2013年05月30日

食べるのか食べないのか

正しいおねだりの姿勢

夜の眠い波琉太

肉を食べる波琉太

食後すぐ何悪かったのかハルが吐く
        大きなゲップ出て治まりぬ

フード変え食いつき良いも次の日は
        ぬか喜びでハルはまた飽き

ハルは昼上唇の内側に
        ついてた朝の肉出し食べる

食べるかとハルに尋ねる
     イエスならボールを前にお座りで待ち

上唇の裏側

ヨーグルトついてます

食べ物の形状で、波琉太は空気をたくさん飲み込んでしまうことがあります。
食事の途中もちゃんとゲップしてるか確かめています。
なんと過保護なことでしょう。
現在フードは平均1日に100gくらい、その他にお肉を100gくらい食べています。
食べない悩みは今もそうですが、体重は減っていないし、
なんとなく体も大きくなってるみたいなので現状維持です。
💓波琉太の生まれたこぶたままさんちのベビーが、大きくなって歩いたりワンワン吠えたりしているらしいです。できるなら波琉太の弟君に迎えたいです💓
posted by ちゅんこ at 11:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
一時保管場所って‥、リスみたいですねぇ(^○^)
ハル君はグルメなのですね。
パックスは、レトルトの美味しいフードが続いたあとでも、カリカリフードによく食いつくー!
味オンチで、超食いしん坊。
そういえば、パックスも2歳頃までよく吐いてました。
最近は変なモノを食べた時限定で吐いてます。
それにしても、ハル君の体型に惚れ惚れです。
もちろん お顔もっ(#^.^#)
Posted by Beko at 2013年05月30日 12:09
ほんとに体しっかりしてきましたね〜
1枚目の写真なんて胸筋もりもりですよ(笑)

弟君迎えるんですか❓
こぶたままさんちのサイト見ました〜
めっちゃかわいい( ^ω^ )
なんとなくハル君の面影ありますよね♪( ´θ`)ノ
Posted by バロンママ at 2013年05月31日 07:15
ちゅんこさん

波琉太君の弟・・・・・
嬉しいな〜〜〜
嬉しいな〜〜〜
喜ぶの早すぎ?

自分には、出来ないから
ちゅんこさんに託しますわ(笑)



Posted by ジャムのおかん at 2013年05月31日 09:13
Bekoさん、ありがとうございます。
波琉太は、食べないからと言って手をかけすぎたかな〜
と、今さらですが、まだ1歳なので食べないといけないかなと、毎回必死の努力をしております。
普段吐くことはないですが、がっついたり
ジュース状の物や、ヨーグルト単体だと飲み込みがうまくいかないのか
出してしまうことがあります。
ぱっ君もそうだったということは、年齢が行けば大丈夫になるかな?
でも、ぱっ君変なもの食べるって…(笑)
Posted by ちゅんこ at 2013年05月31日 10:08
バロンママさん、ありがとうございます。
少しはバロン君みたいにがっちりしてきたかな〜?
私の体力と気持ちの余裕がないのできっと、弟君は無理だろうなあ(>_<)
もうすぐこぶたままさんの里親さん募集が始まるので、決まったら嬉しいけど悔しい気持ちになると思います。


Posted by ちゅんこ at 2013年05月31日 10:16
ジャムのおかんさん、ありがとうございます。
いえいえあくまで願望です。
私の体力では、多頭飼いは難しいと思います。
2頭いたら、楽しくてしょうがないでしょうが。
波琉太一筋に、大事に大事に過保護に育てます!
(それがいけないってか?)
Posted by ちゅんこ at 2013年05月31日 10:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック