目指せ1万首です。
作る人描く人撮る人数あれどブヒを愛してわれは歌詠み
愛してるだけじゃ足りないありがとうハルに思えば口元緩み
ブルドッグのねぎまちゃんがかわいくて「獣医さん事件ですよ」という夜のドラマを観ているのですが、その中の台詞に、犬を飼うときに必要なのは責任と感謝だというのがありました。
てっきり愛情だと思ったのですが。
いてくれてありがとうという気持ちを、ずっと持ち続けられるかということでした。
つい傲慢な態度になっていた私は、それから「ありがとう、ありがとう」と思うようにしています。
私の左手薬指、ヘバーテン結節によるミューカスシスト切除手術→「くねくね、ドキドキ」2014.8.12
昨日で治療が終わりました。
ゾンビなりわが左手の薬指つぎはぎの皮膚表面は死に
バンドエイドのキズパワーパッド(張り替えずに傷口をゲル状にするパッド)は優れものです。
抜糸から1週間でこんなにきれいに治りました。ご心配くださった方、ありがとうござました
最後の診察に、車で送ってくれた波琉太・・と父さん


毎日の積み重ねとはいえ、頭が下がります。
マネができないのでトホホです(笑)
アレ君とハル君にとって、ちゅんこさんはかけがえのない存在で、
きっと二人も「いつもありがとう」って思ってくれていますよ。
知ってます、キズパワーパッドのパワーのすごさ。
水も入らないしキズが修復しますよね、うちもお世話になりました。
縫ったところは綺麗になりましたね。
煩わしさが少なくなり一安心ですね。
良かったです。
そして、1000本記念日おめでとうございます。
いつも、ホント楽しみにしてるんですよー
R君、アレ君、ハル君素敵な息子さん達ですね。
ちゅんこさんのお話でホッコリ、ニヤっとしたり、共感共鳴しています。
ももたのおかげで、ちゃっかりハル君の叔母ちゃん的気持ちでいます(笑)
これかも楽しみにしています...
ハル君ももたの奇跡の遺伝子!?探しも楽しみ♪
追伸
うちの叔母いとこにも紹介したら、すっかりちゅんこさん&ハル君ファンでブログ読んでるらしいですよ(笑)
波琉太君の何でも無い毎日に癒やされます。
おめでとうございます\(^o^)/
毎日記事をUPされることも
詩が詠めることも とても真似できるものではありません。
素晴らしいです
私が生きている間に 1万首を達成して下さいね(^_-)
すごいですねーーー
更新もマメでいつも関心いたします!
たまに…コメントが入らない時あります?よね??
なんでたろうか…
これからもぐぐっっとくる短歌楽しみにしております。
早く涼しくなって、波琉太君も過ごしやすい季節がきてほしいですよね!
味覚の秋!!
指も治ってきたみたいで良かったです♫
セミの話ですけど地元はミンミンゼミとアブラゼミだらけだったのに
こちらは地元ではレア種のクマゼミだらけで驚いてます!笑
はるくんお腹治ってよかったね♫
記事数のカウントが900を過ぎたころから、気になるようになって
それまでは全く見てなかったのですが(^_^;)
継続は力なりって言いますが、こればっかりは私の何の力にもなっていません。
波琉太もちっとはありがとうなんて思ってますかね〜
片思いでいいのです・・・と負け惜しみしときます。
大君はどうですか?
いつもきょんこさん、見つめてますよね♪
傷のパッドですが、かさぶたには貼ってはいけないと書いてあったのですが
逆にかさぶたがすっきり取れて、綺麗な皮膚が出てきました。
医学は毎日進化を遂げてますね〜
いや〜不肖の息子たちで・・なんてちっとも思っていない親ばかです(^_^;)
私も、IGの写真で見るだけなのですが、ふと波琉太が見上げた表情がももた君だ〜と思うどころか、本人と錯覚するほどのおばちゃんぶりを発揮しています。
姿もそうだけど、離れていても性格やすることが似ていてホントに面白いです(^^)v
そうそう、お家の表札、かっこいいです!!
ご親戚の方も見てくださってるとのこと、恥ずかしいけどめちゃくちゃ嬉しいです♪
ももた君と重なることが多いのでしょうね。
毎日の小さなことばかりですが、楽しんでくださったら嬉しいなぁ〜
ママさんも傷パッド使われたことありますか?
小さな傷に使うように書いてありますが、こんな手術跡にも使えるのです!!すごい!!
これからもうどうぞよろしく(^^♪
ジャム母さんが生きてる間って、私より年下ですやん(^_^)
私は書くことが好きなので、ブログは楽しいです。
それをどなたかに読んでくださったら、とても嬉しいです。
アレ君が生きていたことをみんなに伝えられたかな?と思いながらいつも書いてます。
これからもご近所さん、親戚さんで仲良くしてください(^^)/
そうなんです、コメントが入らないことがあるのです(-_-)
字体が少し違っても駄目だし、あってても入らない時があって私も困ったことが何回もあります。
通信?の混雑してる時間帯になるような気がします。
ご迷惑おかけしてます<m(__)m>
形ばかりの短歌ですが、この頃開き直っています。
なくてもいいやん、の声も無視してひたすら己が道を突き進んでおります(^^)v
涼しくなって、波琉太もちっとは食べてくれるようにならないと
体重がまたダイエットしたみたいになってしまう((+_+))
あ〜暑い・・・
体調はいかがですか?
なんか1000って区切りが良くて、思わず自分でめでたがってしまいました(^_^;)
蝉は大阪ではクマゼミがほとんどって言ってましたが、本当だったのですね。
温度と土の固さによって違うなんて知りませんでした。
関東はまた違うそうで、県民ショーってこんなところから生まれるんだな〜なんてしょうもないことを思いました。
ヒグラシが鳴くようになったら涼しく感じるのは、全国共通かな?
ゴリ君が
アヤちゃんも
しかもアップで
記念すべき1000回に
登場させていただき
ゴリアヤに代わりましてお礼申し上げます
ゴリ君とアヤちゃんの写真、勝手に載せてしまいました、ごめんなさい<m(__)m>
ゴリ君の写真、向こうにアヤちゃんがいるの気が付いてくださいました?
また可愛い写真が撮れたら、載せさせてください!!