2017年06月13日

デニムのクールエプロンを作る

3枚目のクールエプロンを作りました。前回の物は→「ブヒ柄クールエプロン」2017.6.3

また型紙を直したいところがあって作ったのですが、
今回はデニム柄です
IMG_1137.JPG

首回りのベルトの形を少し変えました。見た目にはほとんど同じですが。
IMG_1015.JPG

波琉太のマークは胸に1ヵ所。赤のインクではんこを押しました。
IMG_1134.JPG
暑くなって慌てて作ったのに、
案外涼しくて出番なく、保冷剤なしのただの胸当てになっています
IMG_1140.JPG

楽しくてちゃっちゃとできるハルエプロン調子に乗りて肩凝り頭痛

端布を集めて作るハル小物もったいないの気持ちも晴れて

涼しくてクールエプロン出番なく可愛く洋服かけにぶら下がり

散歩にて這い這いするから洗い替えたくさん作ろハルのエプロン

まだ首のベルトに納得がいかず、また型紙を変えようと思っていますが、
私の肩凝りが直るのを待ってちょっと休憩です。

服と同様、着せるのももちろんなのですが、
作ることが目的になってたりするハンドメイドです
IMG_1133.JPG
次は暖色で作ろうと、今から楽しみにしています
myインスタグラムはこちら⇩
Instagram
リンク集
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

雨の日のアロハ〜♪

金曜日から続いていたブログの不調が続いています。
更新情報が伝わらず、ご迷惑をおかけしている方すみません。
波琉太は元気にしております😀


梅雨に入り、雨の降る日もはみんなどうしているのでしょう
先週の雨の日、お散歩代わりに波琉太にはカフェに付き合ってもらいました🍴☕
IMG_1253.JPG

行ったのは兵庫県西宮市、甲子園球場の近くにあるSANTAnoSHIPPO アロハキッチン
IMG.jpg

テラス席が2つあって、そこはペット可です
IMG_1265.JPG

このお店には店内に入りたい人用のペットの待機場所もあります(看板の奥)
IMG_1240.JPG

ランチメニューには、初めにこちらのセットが出てきます。
IMG_1262.JPG
ミネストローネと、バーニャカウダソースでお野菜を

メイン、私は・・・アヒポキ丼¥1200+税
IMG_1263.JPG
漬けマグロとアボカドの丼、パクチーこんもり

父さんは・・・ロコモコ丼¥1200+税
IMG_1264.JPG
酸っぱめのソースが初めての味でした
この後飲み物が出てきます

波琉太はお店の中や、スタッフさんが気になってすっと見ていました。
IMG_1241.JPG
マンションの1階にある店の前は、バスなんかも通る道なのですが、
雨のため人通りが少なくて、波琉太ちょっと観察するのには面白くなかったようです
IMG_1245.JPG

朝からの余りし力 カフェの床歩きて発散雨の日のハル

耳下げてカフェ店員の来るたびにハル懐き寄りしっぽ振りたり

パクチーの香り広がるマグロ丼魚嫌いもわれごちそう様

カフェを出て小雨の中をハルびゅーと走りうんちのお尻を下げん

肌寒い日でしたが、波琉太にはちょうどでした。
気分転換にはなりますが、どうなんでしょう。楽しかったでしょうか
IMG_1254.JPG

家の中でじっとしているのよりはましと、思うのですが。
またカフェに付き合ってちょうだいな
IMG_1260.JPG

myインスタグラムはこちら⇩
Instagram
リンク集
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

かわいいな〜

ただ今ブログの調子がおかしく、
更新情報が反映されない状態が続いています。
記事だけは更新されるので、毎日いつも通り書いております


私は波琉太が大好きなので、何をしても可愛いのですが、
カートにちょこりんもそのうちの1つです。
カートを押しているとき、私がいつも見ている光景です
IMG_0660.JPG
この無防備な安心しきった後頭部
IMG_0659.JPG

疲れるとカートの縁にあごを乗せます
ぶちょーと唇を置いてるお疲れ波琉太😅 tired Haruta
困ったこと(๑´•.̫ • `๑)
このバギーに乗ってる姿の記事をブログに書いてるのですが、
ブログの具合が金曜からだんだんおかしくなっていって、
更新通知しないし、スマホ版が見れなくなりました。
月曜日にならないとサービスと連絡取れないし。
困ったわぁ(*´﹃`*)
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬
唇のつぶれぐらいがかわいいです。

軽く乗せているときもかわいいです
IMG_9632.JPG

カートに乗るときは、思いっきり後ろに下がってお尻をくっつけます。
たまにこんな足、口元もおかしいよ
IMG_9175.JPG

「ねえハル」と呼べばカートに座るハル振り向きわれの顔しかと見る

動く耳だけを見ている散歩道カート乗るハルひたすら前向き

カート乗るハルの頭の下がってく散歩帰りに睡魔忍び寄り

お利口に座るを感心されるけど笑われること多きカートハル

なぜか、後ろ向き、私の方を見て座ってる波琉太です。
IMG_9557.JPG
あれれ眠ってしまう?
IMG_9558.JPG

myインスタグラムはこちら⇩
Instagram
リンク集
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 性格と行動 | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

スターウォーズ飛行機

波琉太一家、伊丹空港の近くに住んでいます。
なので毎日、飛行機見放題✈✈✈
子どもの頃はあんなに珍しかったのに、今はうるさいだけですが、
でも、飛んでるとつい見上げてしまいます

まだ梅雨に入る前の朝のお散歩です。
IMG_1078.JPG

ちょうどの気候でのんびりしていました。
IMG_1076.JPG

すると大きな望遠レンズを付けたカメラを持った男性が・・・
IMG_1072.JPG
飛行機を撮影していました。
なにか機体に模様が見えたので、私も撮影📷
IMG_1086.JPG

撮った写真を拡大してみると、
IMG_1085.JPG
ひょっとして貴重映像?
調べてみると、
映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に登場するキャラクター「BB-8」モデルでした。
でもフォースの覚醒を観ていない私にはなじみがありませんでした、もったいない。
このモデルは国際線で飛ぶらしいから、なぜ伊丹空港から飛んだのかがわかりませんが、
飛行機の機体に描かれた絵は、肉眼でもはっきり見える時もあり、
たまにこんなレアな絵があって楽しいから、見上げてしまうのかもしれません。

望遠で空狙いたる男性の真似してレアな飛行機を観ん

飛行機の機体の模様肉眼で見えるわが家よ嵐もいたり

空仰ぎうるさき鳥の飛びたると江戸の人になり飛行機を見る

見上げすらハルしなくなり轟音の飛行機空にお腹を見せて

飛行機の音は、テレビや電話の音も聞こえないほど大きいのですが、
雷とは違うようで、波琉太は気にはしても怖がりません。
家に来たときからずっと聞いていますからねぇ
IMG_1082.JPG
myインスタグラムはこちら⇩
Instagram
リンク集
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

#patternatorアプリ

私は波琉太の写真で、インスタグラムをやっています。
myインスタグラム‟haruta_bonheur"
(bonheurはフランス語で幸せという意味です)はこちら⇩
Instagram

インスタグラムにアップする写真の画像加工では、いろいろ流行があるのですが、
私が初めて乗っかったのは、
面白い😄私にもできました🙋
#patternator #フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬
皆さんがやってるのを見て、とてもかわいかったのでやってみました💕
アプリという言葉に慣れない世代の私が、頑張った軌跡を

patternatorというアプリをダウンロード。開くとパイナップルが並んでいます。
IMG_1143.JPG IMG_1145.JPG

パイナップルの下にはボタンが4つ。
私がかろうじてわかるのは、一番右の色を塗るマークだけです。
IMG_1146.JPG

とにかく左からタップしてゆくことに。
IMG_1147.JPG IMG_1150.JPG
使う写真を選ぶボタンでした。
やれやれ、とりあえず正解。
でもこのアプリは戻れないので、やり直しができなのが少々不便でした。

写真を選ぶと、TRACEという画面が。指だと難しいので、ペンで周りをトレースしていきました。
IMG_1152.JPG IMG_1153.JPG

すると突然顔がずらーっと並んだ画面になり、
下に並んだボタンをタップしていくと、いろいろ変化していきます。
左から2つ目のボタンでは、並び方です。
IMG_1154.JPG IMG_1155.JPG
いろいろタップしていくと変わっていくので試してみて、
ランダムな感じに並んでいるのを選びました。

その次のボタンでは、向きとか大きさとかが変わります。
ここらへんセンスが問われますが、何がいいのかわからなくなっています。
IMG_1156.JPG IMG_1157.JPG
最後に一番右のボタンで背景の色を選ぶのですが、
多過ぎてなかなか選べません。
くま耳波琉太の背景に選んだのは、赤です。
IMG_1160.JPG
あ〜楽しい🎵🎵でも時間かかる〜🎵🎵🎵

去年の3月にインスタグラムを始めて、
今までウサギになるとか、髪の毛なびくとかしゃべるとか、いろんなアプリがありました。
がどれも流行に乗っかれなくて。
アプリを開いても日本語の説明はないし、そもそも説明そのものがないのですが、
いじくっているうちにできちゃうものなんですね。
面白いです🎶

インスタグラムにあげたのは上のを少し変えて
1日中☔てなわけで、また遊んでしまいました🐻クマハルがたくさんです🎶
😍😍😍😍😍 もうやめよ。
#patternator #フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬
クマハルがいっぱいいます。
これは元々スマホのケースの柄を作るアプリらしいですが、
残念私は持っていません

ソフトではないのかアプリというけれど理解拒否するわが石頭

次々にアプリを入れて加工する人尊敬すきっと若いね

取説は元々読まぬいじくりて試して憶えるわれ短気なり

ハルの顔たくさん並び絵のようなキャンディ食べたいハルを食べたい



リンク集
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 08:28| Comment(2) | TrackBack(0) | インスタグラム | 更新情報をチェックする