2012年03月01日

そこは譲れない

冬の日の散歩


歩かぬはしつけ不足と人は言い
        素直な君の顔見て迷う

暇ですね長い散歩に付き合って
        人の目が言う愛想の奥で

たっぷりと付き合う時間できたから
        君を迎えて一緒に暮らす

用便がすんだらすぐにUターン
        ワンコと暮らす意味の有る無し

                          Long time散歩
posted by ちゅんこ at 08:38| Comment(2) | アレクサンダー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎん太がヘルニアになって痛みを訴えるようになってから
私の考えもずいぶん変わりました。
前から寒かったり気分が乗らないと散歩でも歩かなかったりして
「もう!!」って怒ってたりしたんですが、
ワンコも人間と一緒で調子の悪い日もあるだろうし、
イヤなものを無理して歩かせることはないかな、
と思えるようになって私の気持ちも楽になりました。
Posted by みーなりんご at 2012年03月01日 10:00
みーなりんごさん、ありがとうございます。
どうして、人の意見や、一般論に振り回されていたのかと思います。
みんな違って当たり前なのに。
一緒に暮らし、観察してよくわかった後は
どんなことを言われても
全然気にならなくなりました。
一番理解しているのは
私たちですもんね。
Posted by ちゅんこ at 2012年03月02日 08:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]