2017年10月14日

体育の日のつどい

先日体育の日に、近所のお散歩コースでもイベントがあったので、
波琉太と行ってきました
IMG_6991.JPG

市内の体育施設7会場で、無料で施設が利用できたり、講習会体験会など催されます
ここスポーツセンターでは、フリーマーケットや💴
IMG_6989.JPG

模擬店など、敷地内にたくさん出ていました🍴
IMG_7005.JPG

行ったのは、お祭り→「秋祭り」2017.10.10 に行った翌日
IMG_6994.JPG
がぶがぶ水を飲む舌が、変に折りたたまれています
季節外れの暑さマックスの時でした💦💦
IMG_6998.JPG

波琉太は初めっからお疲れ気味
IMG_7006.JPG
隙あらばカートの縁にあごを置いていました
体育の日のpicです🎈暑いのに近所のイベントに行ったのですが、
7人の子どもたちに囲まれ触られたので波琉太キブアップ😭
バギーの中で立ち上がり、私に抱っこしろと大変でした😥
暑さより子どもの集団が嫌だったというお話でした。ブログも見てくださーい🙇
#フォトビープレゼントキャンペーン#ブヒ表紙権#体育の日のつどい#犬用カート 
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬

この日は市内の老若男女スポーツ団体選手が一堂に集まる会がグランドで行われていました。
波琉太は全然別の方を見ていましたが
IMG_7017.JPG
後ろ姿はさらにやる気のなさが際立ちます
IMG_7018.JPG

そこへ集まってきたのは、まだ学校へ行っていない年齢の子どもたちです。
IMG_7020.JPG

7〜8人もやって来たでしょうか、取り囲まれて波琉太ピンチです
IMG_7023.JPG
私に助けを求め、抱っこされてやっと逃げ出せました。

真夏日のタコ焼き屋台鉄板におじさんばかりかぶさりて焼く

一斉にハル体中撫でられん子どもの手から逃げる場所なく

わがままかビビリか果ては甘え坊?不快から逃ぐわれの抱っこで

向かい合う二つ屋台の焼きそばを食べ比べせん大人の楽しみ

グランドでの催しが終わって、私たちは焼きそばを買って。
IMG_7027.JPG

今年は暑すぎでした。だからやっぱり波琉太はカートの縁にあごを乗せて帰りました
IMG_7004.JPG

リンク集
   
にほんブログ村          フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
myインスタグラムはこちら⇩
Instagram
posted by ちゅんこ at 07:17| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

レストランの偵察

波琉太と行く散歩コースに、ずっと気になっているレストランがあります
IMG_6634.JPG
朝早くの閉店中の店内を覗き見る父さんと波琉太です

ここはペット不可なので、波琉太と一緒に行けません。
いつも外から見ているだけです
IMG_6640.JPG

なぜ気になっているかというと、
このお店のインスタグラムに載っているお料理(日替わりランチ)がいつもおいしそうだからです。
体育の総合施設の中の小さなお店なのに有名シェフ監修で、
添加物等を使わない手作りの・・・のうたい文句には心惹かれます
IMG_6637.JPG

先日このお店を利用する機会があり、
期待して日替わりランチを食べにいったのですが、残念
IMG_7151.JPG
定番のカツカレーがランチセットになっていて、
創意工夫のお料理は食べられませんでした。
でもライス、サラダ、スープ、ドリンクがおかわり自由、さすが体育施設の中のお店。
内容は満足のランチでした、ごちそう様

本日の日替わりランチカツカレーわが2週間の期待しぼみぬ

カレーにもライスおかわり自由とぞ店員言いたりルー残せてか

スープの具ハロウィン仕様かパンプキン小さき店のしゃれたこだわり

店先にテーブル置いてレストランハルと一緒に楽しみたくて

朝の散歩の続きです。
お店の玄関の前で、父さんが遊んでいます。
首の皮を揉みます
IMG_6645.JPG

顔をムギュー
IMG_6648.JPG

また首の皮で遊ぶ
IMG_6643.JPG

何がしたいのか、父さん
IMG_6649.JPG

myインスタグラムはこちら⇩
Instagram
リンク集
   
にほんブログ村          フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 06:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

かさぶた膿皮症

裸族だ〜い
IMG_6434.JPG
この3日ほど、夏日が舞い戻って暑いのなんのって
IMG_6435.JPG
波琉太は裸で走り回っていました
IMG_6436.JPG
というのは冗談ですが、
この暑さが原因だったのか、波琉太の腰や太ももにたくさんのかさぶたができました

毛並みが乱れているところを指でなぞると、ブツって感じて、
中を探ってみると・・・
IMG_7056.JPG
小さいものですが、赤くなって血が出てるとこやフケも出ていました。
IMG_6987.JPG
10個まで数えることができました。

こんなにたくさんのかさぶたは何年ぶりでしょうか。
ちなみに毛を梳いてみると、かさぶたたっぷりです
IMG_7075.JPG
タイミングが暑くなった時と同じだったので、
体力が落ちてできたのではないかと思います。

膿皮症ではありませんが、腕の毛がぼそぼそとなっていたときがあり、
全部でダニが4匹見つかったことがあります。
毎日見て触って皮膚の状態を観察していますが、
ブツッと乱れているところを発見すると、悲しくなります

全身の毛並毎日観察すわが指頼りハル撫で正常

ハルの腰毛並み乱れてかさぶたの1つ見つけて次々現れ

ヒビテンをかさぶた傷のあるところ10個数えてハルの手当てす

突然の皮膚炎原因わからねばハルを憐れみ暑さ憎まん

お薬を飲ませるほどではないと思ったので、自宅で消毒して様子をみています。

例年のつもりで、涼しいことを期待しているとひどい目を見るという今年です。
波琉太が健やかでいられるよう、どうかたくさん秋をください
この時期に夏日って😩普通の散歩に保冷剤がいるとは💦
波琉太も私も秋バテ??明日からは涼しくなるらしいので期待しましょ🙏
Haruta is  taking a break.
#フォトビープレゼントキャンペーン#ブヒ表紙権#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬

myインスタグラムはこちら⇩
Instagram
リンク集
   
にほんブログ村          フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 05:26| Comment(0) | 体・健康 | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

オレンジ色

波琉太のモデルさん、今回はオレンジ色のお洋服です。
ガオー
IMG_3123.JPG

いつも思うのですが、自分で買うとなると多分選ばないだろう色もあります。
IMG_3280.JPG
波琉太はフォーンなのでどうでしょう、オレンジは買うでしょうか。
IMG_3112.JPG
買わないかも、しれません。
IMG_3297.JPG

このお洋服は波琉太がモデルさんをしているショップから発売中の、
スターロゴボーダーパーカーです
ca1306_main[1].jpg
                (画像はショップHPより転載)

でも着せてみると、似合うなあと思うのでした
IMG_3039.JPG
📝撮影メモ:2日、約29分。143枚の撮影でした。

撮影したのは7月の中旬朝の5時過ぎ、とても暑くて大変な時期でした
動かなくても暑く、ぺたんと地面に伏せてしまって、
IMG_3084.JPG
待ちながらの撮影だったので、時間が長くかかりました。
IMG_3082.JPG
じっとしていても湿気で疲れてしまうような時期でした
IMG_3028.JPG

それでも、頑張りました。撮影ってわかっているような気がします
IMG_3310.JPG

フードも一応かぶせてみましたが、忍者?水球選手?
IMG_3068.JPG

なかなか私一人ではポーズがつけにくいので、
父さんに早起きしてもらい、おやつで釣りながら、
IMG_3117.JPG

この日も無事撮影を終えました。なかなかいい写真が撮れました
IMG_3073.JPG
ではまた次回もお楽しみに
myインスタグラムはこちら⇩
Instagram
リンク集
   
にほんブログ村          フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

posted by ちゅんこ at 06:55| Comment(0) | モデルさん | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

秋まつり。暑くてたまりません

お祭りに行ってきました
昨日のお祭りでお友達に会いました🎶波琉太は海苔くんが好きです😘
夏かと思うほど暑くて、早々に退散しました😅お友達に会えたので満足です😊
A festival Mikoshi . Friends are Goma and Nori❤
#フォトビープレゼントキャンペーン#ブヒ表紙権#伊丹宮前祭り #フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬
わっしょいわっしょい

やって来たのは宮前まつりという秋祭りで、子どもの引くお神輿がたくさん出ます
IMG_6949.JPG
お神輿のそばで写真を撮りたかったのですが、
あまりの暑さに日陰でじっとしていました。
IMG_6943.JPG

前日の寒い雨降りから一転、太陽が当たっていると30℃を超えそうな陽気でした
IMG_6903.JPG
真夏仕様で保冷剤をたっぷり持って出かけました
IMG_6909.JPG

波琉太はにぎやかな場所に、下りて歩きたかったのですが
IMG_6899.JPG

お友だちに会えました。
左、海苔くん!  右、胡麻くん!今年も法被がかっこいい
IMG_6931.JPG

波琉太は海苔くんが好きです。
IMG_6925.JPG
嗅がせてくれるから大好きです
IMG_6927.JPG
胡麻海苔くんに会えたから、暑かったけど来た甲斐がありました
胡麻海苔くんのブログにも、波琉太が登場していました→「やんちゃなまいにち」

お祭りの会場着けばごみ袋ビール空き缶すでに満杯

日陰なき通りカートにハル乗せて上着かざして日差し遮り

縁日の氷何年ぶりなるや酸っぱくないなとレモン味食べ

海苔くんの体あちこち嗅がれてはハルのよだれでまみれているよ

カートから飛び降り海苔くんママさんに焼きもちをやくハルを撮るなと

この夏ずっと食べたくて食べる機会のなかったかき氷
IMG_6967.JPG

秋祭りでやっと食べました
IMG_6976.JPG

皆さん知っています?かき氷にかけるシロップは種類がいろいろあるけれど、
みんな同じだそうですよ
シロップのかかっていないところあげたのに、波琉太は食べませんでした
IMG_6971.JPG

このまま日陰でクールダウンして、帰路に着きました
休日にお祭りに行った時の波琉太のいろんな顔です😆☺😮とても暑くて、すぐ帰ったのですが、ブログにお話書いてるので見てください🙇
Various facial expressions . At the festival venue🎵
#フォトビープレゼントキャンペーン#ブヒ表紙権#伊丹宮前祭り #フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬

このお祭りは何度も来ているけれど、一番暑かった気がします。
でも、たまにたくさんの人の中に行くのが嬉しい波琉太です
IMG_6937.JPG
また市内のイベントに行こうね
myインスタグラムはこちら⇩
Instagram
リンク集
   
にほんブログ村          フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 05:48| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする