2017年03月07日

ドッグランと名物パン。淡路SA

先日淡路島(兵庫県)に遊びに行ってきました
わが家からは中国自動車道、阪神高速、神戸淡路鳴門自動車道を通って、
1時間と少しで行けました。

最初の目的地、淡路サービスエリアにつきました🅿
早速ドッグランに波琉太を放すと、豪快に
IMG_7318.JPG
IMG_7320.JPG
IMG_7321.JPG
匍匐前進を楽しみ、駆けてきました

うんちの片づけ用具などもあって、
IMG_7330.JPG
きれいなドッグランでした
IMG_7329.JPG
広さもこれぐらいあれば波琉太には十分です
後ろにちらっと見えるのは昨日紹介した、観覧車です。→「淡路島で観覧車に乗る」2017.3.4
IMG_7328.JPG

早神戸早淡路なりあっけなく楽園着かん自動車道行き

われ誘いハル走りたりドッグラン明るき広場気分の乗りて

太陽を浴びてずりずり這い回るドッグランにて放牧ハルよ

名物の淡路玉ねぎこれでもか言わんばかりに乗るパン美味し


淡路と言えば‟淡路バーガー”が有名なのですが、ここにはありません
ですが、お店を見て回るとパン屋さんに限定商品がありました

お土産にした‟ナン”は長さが30cm以上あって、淡路島の形をしています。
たっぷり乗った淡路島名物の玉ねぎが美味でした
IMG_7475.JPG

同じお店の‟じゃこカツバーガー”は、
すり身のフライですが、中にたっぷりの玉ねぎが入ってこれも美味でした
IMG_7402.JPG
朝を控えて出てきた波琉太は欲しそうな顔で訴えます。
持ってきたお芋でおやつです
IMG_7403.JPG

しかしこれだけペットに手厚いのに、テラス席とかがありません。
父さん曰く、トンビ注意とあるので、危ないからないのだろうと。
確かにトンビがずっと飛んでいるのが見えました

ワンちゃんと旅楽しみぬ同世代夫婦あちこち淡路の春に

海峡をバックにハルの視線待つ撮影父さん腕も痺れて

早春の旅を楽しむ人のいて平日淡路も華やぎ賑わい

サービスエリア内は広くて、上下線行くことができます。
今回は下りSAに寄ったのですが、海をバックに公園がありました。
IMG_7385.JPG
波琉太、こっち向いてください。
IMG_7386.JPG
父さんの腕が痺れてきたと泣き言が聞こえます。はい、記念撮影
IMG_7388.JPG
波琉太は楽しんでくれたでしょうか
IMG_7392.JPG
淡路のお出かけの話題はあと2回掲載予定です。お楽しみに
myインスタグラム⇩
Instagram

    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

豆柴子

去年クリスマスに、近所のお友だちの家にやって来た豆柴の女の子
IMG_7483.JPG
レコちゃん5カ月。散歩しているのに会うのは初めてです。
IMG_7497.JPG

波琉太にとっては初対面で、元気いっぱい女子にたじたじでした
IMG_7480.JPG
レコちゃんは興味津々で寄ってきてくれるのに、
波琉太はレコちゃんママさんに甘えてばかりいました
IMG_7491.JPG

唐草の風呂敷背負い番組に登場しそう柴のレコちゃん

巻き強きしっぽ右にも左にも向きは自在よ柴犬いじり

こんなにも小さき耳と柴レコちゃんハルのコウモリ耳と比べん

レコちゃんはまだ小さくて物足りぬハルの興味はレコママ匂い

まだ小さ過ぎて、女子とは認識しなかったのでしょうか。
これからも仲良くしてね
IMG_7308.JPG
myインスタグラム⇩
Instagram
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

淡路島で観覧車に乗る

先日、かねてより行きたいと思っていた淡路島(兵庫県)へ遊びに行ってきました
たくさんのお友だちが行ってるので、行きたいな〜、波琉太を観覧車に乗せたいな〜と、
もう何年も思っていました

サービスエリア内にある観覧車をドッグランから🎶
この前観覧車に乗ってきました🎡🎶高いところも全然平気な波琉太です(*^^)vヘタレの片鱗も見えない😎ブログに観覧車のお話書いてます(^o^)/ Haruta's life first Ferris wheel.He is okay high places.
#淡路島 #フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬
神戸淡路鳴門自動車道の淡路SA内にある大観覧車は、
明石海峡大橋からも見えていて、期待も膨らんでいました。
IMG_7317.JPG

はい、記念撮影
IMG_7341.JPG
ワンちゃんの乗れるペットゴンドラが2つあって、ワンちゃんは無料です。
小さなトイレが申し訳程度にあります
やや霞んでいたので、大阪方面は見渡せなかったけれど、明石海峡大橋はすぐそばです。
IMG_7359.JPG
波琉太は興味深そうに見ていました
IMG_7347.JPG
一番上まで行くと65m、海抜135mの高さになって少々怖いです。
でも、下の方を見ても波琉太は平気です
IMG_7350.JPG

ゴンドラ内は夏場は冷房が効きますが、冬でも晴れた日はワンコには暑いかもしれません。
波琉太も興奮してきてハアハアなってきました
IMG_7380.JPG
椅子から床へと下ろします。
おはよーこれは先日お出かけした時の写真です(^_^)赤ちゃんみたいな波琉太が撮れたよー❤何か狭い物に乗ってる写真ですが、わかりますか?ブログも見てね〜🙋
Haruta's face is puppy 😁😁
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬
下に見える駐車場、小さくてどれだけ高く上がっているかわかると思います。
IMG_7362.JPG
景色が空しか見えなくて、つまらないね
IMG_7361.JPG

3年の夢叶いたり観覧車生まれて初めてハルを乗せたり

ハル首を上げ下げ興味深く見るゴンドラからの明石海峡

ハルの目に見えてはいぬか観覧車ぞっとするほど小さき下界

高所より閉所が苦手観覧車ゴンドラ中でハル息上がり

12分空中からは逃げられぬお尻こそばし観覧車乗り

興奮も治まり、再び椅子の上に
IMG_7373.JPG
乗っているゴンドラが一番上の時はなぜか恐怖も最高、過ぎるとほっとします
IMG_7355.JPG
そろそろ下りる時間になりました。
IMG_7384.JPG

波琉太の感想が聞けたらな〜。面白かったって言ってほしいな〜
IMG_7381.JPG
波琉太と楽しい体験をたくさんしたので、
淡路へのお出かけの記事をあと3回載せていきます。
どうぞお楽しみに
myインスタグラム⇩
Instagram
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

とんがり帽子がかわいいの

むくれ顔の波琉太がかぶっているボーダーのフードがとんがっています
IMG_4576.JPG
着ているのは、3月1日に発売になった波琉太がモデルをしているショップの新作です。
とんがりボーダーフードパーカー
ca1276_main[1].jpg
(ショップサイトより転載)こちらの顔はむくれていません

正面から見ると、忍者か?
IMG_4583.JPG
とんがりが立たず、舌もベロンチョのNG写真。
IMG_4587.JPG
📝撮影メモ:2日間、合計27分。114枚の撮影でした。

だんだんと慣れて、父さんの助手ぶりも板についてきました✌
IMG_4483.JPG
きちんと父さんの指示を待っています🎵
IMG_4506.JPG
ちょいちょい遊びに出かけてしまいますが
IMG_4565.JPG

今回は渾身のお座りの写真は全く採用されず。
とんがり帽子のパーカー(*^^*)昨年末に撮影しました😁おもちゃみたいにかわいい服です🎶この服のお話をブログに書いています。3月1日発売#idogicat #idog犬モデル 
A new clothes(^^)v
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬
毎回、写真教室でもあるまいに、どこをどう直せばいいのかと、
講評をもらえたらもっとうまく撮れるのになどと思ったり。
IMG_4501.JPG
こちらの波琉太もむくれています↓個人的に好きなお顔ですが。
IMG_4525.JPG

年末の暖かな日に2枚撮りハルモデルさん集中続き

モデル業何なすべきかハルわかりじっと動かずカメラ向けても

日差しよく遊び一番撮影は合間合間のハルモデルさん

フレブルの耳大きくて薄生地のフードかぶれば影不格好

横広のむくれしハルのモデルには向かねどわれの愛しき顔よ

頑張ってポージングの波琉太ですが、裾がめくれててNG。
カメラマンから助手さんに、厳しいお言葉が飛びます
IMG_4559.JPG

フードの加減も難しく、こんなおでこはNGでしょう
IMG_4590.JPG
楽しい撮影でした。波琉太お疲れさま
myインスタグラム⇩
Instagram
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | モデルさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

フードだけご飯、その後

昨年末よりの状態が良くなくて(柔らかく、切れが悪い)、
食べる物をフードだけにしたのが先月10日です→「肉はあげない、緩い・・・」2017.2.16
3週間ほど経って、うーん!?と唸っています

フードの消費量が増え、おやつも肉の入っていない物をあげています。
IMG_7250.JPG
波琉太の大好物の馬のアキレスも噛めず、歯磨きにならないので少々口が臭い?

フードの消化が良くてか、ご飯の時間が待ち遠しいような勢いでご飯を見つめます
ごはんのお皿を真剣に見つめる🍚最近💩がゆるいのでお肉をやめてフードだけにしています。よく消化してお腹が減るのかフードだけでもよく食べます👌ごはんを食べないと悩み続けたこの4年間は何やったのか(-.-;)
Please my food . Mom! Fast!
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬

外でのおやつも欲しがる欲しがる
お散歩、特に夕方はおやつが欲しくて欲しくて😛じーっと見つめてくるので、ついあげてしまいます。何のご褒美で波琉太はもらう気満々なんやろ(^_^;)
ご飯をフードだけにしたその後のお話をブログに書いています☝
Please treats  more , more.😙He is happy❤
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬
さて問題はの具合です。
お肉を食べていた頃で、が常に軟らかい、あるいはほぼ下痢、になるの前の状態になりました。
道に落ちてもつかないくらいの固さというのはなかったので、
これが波琉太の普通というのでしょうか。
ころんとしたになるのかと思っていたので、どう判断すべきか戸惑います。

波琉太と同じ症状かはわかりませんが、お腹の調子の悪い子の話をよく聞くので、
もう少し様子を見て、歯磨き替わりとストレス解消のためのアキレスはあげられたらと思います。
これだけ食べるのならトッピングはもういらないかもしれません。
この齢になって、食の大きな方向転換です。

ハルご飯お肉の準備いらなくてフード出すだけ何と手軽な

フードだけ食べるハルゆえカチャカチャと水飲む音の長く響きて

晩ごはん水まとわせしフード出すカリリと歯ごたえハルの好みて

夕方にハル吐きしもの朝方の生馬肉出ん消化の悪く

ケーキの匂いは大好き
チーズケーキのおすそ分けを目でねだる波琉太です。
IMG_7245.JPG
私は負けない、私はあげません
myインスタグラム⇩
Instagram
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする