2018年02月18日

やぎミルク

波琉太はネットショップのモデルさんをしています。
そのショップは服はもちろん、おもちゃ、おやつ、フード、寝具などなど、
ペットグッズ全般を扱っていますが、波琉太がモデルをしたのはこれまで服だけです。

ところが、それ以外のお話がきました。ヤギミルクパウダー です。
snwa049_main[1].jpg
(HPより転載しました)

元の写真はこちらです。
IMG_5987.JPG
📝撮影メモ:3日、約54分。229枚でした。

HPには下を向いている写真ばかりが使われました。
IMG_5827.JPG

そしてとてもがつがつと食べているように見えます。
IMG_5835.JPG
口元についたミルクがいかにも。

また波琉太がいつも食べているフードにトッピングした写真もということで、
こんな写真も撮影しました。
IMG_5809.JPG

この時困ったのは食器とそれを置く台です。
とてもじゃないけど商品説明に使えるような代物ではありませんでした。
IMG_5955.JPG
でもいざ掲載されるとそれなりに見えるのは、私だけでしょうか。
それともばれてます?

ガツガツと食べぬハルゆえ食べ物のモデル撮影ダメモトで進め

もらい物食器置く台は100均写真映えせぬ画を心配す

やぎミルク嫌いなハルも仕事ならモデル魂燃えて食べたり

やぎミルクならば広告ハル姿半永久に残るが嬉し

実は波琉太は、やぎミルクにはいろんな変遷がありまして。
幼い頃は缶で買うほどふりかけたり飲んだりしていたのに、プツリと食べなくなり、
少量パックでも余ったりしていました。
最近では夏に、シャーベットにしてあげているだけだったから、
お話が来たときには撮影できるかとても心配しました。
でもフードにふりかけるのは何年振りかだったためか、
きちんと撮影できたことにはとても驚きました。
IMG_6001.JPG

しかし、その次の食事にはもう、ふりかけると嫌がって、
残りはまたシャーベットになりました。
波琉太のモデル魂はすごい⁉・・・のか
IMG_5979.JPG
家の中での撮影や、服以外のポージングはなかなか難しいです。
次からは春夏用の服の撮影裏話になります、乞うご期待
myインスタグラムはこちら⇩
Instagram
リンク集
   
にほんブログ村          フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 07:27| Comment(0) | モデルさん | 更新情報をチェックする

2018年02月17日

米粒はいらない

波琉太が随分食いしん坊になって、人が食べているとおねだりするように。
でも誰からでも?何でも?食べるわけではありません。

昨日の記事→「優劣つけ難し・・・」2018.2.16の続きになりますが、お出かけ先は私の実家です。
息子のR君一家と一緒にいるので大人は5人いますが、
でも、くっついているのは・・・大大大好きRくんです
IMG_4039.JPG

一番、何かをもらえそうな、甘〜いお方。
IMG_4042.JPG

一度も食べ物をもらったことがない私の母やお嫁ちゃんには全然行かなくて、
次は父さん、最後は私ということになりますが、お目当てはあくまでもお肉です。
IMG_4046.JPG
何を食べているかは気にしていますが、
その先にあるお肉をじっと見ている波琉太です。
IMG_4041.JPG

厳しこと言うわりRくんいつだってハルに甘いよちょいと食べさせ

何気なく置きし生肉嗅ぎたれど食いつかぬハル食うとき来るか

味付いてなくても人の皿に乗る肉ハルにやるなわれ厳しく

ご飯粒試しにハルの口元にやれど嗅ぎもせず狙うは肉だけ

お肉をねだる前に、ご飯を食べていた波琉太は眠くてしょうがありません。
でも皆がいると寝るのがもったいないらしく、
IMG_4062.JPG

眠ればいいのに、まだお肉が気になる波琉太でした。
IMG_4063.JPG

myインスタグラムはこちら⇩
Instagram
リンク集
   
にほんブログ村          フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 06:13| Comment(0) | 性格と行動 | 更新情報をチェックする

2018年02月16日

優劣つけ難し、そんな邪険にしないで

息子のRくん家族と車でお出かけした時のお話を

昨年生まれたベビさんはもうすぐ5カ月になろうとしています。
声を出して笑えるようになりましたが、自分で動けないのがとてももどかしそうです。
そんなベビさんと波琉太のかわいさ比べ、第2弾です。
第1弾は→「かわいさ比べ・・・」2017.12.11

@車の中で。最後部座席からRくんが荷物を載せるのを見る波琉太です。
久しぶりの#ハルとベビさん比べ 😄😍😘
みんなで車に乗ってます。3列目の波琉太と2列目のベビ君、後ろから見て💕
ベビ君はしっかりカメラ目線でニッコニコ😊
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬

vsチャイルドシートに乗ってるベビさん、車が動いてさえいればご機嫌です。
IMG_4030.JPG
しっかりカメラ目線で、ベビさん優勢です。

A父さんのお膝に乗って、波琉太は食いしん坊を全開にしています。
IMG_4056.JPG

vsベビさんはお利口さんにテレビを見ています。
IMG_4054.JPG


B最終ラウンド。寝そべる波琉太はカメラ嫌いを全開にしています。
IMG_4034.JPG

vsお着換え中にもかかわらず、カメラを見ているベビさん。
IMG_4059.JPG
カメラのレンズが怖い波琉太と、レンズが珍しく見つめるベビさん。
どちらもかわいいな。

車の中チャイルドシートに眠る彦信号待ちごと寝たまま泣きぬ

目にするものすべてが不思議ハル怖きカメラレンズに彦視線向け

Rくんの手の空けばハルそばにより相手をしてとじゃれついており

そんなにも邪険にハルを追わないで悪いことしない彦嗅ぎたいだけ


名誉のために
僕だってカメラ目線できますよー
僕だってカメラ目線できるもん!というわけではないけど、どアップにたえる男と母は思っています😊
今日のブログはうちの孫くんと可愛さ比べした話題です🙋
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬

myインスタグラムはこちら⇩
Instagram
リンク集
   
にほんブログ村          フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 06:25| Comment(0) | babyさん | 更新情報をチェックする

2018年02月15日

シーソーに乗せてみた

波琉太が固まっています
IMG_3158.JPG

何故かというと、シーソーに乗せているからです。
IMG_3159.JPG
以前一度、シーソーの板の上を歩いたような気がするけれど。
立ってるところは細いし、不安定なので一歩も動きませんでした。

その散歩の帰り、河原で珍しい鳥を見つけました。
IMG_4005.JPG
今ま野鳥は全て父さんが見つけたのですが、これもそうです。
目ざといというのでしょうか。
調べてみるとホオジロではあるようですが、お腹が白いからシロハラホオジロに見えます。
でもそれはとても珍しい、こんな場所では見られない鳥だそうで。
どなたか詳しいかた教えてください。

正解がわかりました。
鳥に詳しいお友達からメールがあり、この鳥はツグミだそうです。
お友達ありがとう
IMG_4001.JPG

珍しき生き物見つける父さんと名前上手に探し出すわれ

図鑑ではよく見る鳥をこの齢でこのよな町で初めて目にす

myインスタグラムはこちら⇩
Instagram
リンク集
   
にほんブログ村          フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 07:15| Comment(0) | 散歩 | 更新情報をチェックする

2018年02月14日

足を舐めなくなって

痒み止めのお薬を飲み始めて、足舐めが治まったという話を書きました。
「足舐め止まる」2018.1.18・・・その後の様子です。

相変わらず病院では好きなようにふるまっている波琉太です。
誰か外にいないかな〜?と椅子の下を覗きます。
IMG_3763.JPG

このドアの向こう、誰かいるのかな〜?と顔を突っ込みます。
IMG_3764.JPG

波琉太のしつこい足舐めに効き目のあった痒み止めの薬ですが、
一日1錠で効果があったので、量を減らしてみることにしました。
左が今回のもので、小さくなっています。
IMG_3822.JPG

このお薬は一生飲ませるとなると、1錠の値段が高く感じられます。
どうも波琉太の症状がひどくないものだから、
これぐらいの痒みでこの値段と思ってしまうのでしょう。
でも少量で効くならそれに越したことはありません。

このお薬、効き目が持続するのは約8時間だそうです。
それで1日持つというのは面白い効き方ですが、
半分ずつ1日に2回飲ませてもいいし、1日おきでもいいという自在な飲ませ方ができます。
でも、痒みが治まっている間に根本的な原因を取り除かなくてはなりません。
波琉太の場合、確かにアレルギーはあるのでしょうが、
症状がとても軽いので、対処の仕方を獣医さんとどうしようと話しています。

良かったことは、あれほど苦心したエリカラの出番がほぼなくなりました。
アゴやしわの間の赤みも減っています。
獣医さんによれば、今までの痒がり方が半分以下になれば、
薬が効いて良い結果と言えるのだそうです。

本当はハル、エリカラをしたくない「するよ!」と脅せば足舐めを止め

手を揉ます回数の減り揉みし指ハル嗅がぬ舐めぬ薬の効果か

したいことできぬ不満の表れてハル足を舐めストレス発散

カート乗り内側に顔ゴシゴシとこすりつけたるハル薬切れ

あれだけ足を舐めないかといつも目を離せなかった私のストレスはほぼなくなりました。
でも、何か思うようにならない時でしょうか、舐めているときがあります。
完全にやめさせることは難しいのでしょう。
病院で。左腕の傷。
皮膚の深部にできる膿皮症はほぼ2ヶ月の抗生物質の注射を止めて、塗り薬治療してます。傷は小さくなったけど、中で戦ってる感じです😦
ひどくなる気配は消えたけど、油断ならない感じです😕
#深在性膿皮症 #フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬

いくら病院が好きと言ってもこんなに何度も行くのもね〜
IMG_3776.JPG
まだまだ持病の薬、というのには早いよ。


myインスタグラムはこちら⇩
Instagram
リンク集
   
にほんブログ村          フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

posted by ちゅんこ at 05:35| Comment(0) | 体・健康 | 更新情報をチェックする