2018年03月22日

羽生選手のコスプレ衣装の作り方

波琉太がオフ会で仮装コンテストに出場しました。
タイトルは『S・E・I・M・E・I』
昨日の仮装コンテスト🙋波琉太は「SEIMEI」のコスプレしました⛸
#はなぺちゃ会仮装コンテスト#羽生結弦コスプレ#ゆづコスプレ#yuzurucosplay
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#ゆづ #羽生結弦#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#エブリドッグ#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬
この衣装の作り方です。

いつも初めにすることは題材が決まったら画像の検索です。
実物はもちろんですが‟コスプレ”で検索した画像もとても役に立ちます。
IMG_5179.JPG

1.パンツは黒のジャージー素材。本物にこだわってべロアにしたかったのですが。
IMG_5050.JPG

2.袖、腕を作ります。羽生選手は手袋をしているので黒です。
IMG_5076.JPG
厚手ストッキングを縫って綿を詰め、指は糸で縫い込んで。

スパンコールを縫い付けた袖です。
IMG_5149.JPG
腕を差し込んで紐を結べば出来上がり。
IMG_5195.JPG

3.身頃です。生地がぴかぴか光っているのは、白の布にレースを重ねています。
line_1521264488708.jpg
スパンコールやビーズを手縫いでつけています。
前の打ち合わせの部分や、襟、ちらりと見える着物なども細かく再現したつもり。
IMG_5257.JPG

4.袖を縫い付けます。袖は中の着物が見えるのでつけ方に工夫した部分です。
IMG_5261.JPG

できあがり〜右手は最初のポーズの指を立てている場面を表現したつもり。
IMG_5256.JPG

後ろから見ると、パンツにゴムを通してずらないようにしています。
襟の後ろはマジックテープ止めです。
IMG_5259.JPG
縫うだけでなく、接着剤を使うことも多かったので、
乾くのを待っていたりして、完成するまでに1週間かかりました。

二次元を三次元にする型紙を作るは苦手ハルのコスプレ

コスプレの着ない衣装を選びしはズルしたような気の少しして

一つずつスパンコールを縫い付ける本物舞台衣装係や

たびたびに難所にあたり手の止まるコスプレ衣装のできて燃え尽き

本番前に、試着してみました。
IMG_5247.JPG
なかなかの出来?でも工夫した襟元が首のたるたるに隠れて全く見えません。
袖ももう少し上にしたらよかったです。
この衣装は前から見るものなので、横から見ると面白いです。
IMG_5252.JPG
そして本番に臨みました→「仮装コンテスト」2018.3.21
二足歩行型の服を作ったのは初めてで、あー難しかった
myインスタグラムはこちら⇩
Instagram
リンク集
   
にほんブログ村          フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 05:58| Comment(2) | ハンドメイド | 更新情報をチェックする

2018年03月21日

仮装コンテストはなぺちゃ会

昨日の記事の続きです→「115頭のはなぺちゃ達」2018.3.20
大阪近郊のはなぺちゃさんが集まる‟はなぺちゃ会”では、年に2回仮装コンテストがあります。
今回のテーマは『旬のネタ』

波琉太は・・・・・・・何かわかるでしょうか
IMG_5303.JPG

出場順にお友だちの仮装を紹介します。
1番〜『もぐもぐタイム』
「そだねー」が有名になった日本女子カーリングチーム。
ハナちゃんが選手、アルちゃんがストーンになっています。
IMG_5276.JPG
大きな本物のイチゴが登場しましたが、
切ってないと食べないらしく、もぐもぐにはなりませんでした。
IMG_5281.JPG

2番〜『陰陽師』ポロンちゃん!
IMG_5282.JPG

3番〜『カーリング』ジャックくん、マイケルくん、イーサンくん。
IMG_5288.JPG
ハートのパンツがかわいかったノルウェーチームのユニフォームを着ています。
IMG_5289.JPG

4番〜ラストは『S・E・I・M・E・I』
波琉太君登場しました。
IMG_5290.JPG
羽生選手のフリー演技、最初の指を立てるポースを取っています。
お馴染みのクマのプーさんもたくさん投げ込まれました。
IMG_5298.JPG

波琉太はポロン君とかぶり、カーリングも2組かぶってしまいましたが、
切り込み方が違うのが面白かったです。

ダブルゆづ!!
IMG_5300.JPG

旬のネタ思えば同じ冬五輪フィギアゆづ君そしてカーリング

本物の大粒苺ブヒ仮装もぐもぐタイムの始まらんかな

ハート柄ピンクのパンツ仮装にて初めて知りぬカーリング服

Rくんの凝りて集めしプーさんの役立つハルの仮装大会

波琉太の会場一お気に入りのマハロちゃんとも記念撮影して終了しました。
IMG_5308.JPG
みんなよく頑張りましたね。
今回は4組と寂しいコンテストになりましたが、
服が作れなくても、工作でも作れます。
見てるのも楽しいですが、作って出場するのはもっと楽しいですよ
明日は波琉太の着た衣装を少し詳しく説明しようと思います。お楽しみに。


myインスタグラムはこちら⇩
Instagram

リンク集
   
にほんブログ村          フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 07:40| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2018年03月20日

115頭のはなぺちゃ達

この前の日曜日に‟はなぺちゃ会”へ行ってきました。

前半の集合写真、波琉太は左の方にいます。
IMG_5264.JPG
すでにかなりのブヒが集まっていました。
IMG_5266.JPG


この日は気温が20℃以上に上がって、波琉太はしっかり夏仕様でした。
IMG_5271.JPG
お水をがぶがぶ飲んで、体にもかけてもらいました。
IMG_5273.JPG

主催のジャックくん、今回もよろしくね。
IMG_5316.JPG

甥っ子のブレア君も来ました。
IMG_5311.JPG

左から2頭目、そうくんは初めましてで顔が波琉太に似ていました。
IMG_5270.JPG

久しぶりのめろん君。
IMG_5336.JPG

大家族のガープ一家。娘ちゃんも一緒に車に乗っています。
IMG_5335.JPG

波琉太は暑かったので、会場ウロウロができず、
IMG_5340.JPG
やや離れてお友だちを見ていました。
IMG_5338.JPG

父さんの陰で日差しを避けています。
IMG_5348.JPG

後半の集合写真は真ん中あたりに波琉太はいます。
IMG_5324.JPG
3月に100頭以上が集まるのは珍しいです。
IMG_5326.JPG
知らない子が多く、全然話しかけることもできず、ちょっと残念でした。
よほど寒くないと3月は気温がぐんぐん上がり、ブヒにはきついです。

この日ははなぺちゃ会の名物、仮装コンテストがあって波琉太も出場しましたが、
その様子はまた明日に。
IMG_5339.JPG

こんなに暑いと来月は大丈夫かな〜。
IMG_5344.JPG


myインスタグラムはこちら⇩
Instagram
リンク集
   
にほんブログ村          フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 06:56| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2018年03月19日

耳遊び

フレブルの耳はバットイヤー(こうもり耳)とも言われ、ピンと立っているのが特徴です。
いろんな表情があって、ついつい触りたくなります
とにかくじっと停まっていることが多い波琉太の散歩では、
人間の方が暇になって耳をよくいじくります。

休憩中の波琉太。
IMG_4595.JPG

父さんが、耳をピーン。
IMG_4592.JPG


別の時、左耳を触って。
IMG_5019.JPG

右耳を触って。
IMG_5020.JPG

嫌がられている父さんでした。
IMG_5017.JPG

こちらは甥っ子と写した写真ですが、
28152102_219506511941377_9043038914285142016_n[1].jpg
耳の形が違うことに気が付きました。
左波琉太は幅広三角で先が尖り気味です。
右ブレア君は台形っぽい三角で先は丸いです。
顔も違うのですが、耳までこんなに違うとは思いませんでした。
今度親戚で集まったら耳に注目してみようと思います。
観察してみると本当に楽しいです。

君の耳愛したことを思い出すハル耳触れどビロードならず

myインスタグラムはこちら⇩
Instagram
リンク集
   
にほんブログ村          フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 07:36| Comment(0) | 遊び | 更新情報をチェックする

2018年03月18日

おやつを食らう

波琉太がフードもよく食べるようになって、
おやつにもとても執着するようになりました。

果物とか野菜とかは食べる物は限られていて、そんなに喜びませんが、
クッキータイプジャーキータイプなどのおやつなら食いつきがすごいです。
たまに遊びでぽいっと口に放り込んでやるのですが、
私がちょっと意地悪する動画を

鼻下のハル見えにくく投げられしおやつ取れずに落とし見失う

おやつ投ぐわが動作見て口開けるハル唇でパッと音させ

ハル散歩おやつをくれたママさんのバッグに平たい顔を突っ込み

馬アキレス噛みて楽しむハルなれどわれそばにいてやらねば不機嫌


こちらはいつもの馬のアキレスです。
おもちゃ兼おやつで、噛み切れた物は呑みこんでいます。
IMG_4406.JPG
そばで見ててやらないと遊ばない、人の子どものようです

今日は大阪近郊のブヒーズが集まる‟はなぺちゃ会”です。
仮装コンテストもあって波琉太も出場します、また記事をお楽しみに🎵🎵🎵
myインスタグラムはこちら⇩
Instagram

リンク集
   
にほんブログ村          フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 07:20| Comment(0) | 食べる | 更新情報をチェックする