2016年12月30日

BUHI冬号ブヒグラムに

先日発売された雑誌『BUHI』は10周年だそうです★★

『BUHI』は今年リニューアルされて、BUHIGRAMというコーナーが新しくできました。
そのコーナーに、波琉太のインスタグラムが紹介されました(真ん中が波琉太です)
IMG.jpg
このコーナーが始まってから、
いつかこれに載せてもらえるようになったらいいなと思ってきました。
でも、それは叶わぬ夢と思っていたのでお話が来たときはびっくりしました。

今までの記事を見てきて、すごいな〜と思ってきたのに、
私なんかでいいのだろうかというのが、正直な思いでした。
写真を選びアンケートを書いていても、ずっと戸惑っていました。
実際、本を見るまで掲載は取りやめになるんではないかと思ったくらいです。

でも、私の撮った波琉太の写真に、
担当者さんが気に入ってくださる何かがあるのだろうと思い、
今はただただ感謝をしております。
記事には、盛り盛りな感じで書いてあるので、
すごくいろいろあったみたいですが、静かに淡々とやっています。

少しだけ夢を信じて構わぬか小説よりも奇なるリアルに

ひけらかすつもりにあらず雑誌記事嬉しきことのただただ嬉しく

不機嫌な顔ではなきよ普通なりハルのいつもは怒り顔に見え

今年を振り返って、インスタグラムを始めたのは2番目の出来事になります。
1番と3番は→「今年の3番目」2016.12.28
私には新しい世界がまた1つ見たように思えます。
3月に始めてから投稿した写真は460枚を超えました。
IMG_4275.JPG
どの写真を投稿するか、いつも迷いに迷いますが、
コメントのお返事を書いているときは楽しいです。

去年には、こんな今年になるとは思わなかった、と毎年思いますが、
生きてると苦も楽も含めて刺激的なことで一杯です。
それもこれも波琉太がいるおかげだと思います。

ありがとう、大好きな私の波琉太
IMG_4302.JPG
myインスタグラム⇩
Instagram
   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | インスタグラム | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

スケッチの素材になる

私は今年の春にインスタグラムを始め、投稿写真は300を超しました。
IMG_1397.JPG


今回はとても嬉しかった話題を😃
面白いイラストや、スケッチが好きでフォローしている@bulldog_sketchさんが、
波琉太の写真をもとに絵を描いて投稿されていました。
以下はその3枚です。

波琉太の得意な不機嫌顔で。
おはよーまた暑いです〜😕と不機嫌顔😅Good morning. It was hot this morning 😥
#怒ってはいない#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#frenchgram#法国斗牛犬#不機嫌顔
I-7.jpg


私の好きな見上げ顔。水彩の色がつきました。
今日も暑かったです💦💦おやつを下さいの正座😁真剣😻serious look😠treats please!!#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#frenchgram#法国斗牛犬#idogicat
😘😘😍😍@bulldog_sketch #フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#frenchgram#法国斗牛犬


波琉太が初めて描かれたもの。
雨が降り始めました☔怖いので波琉太は寝ます😴  Good dreams😳#フレンチブルドッグ#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#犬バカ部#ブヒ#frenchgram#法国斗牛犬
I-8.jpg

知らぬ人の創造意欲かきたてるミューズなるハルわれ誇りたり

絵になれば趣き変わり味わいも増したりハルの不機嫌顔よ

本名も人となりもわかりませんが、これも出会いというのでしょうか
myインスタグラム⇩
Instagram




   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | インスタグラム | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

インスタグラム親バカ写真10

今年の3月にインスタグラムを始めて半年経ちました→「インスタグラム始めました」2016.3.5
IMG_9711.JPG
これを機会に❤いいねをいただいたベスト10を調べてみました
(下の写真の画面をクリックすると、インスタグラムにリンクします)

【10位】「カートに乗って散歩の途中」6/18 ♥882
暑かったな😥もう今日は寝ましょう😣It was hot today 😂Good night 💤#フレンチブルドッグ#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie

【9位】「新発売の服を着て。犬モデル。怒ってないよ〜」8/3 ブログ記事は→「秋冬新作ウェア」2016.8.3 ♥903
おはよー Good morning 🙋新発売の冬物タンクを撮影中の1枚📷怒ってないよ〜😁not angry!not bad mood !#idogicat #フレンチブルドッグ#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#犬バカ部#ブヒ#frenchgram#法国斗牛犬#프렌치 불독

【8位】「暑かったり、嬉しかったりすると匍匐前進」6/29 ♥919
おはよー🙋Good morning #一瞬の晴れ間#匍匐前進#暑い#フレンチブルドッグ#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie

【7位】「先代犬アレクサンダーの誕生日でした」8/23 ブログ記事は→「絶対王子」2016.8.23 ♥929
今日はアレクサンダーの誕生日です💐天国に住んで5年😇永遠の2歳の男の子です😘😘元気にお友達と遊んでいるかな👼👼today is birthday of Alexander lives in the heaven 🌈5years passed 👼#フレンチブルドッグ#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#犬バカ部#ブヒ#frenchgram#法国斗牛犬

【6位】「歩かずにカートで散歩」7/30 ブログ記事は→「まぶたが腫れて不細工」2016.7.25 ♥941
今朝はちっとも歩かなかった😞おはよー Good morning 🙋dog walking on a buggy 😰#フレンチブルドッグ#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#犬バカ部#ブヒ#frenchgram#また脚の具合変みたいやけどご飯はちゃんと食べた#機嫌よくしてたらOK#犬カート #犬バギー

【5位】「父さんに捕獲される」8/24 ♥1067
父さんに捕獲される😱8月になって2回目の夕方散歩🐾🐾暑いから行ったらあかんて🙅Dad is catch  HARUTA 😋
 #フレンチブルドッグ#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#犬バカ部#ブヒ#frenchgram#法国斗牛犬

【4位】「新発売ニワトリコートの中身。犬モデル」8/21 ブログ記事は→「ふわふわニワトリのコート」2016.8.21 ♥1136
コケコッコーにわとりコートの中身です🐶来年の干支の着ぐるみ発売🐓wearing the chicken coat 👉is frenchie Haruta😘
#idogicat #idog犬モデル #フレンチブルドッグ#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#犬バカ部#ブヒ#frenchgram#法国斗牛犬
 写真撮影裏話をブログに書いてます☆

【3位】「パディントンべアに見える」8/29 ♥1256
パディントンベアに見えるのは私だけでしょうか🐻Paddington Bear😁isn't it?#フレンチブルドッグ#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#犬バカ部#ブヒ#frenchgram#法国斗牛犬

【2位】「新発売のロンパース。犬モデル」8/27  ブログ記事は→「パジャマの季節」2016.8.30 ♥1257
ぬくぬくロンパースです☆★☆wear the pajama for winter☆★☆#idog冬物発売#idogicat #idog犬モデル #フレンチブルドッグ#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#犬バカ部#ブヒ#frenchgram#法国斗牛犬

【1位】「来年の干支グッズ、ニワトリコート。犬モデル」8/20 ♥2756
コケコッコー🐓来年の干支のコート です(^_^)http://www.idog.jp/i/RM-EV129-
a winter coat 🐓next year is "Year of the rooster"
#idogicat #idog犬モデル #フレンチブルドッグ#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#犬バカ部#ブヒ#frenchgram#法国斗牛犬

10枚中モデル写真撮影の物が4枚あって、ニワトリはコスプレみたいで面白かったようです。
写真をきちんと撮ろうとしているので、それなりの質になったのでしょうか。
不機嫌顔や、カートにあご乗せは波琉太の得意ポーズ。
またアレクサンダーが7位に入っていたこともとても嬉しいです。
カメラ嫌いの波琉太なので、視線が取れないので苦労しますが、
どれだけ撮ってもまだ撮り足りない波琉太です。

外国語学んでいるよコメントの意味を調べて返す楽しく

英語では説明できぬ母国語のスラングでしか伝わらぬ思い

ハル写真ちょいちょい出るはアニメキャラ?パグ?とのコメント是なりよく似て


息子のRくんがずっとやっているのですが、忙しくて更新がなかなかできず、
毎日写真をRくんのスマホに送っている私としては、
その写真が世に出ないことがもったいなく、
自分も始めたインスタグラムです。
私が今特に面白いなと思うことは外国語のコメントです。
外国語で書かれたコメントの1つの単語の意味がわからず、
次々と調べていってやっとわかった時は、まるで数学の問題が解けたときみたいです。
私はというと、単語を並べて書いて後は理解して!みたいになってます。

さて私のインスタグラム写真の一番はこちらです😃
おはよー Good morning 台風来てないのに台風一過のよう🌞🌞He  wears a warm pajama. It's sold in "iDOG"in Japan.先週発売のロンパース🚼撮影裏話をブログに書いているので、よかったら見て下さい🙇#idogicat #idog犬モデル #フレンチブルドッグ#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#犬バカ部#ブヒ#frenchgram#法国斗牛犬
上の1位のニワトリの写真も好きですが、これ2位の写真と違うのですよ。
本当はこちらの写真を載せるつもりを間違ってしまったのでした。
うるうるの波琉太の目がきれいで大好きです





   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インスタグラム | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

海外のお友だちから

私は3月にインスタグラムを始め、以来ブログと両方していますが、
手軽に素早く世界中の写真が見られるので、ブログとはまた違う楽しさがあります。

波琉太がしている、このクールスヌード
IMG_7118.JPG
そんなインスタグラムのお友だちから海を越えて届けられました🎁
P_20160711_112400_1_p_1.jpg
送ってくださったのは香港に住むchalkyくんのママさんで、
スヌードは手作り、その他chalkyくんがプリントされたグッズいろいろ✨

スヌードには漢字で波琉太と刺しゅう入りです。(香港が漢字の国で良かった)
IMG_7113.JPG
ありがたく頂戴し、さっそく波琉太につけて散歩に出たのでした→「濡れクマ」2016.7.13
フォロア−2000人記念は波琉太の濡れクマの写真の時でした。
IMG_7155.JPG

「OMG」「GM」「GN]スラングをネットで調べん返事したくて

ほとんどは絵文字で通ずコメントよ世界に思い届きておかし

贈り物思いがけなく海外の友より届きぬハル縁作り

封筒のシールまでもが特注品愛するブヒの名と写真あり

贈り物をくださった理由は、波琉太が好きだからだそうです。
R君のインスタグラム以来のお友だちで、それを考えると知りあって長くなります。
本当に嬉しく、そして波琉太の取り持つ縁、出会いに驚いている私です。

いただいたのに失礼かと思うのですが、スヌードならこれやらないとね。
おはよー🙋Good morning 🙋ぎりぎり散歩には行けました🐾🐾今は☔☔#クールスヌードのお約束#thankyouchalky'smom#フレンチブルドッグ#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie
また怒ってる?でもかっこいいよ



   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | インスタグラム | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

インスタグラム始めました

私‟ちゅんこ”は、‟はるにいMom”の名前でインスタグラムを始めました。
ブログを始めてもうすぐ5年になろうとしていますが、
気に入った写真を撮れるようになったので、載せていこうかな〜と

今までインスタグラムは、息子のRくん‟はる兄”がやっていました。
この波琉太の後ろで寝そべっているのが‟はる兄”のRくんです。お疲れ!?
IMG_5212.JPG

波琉太の写真を毎日1枚、Rくんのスマホに送信してはいますが、
仕事が忙しくてなかなか更新することができないようです。
自分で撮ったのではないので、思うような写真がないのも理由の一つですが。
お嫁ちゃんとRくんに揉まれている波琉太です
IMG_1726.JPG

それなら私がやってみようかと思った次第です。
⇩私のインスタグラム、これからこのアイコンを載せていきます
Instagram

IDやユーザー名やらなんやらとわれにはちっともわけのわからぬ

どこをどうタップしたればどの画面タブレットの中インスタグラム

ハルを撮りじきに4年よ6万枚好きな姿をインスタアップ

はる兄に似せての名前プロフィール波琉太写真のインスタなりけり

使い方やってるうちにわかるだろう見切り発車の激しさいつも

熱冷めた頃ブログ始めインスタの波に乗り切れたらんやわれは

昨日始めたインスタグラムの1枚目の写真は
今までブログを書いてきましたが、インスタグラムを始めることにしました。波琉太の可愛いや、かっこいいや、面白い1枚を載っけていきます。まず波琉太の得意なポーズから、ぺちゃ顔を😋
#frenchbulldog  #波琉太 #フレンチブルドッグ #はるた #ブヒ #鼻ぺちゃ

この写真は去年ブログに使ったものです→「まだ愛が足りない41カ月のお祝い」2015.9.23
ブログに載せるときは写真の画質を落とすので、ボケが激しいのですが、
インスタグラムでは、画質そのままなのできれいに見えます。嬉しいです

これまでの波琉太のお気に入りをどんどん更新していこうと思います
また覗いてみてくださいね〜😃
IMG_1174.JPG




   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

posted by ちゅんこ at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | インスタグラム | 更新情報をチェックする