2017年04月24日

朝マルシェその4。足元うろうろ

朝から晴れて、お出かけには最適な昨日、波琉太が見ているのは
IMG_9545.JPG
わが市の朝マルシェというイベント会場です。
月に一度、午前中市内の飲食店などが屋外にお店を出して、
生演奏など聞きながら、のんびり朝食を楽しむというイベントです

今までも何回か行ってて、前回は1月でした→「イタミ朝マルシェその3」2017.1.25
朝と言えど、来月からは暑くて行くのは難しいだろうからどうしても行きたかったのでした。

昨日は開始直後の8時過ぎに会場に着いたのですが、
すでにたくさんの人出で、テーブルもほぼ埋まっている状態でした。
IMG_9541.JPG

私たちは朝ごはんに選んだ一部を紹介します
ターメリックライスに焼いた鶏肉、サルサソースかな?がかかったエスニック料理。
IMG_9506.JPG

前日の晩ごはんがカレーだったにも関わらず、選んでしまったココナッツカレー。
IMG_9524.JPG
などなど、ほかにも食べて朝からお腹いっぱいになりました

この方も朝ごはんがまだの状態でやってきてるので、
IMG_9507.JPG
お腹空き空きで、身を乗り出して何かくれ・・・ではなくて
IMG_9521.JPG
向かい側に、お友だちがいたのです
左から、胡麻くん、海苔くんです。(3頭はみんな4月生まれ、ミニお誕生会状態
IMG_9519.JPG
海苔くんを嗅ぐのが好きな波琉太は、
カートからの脱出を試みましたが、すぐ諦める子、ちょこりんと我慢していました。

この日はワンちゃんの姿が多く、10頭くらい見かけました。
特にトラブルもなく、こういうのは嬉しいです
また人にも声をかけてもらって、特に小さな子には撫でるのにちょうどな波琉太です
IMG_9529.JPG

朝マルシェ雰囲気飲まれ二人前朝ごはん食べ後悔しきり

昨夜カレー今日もカレーの残りしを忘れ屋台でカレー注文

人多くハルの歩けば邪魔なるを上手にすき間つきてたたずみ

詰め詰めのテーブルの間を縫うように歩きてハルの楽しく嬉し

にぎやかな場所いるだけで満足なハル見てわれも満足をせん

人が多くて邪魔になるので、こっちにおいでと、
IMG_9535.JPG
でも、波琉太は人のたくさんいる中に行こうとばかりします。
何か楽しい物を探しているかもしれないですが、
そこにいるのが嬉しいみたいに思えます
少しだけうろうろさせてもらって、テーブルから離れました。

楽しかったかな、楽しかったよね
IMG_9543.JPG

myインスタグラム⇩
Instagram
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

今季最後のはなぺちゃ会

昨日の日曜日は、今季最後のはなぺちゃ会がありました
昨日のオフ会写真です🐽🐽蒸し暑かったけど今季最後お友だちにたくさん会えました😄
波琉太の楽しみ方👉ただウロウロする。気に入った子の匂いを嗅ぎ、苦手な子は遠回りする。カメラを向けられるとあっち向く。誰かと並ぶのは絶対拒否。ここにいることが嬉しい。です(笑)
今度は10月にあるので楽しみにしてよう🎶ブログにお話書いてるので良かったら見て下さい🙇
#はなぺちゃ会 #フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬

はなぺちゃ会は大阪近郊の鼻ぺちゃさん、主にフレブルのオフ会です。
お世話してくださっているタイガーママさんのブログ→ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす
直前まで雨が降っていて開催が危ぶまれたのですが、約30頭のブヒーズが集まりました
IMG_8862.JPG

お友だちも、初めましてのブヒーズもそれぞれ楽しんでいます🎶
IMG_8915.JPG

オーナーさん達も楽しんでいます🎶
IMG_8917.JPG

今回も主催のジャックくんありがとう(後ろの赤い服の子)
前右は、その息子チャイくん。波琉太嗅いでいます
IMG_8920.JPG

メロン君を嗅ごうとする波琉太ですが、
IMG_8874.JPG
ゴロンゴロンとされて、嗅げません
IMG_8879.JPG

来ていたお友だちをたくさん撫でることができて、私も楽しかったです🎶
IMG_8916.JPG

広場には草青く茂り鳥糞の多くて春の訪れたらん

ぎりぎりの暑さフレブルオフ会よずりずりごろごろ皆土まみれ

10月にみんな元気に会いましょう笑顔を残し家路に向かう

雨上がりで、曇ってはいましたが湿度が高く、
波琉太は暑くてハアハアなり、クールネックを装着
IMG_8871.JPG
お水をたくさん飲んでいました💦💦
IMG_8869.JPG

ウロウロするのも好きですが、私と父さんがそばにいないと駄目な波琉太です
IMG_8896.JPG
私のそばへとことこやってくる波琉太
IMG_8898.JPG
嬉しくて、可愛くて
IMG_8902.JPG
カメラにどーんと近づくのでした
IMG_8909.JPG

草原をハル思い切り走りてはうんち済ましてオフ会参加

ハルよあご擦らないでよ地面にはいたるところに鳥糞ありて

オフ会で要求激し水飲ませおやつくれとぞハル手で掻きたる

メンチ切り途端逃げ出す遊びせん友だちあまたハル楽しくて

父さんがなければ探し離れればわれを追いたるハルの可愛さ

(メンチ切るとは、けんかを売ったり言いがかりをつけるため睨みつけるという意味です)
昨日のオフ会での写真です🐕🐕お友だちがたくさん集まってても、いつも単独行動です✌
#はなぺちゃ会 #フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬
ただ会場内をうろうろして、
気に入った子のにおいを嗅いで、苦手な子には近づかず、時に逃げ出して。
カメラを向けられると絶対に顔を逸らし、誰かと並ぶのも絶対拒否し。
でも、たくさんお友だちがいるはなぺちゃ会は大好きです❤❤
また10月を楽しみに、元気に過ごそう
myインスタグラム⇩
Instagram
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

posted by ちゅんこ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

陸自桜フェスタ

この前の土曜日、自衛隊の伊丹駐屯地で開催された‟桜フェスタ”に行ってきました

去年行った時は夜桜がとても綺麗でしたが→「夜桜通り抜け(自衛隊桜フェスタ)」2016.4.3
今年はなんと、花びらの1つも開いてないような状況でした
IMG_8584.JPG
模擬店の呼び込みが今年も賑やかで楽しかったです🎶
IMG_8637.JPG
このゆるキャラは伊丹市のたみまる(カモ)です。
IMG_8580.JPG
お隣の市のゆるキャラや、自衛隊のゆるキャラやらたくさん来てました。さすが自衛隊?

広報資料室の展示です。カートに乗った波琉太も快く入れてもらえました
IMG_8589.JPG
マニア垂涎の本物がずらりです。

これは敷地内に常設展示の戦車の前で、制服を試着して記念撮影のコーナーです。
IMG_8594.JPG

建物の中の物品販売コーナーです。迷彩好きにはたまらない品物がたくさんありました。
IMG_8634.JPG

まだお昼には時間があったのですが、みな食べたり飲んだり。
波琉太と父さんが向かっているのは、野外ステージです♪♪
IMG_8583.JPG
ステージではブラスバンドの演奏で、
陸自の歌姫、鶫(つぐみ)真衣さんの歌が聞けました♪♪♪
団員の制服の背中には翼があるのが興味深いです。
IMG_8630.JPG
鶫(つぐみ)真衣さんは全国的な活躍をされている方で、
こんな普段の中で観ることができ感激しました

お客さんにいじくられる波琉太です
IMG_8617.JPG
自衛隊伊丹駐屯地は、散歩コースにありわが家からは歩いて行けます。
イベントで開放されることも多く、迷彩柄はいつも街中で見られます。

「フレンチブルドッグもいいけど、ホットドッグ」という呼び込みが気に入ったので、
IMG_8576.JPG
ホットドッグを食べることにしました
調理の道具なんかがまさに自衛隊らしくて感心しました。
IMG_8614.JPG
一応、においを嗅いでみる波琉太です。
IMG_8618.JPG

駐屯地並木に花なく寒々し4月1日桜フェスタよ

前身は陸軍なりと今さらに知りてぎょっとす陸上自衛隊

自衛隊隊員宅の前の道匍匐前進してハルアピール

散歩にて通れば中に必ずやハル入ろうとせん自衛隊

迷彩の制服の人自転車に2人の子乗せペダル漕ぐ朝

種類が違うみたいで、ただ1本咲いていた桜を記念撮影
IMG_8597.JPG
無理な姿勢の抱っこで、父さんも波琉太も疲れています
IMG_8605.JPG
来年もまた波琉太と一緒に行って、売店の方にまた来たねって言われようと思います
(波琉太の左腕の傷は皮膚炎でかさぶたができているものです)

myインスタグラム⇩
Instagram
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 06:17| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

ずっと歩いているのが楽しい、はなぺちゃ会

この前の日曜日、大阪のオフ会‟はなぺちゃ会”に行ってきました
IMG_8100.JPG
連休中で車が混み、みんな遅れ気味でしたが、
最終的には80頭以上のブヒーズが集まりました。

良い天気で、空気は冷たいものの興奮気味の波琉太は今年初のクールタイ巻きました
IMG_8077.JPG
草地が気持ち良いのか、会場まで走っていった後は、いつもの通りうろうろうろうろ。
IMG_8093.JPG
気が済むと、私のところへ戻ってくる波琉太です。
IMG_8098.JPG
うろつきたいのだけれど、どこかには行ってしまわないのでした
IMG_8080.JPG

この日も甥っ子のブレア君、波琉太のスプレーから水を飲みます💦
IMG_8076.JPG
右のブリンドルちゃんに追いかけられて、全速力でブレア君走っていました
IMG_8052.JPG
追いかけてたのは、初めましてのみみちゃん(左)、そして右はししまる君です
IMG_8048.JPG

ご挨拶するのは初めてのきなこちゃん。背中にはハートマークがありました
IMG_8113.JPG

リヨンくん(右)も元気そう
IMG_8028.JPG

はなぺちゃ会を主催してくれてるジャックくん(左)は息子のチャイくんとごっつんこ
IMG_8088.JPG

みんな仲良く一緒に写真に写っているのに、波琉太はいつでも単独行動です。
匍匐前進とあご掻きで、遊んでいました
IMG_8072.JPG

良い匂いのする子はいないかなと、会場内を物色中
IMG_8054.JPG

撫でてもらってても、嗅ぎたい子はいないかなと探しています
IMG_8069.JPG

波琉太はちょっと勢いのある子は苦手で逃げ足が速いのですが、
がっちゃんも、そんな子です。怖くないのに
IMG_8128.JPG
ガッチャンのパパさんと情報交換中の父さんでした。
IMG_8129.JPG

はなぺちゃ会会えば甥っ子ブレア君ハルの霧吹きから水飲みて

みみちゃんに追われブレア君一日分運動量を走りて1分

草地にてリード放せばおしっこに勝手に行って戻るハルなり

枯れ草を口の周りに思い切りハルのつけたりあご擦りつけ

耳下げてブヒに人にと近寄らん緩き集まりハル好みたり

まぶしいような眠いような
なんちゅう顔してますの〜?お日様はまぶしいし眠いし😅昨日のはなぺちゃ会は80頭も集まったらしいです🐾
#はなぺちゃ会#海とのふれあい広場 #フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬

抱っこしてる私が嬉しそう
IMG_8112.JPG

誰かと遊ぶわけでなく、カメラを向ければぷいとあっちに行ってしまうけど、
そんな状況が波琉太には心地よいのかなと思います✨✨
日曜日に行ったはなぺちゃ会には、甥っ子のブレア君も一緒でした😁ブレア君はお友だちと仲良く遊んでたよ(^^♪波琉太は一人でウロウロするのが楽しいタイプ🎶ブログにお話書いてるので見て下さい🎵
#はなぺちゃ会 #海とのふれあい広場 #フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬
可愛がってくださった皆さん、どうもありがとう。これからも仲良くしてください。
そして新しい出会いを楽しみにして
myインスタグラム⇩
Instagram
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

60頭のはなぺちゃ会

この前の日曜日、大阪のオフ会‟はなぺちゃ会”に行ってきました
IMG_7118.JPG
集まったブヒーズは約60頭でした。
波琉太の甥っ子、ブレア君(左ブリンドル)も来ました。
IMG_6979.JPG
なんかお話してるのでしょうか
IMG_6982.JPG

朝10時からの開始で、少し出足が鈍かったものの、
IMG_6989.JPG
お友だちも続々集まってきました。
ご近所さんの琉球丸くん。
IMG_6992.JPG
初めましてのオレオくん。
IMG_6987.JPG
初めましての、はじめ君。
IMG_7003.JPG
顔をムギュっとされてるのはダイコクくん。
IMG_7007.JPG
ブリンドル、クロくんと、初めましてのフォーンぎんじくん。ぎんじくんはまだ5カ月です。
IMG_7098.JPG
初めましてのおはぎ君。
IMG_7021.JPG
左から、かんた君、サラちゃん、たっぺい君です。
IMG_7096.JPG

甥っ子ブレア君以外とは、全然並んでいない波琉太は孤高を極め、
ひたすら好きなにおいを追い求め、
IMG_7018.JPG
会場中をずーっと歩いていました。
こんなうろうろしているのは波琉太だけでした。
IMG_7110.JPG

今月は仮装コンテストがあったので、出番待ちの裸んぼ波琉太です。
仮装コンテストの記事は→「はなぺちゃ会仮装コンテスト」2017.2.20
IMG_7022.JPG
まるで赤ん坊。気温は低かったけれど、興奮気味の波琉太にはちょうどでした。
IMG_7034.JPG

2時間のイベント中のほとんどをハル会場を彷徨い歩く

己より小さき子にはハル強しそんな厚かましさ身に付けん

草むらを走る喜ぶハルのいて2か月ぶりの広場オフ会

日差し浴び匍匐前進草むらで心ゆくまでハルの春なり

少し暑くて、調子の良いときに出る波琉太の得意技
IMG_7077.JPG
匍匐前進が始まりました
IMG_7076.JPG
前へ前へ、ズリズリ進みます
IMG_7085.JPG
ご機嫌なのがよくわかります
IMG_7082.JPG
きっと楽しい時間だったのでしょう
IMG_7089.JPG
また来月、みんなに会えるのを楽しみにして
myインスタグラム⇩
Instagram
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

はなぺちゃ会仮装コンテスト。桃太郎

昨日大阪ブヒのオフ会‟はなぺちゃ会”がありました
波琉太は仮装大会に出場し、優勝できなったけど頑張りました。

テーマは『今話題の人、物』 波琉太はau三太郎のももちゃんになりました
オフ会での仮装コンテスト🍑波琉太は桃太郎になりました😊松田翔太のつもり(^_^)v
This is Momotaro.One of Japanese famous stories .
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#桃太郎#桃太郎コスプレ#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬

オフ会には約60頭のブヒーズが参加しましたが、仮装大会には6頭が出場。
紹介していきます

優勝のポロンくん。赤いスーツにソバージュのロンゲと言えば、
IMG_7049.JPG
大きなケータイで「しもしも?」の平野ノラさんです。
IMG_7047.JPG

同じく女性芸人の黒いタイトスカートに白ブラウス、横に男性はべらせて、
さくらちゃんとあおいちゃんの、ブルゾンちえみさんです。
IMG_7043.JPG

男性芸人で話題と言えば、とんこつ君の、
IMG_7101.JPG
ピコ太郎さん。アップルペンと、パイナップルペンが顔の横に。
IMG_7039.JPG

もうお一方は、このオフ会の主催犬ジャックくん、
IMG_6994.JPG
ヒゲとヅラまでもが完コピ、ピコ太郎さんです。
IMG_7065.JPG
このぴかぴか生地はどこで見つけたのか、PPAP。
IMG_7061.JPG

十二単で登場、アルちゃんの雛祭りです。
IMG_7025.JPG
余談…アルちゃんが気に入りまして、波琉太はずっと追いかけていました。
まさかかぐや姫と間違えたとか?
IMG_7114.JPG

そして波琉太の桃太郎さん。小物は今回は作れませんでした。
IMG_7051.JPG
後ろから見て。袴感を出すのに苦労しました。
IMG_7069.JPG
鉢巻の紋とか着物の柄とか、auCMに似せたのですが、
細かいところまで伝わっていたらいいなあ〜
ももちゃん波琉太🍑昨日はオフ会の仮装コンテストがありました🐕陣羽織と袴に見えますか?ブログに出場ブヒ6頭の写真とお話載せました。良かったら見て下さい☝
Momotarou is Japanese samurai. Wearing Jinbaori and Hakama .
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#仮装#はなぺちゃ会 #コスプレ#桃太郎#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬
松田翔太さんというより、寺田心ちゃんみたいです。

お笑いの舞台できそう売れっ子の芸人揃うブヒのコスプレ

大好きなCMau三太郎ハルももちゃんになり勇ましく

何回も試着で形整える羽織袴のハルの衣装よ

鉢巻の前髪ポイント桃太郎一気に似せてハルのコスプレ

ぶるぶるをしてもとことこ歩いても外れぬ衣装目指し作らん

お疲れ様、ありがとうももちゃん波琉太
IMG_7075.JPG

今回はインスタグラムでライブ配信もあり、それで楽しんでくださった方もいらしたようです。
みんなよく頑張りました。次回はもっとたくさん出場しますように、頑張ろう👊
はなぺちゃ会の様子はまた明日
myインスタグラム⇩
Instagram
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

posted by ちゅんこ at 09:30| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

白雪蔵まつりで胡麻海苔ちゃんに会う

兵庫県伊丹市にある酒造白雪のお祭りに行ってきました
このお祭りに行くのは2回目です。1回目は3年前です→「白雪蔵まつりdeわっしょい」2014.2.10

10時開催すぐに行ったのですが、振る舞い酒に並ぶ人の列は大変なものでした
IMG_6751.JPG
会場では種々の地ビールや、おつまみになるフードが販売されていますが、
ものすごい人で、早々に退散しました
IMG_6778.JPG
入り口で父さん所望の福袋を買いました
IMG_6759.JPG
5000円相当の商品が3000円で買えるというお得な福袋です
IMG_6787.JPG
ずっしり重い袋は波琉太の後ろに。ちょっと窮屈そう。
IMG_6789.JPG

中身は・・・3000円の大吟醸の一升瓶に地酒、地ビール、奈良漬けでした。
IMG_6808.JPG

イベントの振る舞い酒の人の列重量感ありハルと横行く

珍しやまつりに行きて父さんの酒福袋買いたきと言い

会場の人の多さに興奮もせず大人しきハルカート乗り

どんどんとお腹に響く音なれどハル平気なり太鼓演奏

別会場では飲食店が並び、パフォーマンス大会も行われていましたが、
IMG_6797.JPG
波琉太の興味があるはずもなく。
でもたくさんの人に声かけてもらったり、撫でてもらったりしてご満悦でした

そして、会えないかな〜と思っていたお友だちに会えました
IMG_6803.JPG
ブリンドル手前海苔くん、後ろは胡麻くんです。

波琉太は海苔くんにだけはかかっていくので、
IMG_6807.JPG
びっくり顔をしながらも、やはりかかっていってました。
ファイト!こんな波琉太見たことあります?海苔君とだけはこうやって遊べます(^_^.)昨日行ったイベント会場で😄お話をブログに書いています☝
Fight!
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#duhigram#frenchgram#frnchiephots#frencies1#法国斗牛犬
攻撃を仕掛けたらすぐ逃げる。
IMG_6802.JPG
ありがとうね、とても楽しいお祭りになりました

耳すぼめ目を剥きハルの久しぶりびっくり顔よ海苔くんに会い
myインスタグラム⇩
Instagram
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

イタミ朝マルシェ。その3

先日の日曜日に、市内のイベント「朝マルシェ」に行ってきました
波琉太が行くのは3回目です。
IMG_5713.JPG
これまでの記事は→「朝マルシェ、その2」2016.4.1

「朝マルシェ」は市内のお店が自慢の品を持ち寄り、
朝ごはんを食べながら休日の朝を楽しむイベントです☕🍴
IMG_5715.JPG
月1回、街中の広場で朝8時〜11時に開かれており、
この日は生演奏も聴けました♪🎶♪
IMG_5698.JPG
青空も見えていますが、会場に着いた途端にわか雨。
IMG_5696.JPG
でもめちゃくちゃ寒くなくて良かったです😃
IMG_5693.JPG

お友だちのインスタグラムを見て、この日の朝マルシェを知ったのが9時過ぎで、
それから準備して会場に着いた時には10時を回っていました。
いつもと1週間ずれていたので、ぬかってしまったのでした。
会場でうろうろと見て回っているうちに売り切れ店も続々と出て、
慌てて買い物をしました。

道の向こうで待っている波琉太です。
IMG_5658.JPG
マルシェには興味がなくて、集まっている人を見て楽しんでいました。
IMG_5662.JPG
久しぶりにたくさん人がいて、波琉太も楽しんでくれたかな。
付き合ってくれてありがとね。
IMG_5655.JPG

お目当てのお店のなくてがっかりすイベント露店ブース巡れど

ニワトリのコートのハルに他人の目と声のかかるよイベント会場

タンドリーチキンとシウマイいと美味し本物の味朝マルシェにて

ナン生地の甘さとチーズの香り好き釣られてハルの吸い寄せられて

家に帰って、おやつにと買ったチーズナンです。
においにつられて、父さんの膝に乗ってきた波琉太ですが、
ぎりぎりペロリは、届きませんでした
IMG_5848.JPG
myインスタグラム⇩
Instagram
   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

ずっと楽しいままで

昨日のはなぺちゃ会の記事の続きです→「はなぺちゃ会でお気に入りの…」2016.12.13

60頭ほどのブヒーズが集まった今年最後のはなぺちゃ会ですが、
IMG_3897.JPG

波琉太の大好きなRくんも一緒に来ていました
IMG_3884.JPG

動きすぎて暑くて、水をお嫁ちゃんに飲ませてもらっています💦
IMG_3877.JPG
見上げる波琉太は、なんて顔でしょう。
IMG_3882.JPG

はなぺちゃ会味方4人を引き連れてハル上機嫌ずりずり這いて

スプレーの水おかわりすオフ会に暖か日差しハルはしゃぎ過ぎ

われしゃがみカメラ向ければにこにこと来て飛びつきぬハルに倒され

Rくんの姿を見つけ駆け寄らん友嗅ぎ中のハルわれに返り

オフ会をハル去りがたく道途中ドッグラン中覗きたるなり

お友だちと人の間をずっと歩き回る波琉太はカートに入れられ、
Rくんとなにやら密談中
IMG_3901.JPG
いつも波琉太の写真が少ないので今日こそはとカメラを構えると、
こちらに向かってきて、あ〜撮れません。
でも楽しくて帰りたくなかったのでした
IMG_3900.JPG
今年も波琉太を撫でてくださった皆さん、ありがとうございました。
来年もどんどん声かけてください。
元気な顔に出会えることを祈って、1月まで
myインスタグラム⇩
Instagram
   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

はなぺちゃ会でお気に入りの男子見つけた

この前の日曜日‟はなぺちゃ会”に行ってきました
DSC_3484.JPG
曇りに見えますが、風もなく上天気、暑いくらいでした
IMG_3857.JPG

‟はなぺちゃ会”はいつもタイガーママさんがお世話してくださいます。
「ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす」
看板犬のジャックくんです♥
IMG_3876.JPG

波琉太の甥っ子のブレア君も、初参加しました
IMG_3863.JPG

波琉太が今回約60頭の参加ブヒの中見つけたお気に入りの子は・・・メロン君
IMG_3867.JPG
去勢男子という波琉太の最も好きなタイプ。
IMG_3864.JPG
波琉太が嗅ごうとそばに寄ると、
IMG_3859.JPG
ゴローンとお腹を出すメロン君。
そのうちみんな寄ってたかって嗅ぎまくり。
IMG_3860.JPG

60頭ブヒーズ己の勝てそうになき子にハルのすごすごと逃げ

ガードする子のよそ向きてハルチャンス嗅ぎて満足5年越し愛

ブレア君ハルの行くとことりあえずついて行くなり初はなぺちゃ会

会場を動き回りて体力を消耗したるハルがはがはと

お友だち紹介。バロン君、ブラン君兄弟♥
IMG_3852.JPG IMG_3854.JPG

初めましてのフォーンのストロベリーちゃん♥  パイドのロクくん♥
IMG_3870.JPG IMG_3874.JPG
また来年会おうね

動き回ってガハガハになってるので、
IMG_3894.JPG
カートに乗せられた波琉太です
日曜のオフ会pic とてもいい天気で暑くなってバギーに乗せられてます😂楽しかった〜🎶 はなぺちゃ会のお話をブログに書いてます✌#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#frenchgram#法国斗牛犬#はなぺちゃ会
myインスタグラム⇩
Instagram
   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

ふがれすフリマ、クッキーうまし

先日、ふがれすフリマに行ってきました。
IMG_3321.JPG
場所は大阪府箕面市の‟みのおキューズモール”内の広場です。
IMG_3338.JPG
この前に行ったのは、3月でした→「ふがれすフリマin箕面」2016.3.15
IMG_3346.JPG
ふがれすははなぺちゃん犬の保護や里親探しなどの活動をしている団体です。
この日も卒業生がたくさん来ていましたが、フレブル君は、ふく君が来ていました。
IMG_3335.JPG
ふく君、長生きするんだよ〜

波琉太が来るのも3回目で、前にもお会いした方に撫でてもらいました。
IMG_3312.JPG
後ろに隠れているモコちゃんは、こんな女の子です。
IMG_3311.JPGIMG_3334.JPG
この日も背負われていました。

初めましてのスタンダートダックス。
IMG_3348.JPG

来られてた方にはたくさん写真を撮ってもらいました。
IMG_3308.JPG

波琉太には、大阪のワンコと一緒に入れるパン屋さん‟パンクラブ”のクッキーを買いました。
IMG_3317.JPG
ここでもくれくれ攻撃がとても激しかったです。
IMG_3326.JPG
とてもおいしかったようで、まだ食べたそうでした。
IMG_3320.JPG

ハルの目のくれくれ攻撃激しくて1枚食べきる手作りクッキー

吠えたてる子もありハルの距離をとり眺めて平和フリマ会場

犬好きで人好きハルの何処でも得な性格可愛がられて

みのおキューズモールはワンコ可のショッピングモールです。
犬連れの人の多さに安心します。
IMG_3349.JPG
myインスタグラム⇩
Instagram
   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

移動動物園

この前の日曜日に、動物愛護フェアに行きました→「動物愛護フェア」2016.10.24
いろんな催しがあったのですが、楽しかったのは『ふれあい動物園』でした
IMG_1705.JPG

犬や猫以外の動物にどんな反応をするのか、とても興味がありましたが、
やっとかなえられました。

豚と言われたこともあった波琉太です
IMG_1684.JPG
並ぶと全然違います、当たり前ですが。
IMG_1696.JPG

ニワトリは、波琉太に興味なし
IMG_1687.JPG

羊は警戒して、そばに寄って来ました
IMG_1690.JPG

一番波琉太が興味を持ったのはモルモットでした
IMG_1693.JPG
小さいのが素早く動くから、柵の外から臨戦態勢です。
IMG_1700.JPG
追いかけます

人間が嗅いでも獣臭がするのですから、波琉太にはどんな刺激になったことでしょう。
人がつかえようとしたらうんちしてたウサギ
IMG_1702.JPG

初めてのブタ羊鶏モルモットハルの脳内覗いてみたい

柵越しにブタとハルとのにらみ合いその体つき全く違い

モルモット動き速くて目の前を行くからハルの興味は尽きず

興奮の冷めざる移動動物園ハル去りがたく何度も振り向き

波琉太にはとても楽しい体験だったらしく、
帰りたがらないのには困りました。
またこんな機会があったら連れて行こうと思います
IMG_1710.JPG
myインスタグラム⇩
Instagram



   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

動物愛護フェア

昨日日曜日、伊丹市昆陽池(こやいけ)公園で開かれた『動物愛護フェア』に、
波琉太と行ってきました
IMG_1646.JPG
芦屋市・伊丹市・川西市・猪名川町・宝塚市の5市町後援で、
いつもは宝塚で開かれていて、ずっと行きたいと思っていました。

催しの内容は、長寿犬・猫の表彰や・・・
お会いした15歳のバズ君も表彰されたでしょうか。
まだまだ元気で記録更新してくださいね❤
IMG_1674.JPG

介助犬のデモンストレーションや・・・
介助犬は身体の不自由な方の生活のお手伝いをするワンちゃんです。
IMG_1716.JPG

行政展示や・・・
ワンコのうんち処理や、責任持って飼うことの展示がありました。
IMG_1675.JPG

グルーミングコーナーでは、波琉太は狼爪を切ってもらいました。
IMG_1721.JPG
爪切り疲れ?
IMG_1718.JPG

その他にも催し物や、販売紹介のブースがいろいろとありました。
IMG_1658.JPG

特に良かったのは、協賛企業のブースでした
無料で口腔チェックをしていてました。
IMG_1653.JPG
特殊な光を歯に当てると、歯垢がピンクに光るというものです。
さてさて結果はどうだったでしょうか。
IMG_1670.JPG
なんと、きれいだと褒められました。
犬歯の奥側に少し光るところがあっただけでした。
良かった、良かった。

初めての動物愛護フェアへ行くどんな催し楽しみにして

知らぬ子のたくさん会場久方よハル遊びたく嗅ぎては追われ

ハル固く抱かれ口開けさせられてライトで点検歯の汚れをば

歯の手入れガーゼでちゃちゃと拭くだけよせぬよりましかハルの歯きれい

歯の状態がわかって、フェアに来た甲斐がありました
IMG_1662.JPG
動物愛護フェアでは、もう1つ面白いことがありました
それは次回に。
myインスタグラム⇩
Instagram



   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

仮装コンテスト優勝は?

先の日曜日の‟はなぺちゃ会”→「90頭集まるはなぺちゃ会」
その時開かれた仮装コンテストの様子を紹介します。

番、このチームが優勝しました。
リオン&ティガーの毛虫pokemonビードル、こいぬpokemonガーディ
IMG_1340.JPG

番、ある&はなのつるじょう草pokemonモンジャラ、金魚pokemonトサキント
IMG_1344.JPG

番、小梅&武蔵丸のしんかpokemonイーブイと、こぐまpokemonヒメグマ
IMG_1347.JPG

番、こてつ、ねずみpokemonピカチュウ
IMG_1349.JPG

番、アメリ&ジャックの、ばけねこpokemonニャースと、ピカチュウ
IMG_1353.JPG

番、波琉太、イーブイ


今回の小道具は、団扇にイーブイの説明書きです。
IMG_1484.JPG
IMG_1482.JPG

テーマを見たときは、どんな仮装をしたらいいのか全然思いつかず、
波琉太の体調のことや、入院中の実家の母のことを考えると、
出場をためらう気持ちが強かったのですが、
とても良い気分転換になりました

名を聞けど想像つかぬpokemonよ調べ合点の仮装大会

モンスターボールで追いたるポケモンよ実写ブヒ版撮りてゲットし

ぶるぶると体振るいて衣装皆外れてハルの丸裸なり

しっぽ立て耳揺らせハルイーブイの大成功なり仮装大会

リアルしか追えないわれにアイディアを教えてくれる友のコスプレ

モンスターボールでハルブイをゲットしよう👊
1476608411749.jpg
草原にハルブイ出現。非常にレアです😃
ボケモンgo🚶イーブイ出現ゲットしよう👊Get a  eevee ! Pokemongo !
タイガーママさんの写真いただきました😄優勝できなかったけど楽しかったです🎶#はなぺちゃ会仮装コンテスト#ポケモンgo #イーブイ仮装 #pokemongo #eevee #フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#frenchgram#法国斗牛犬#ブヒコス
捕獲できたかな?どんな進化するでしょうか?🎶
1476608405622.jpg
この3枚は、タイガーママさんのインスタグラムより転載しました。
主催のタイガーママさんの作ってくださったモンスターボールのおかげで、
よりポケモンgoらしくなり、とても楽しい仮装コンテストになりました。
出場したお友だち、応援してくれた友だちありがとう、お疲れ様。
またはなぺちゃ会で会いましょう
myインスタグラム⇩
Instagram





   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

90頭集まる『はなぺちゃ会』

先日の日曜日、2016年10月16日、今季最初のオフ会がありました。
快晴の‟海とのふれあい広場”(大阪府堺市)には、
約90頭のわんちゃんが集まりました。
詳しいお名前などは、主催のタイガーママさんのブログを→「ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす」
IMG_1379.JPG

タイガーママさんちの左ジャックくん、右アメリちゃん。いつもありがとう
IMG_1373 (2).JPG IMG_1329 (2).JPG

この日は夏日になり、直射日光のあたっているところは30℃を越える暑さとなりました。
そのせいか、写真が少ない!
昨日のオフ会🐾🐾🐾90頭来てたらしいです🐶詳しくは@oideyasu123 を。暑くてハァハァでもお友だちに会えて楽しかったです🎶yesterday's pic 💦a very hot day in Japanese autumn 😂#はなぺちゃ会#海とのふれあい広場#オフ会#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#frenchgram#法国斗牛犬
波琉太の写真は4枚しかありませんでした

写真の撮れたお友だちを紹介します
左初めましてのクリーム、こてつ君。右は久しぶりのブリンドル、バロン君。
IMG_1321.JPG IMG_1335.JPG 

左フォーン、かんた君。右ブリンドル、たっぺい君。
IMG_1374.JPG

別々のお家の子ですが、ブリンドル父娘。小梅ちゃんと、右ティミー君。
IMG_1370.JPG IMG_1368.JPG

お揃いお洋服の左クリーム、大豆ちゃん。弟の右ブリンドル、金時君。
IMG_1359.JPG IMG_1331.JPG

こちらもお揃いのウォーリーズですが、
イーサン君IMG_1366.JPG
マイケル君IMG_1371.JPG
お友だちのえびす君IMG_1362.JPG

ごろんとフォーンのルパン君。
IMG_1327.JPG

左ブリンドルのハチ君と、右フォーン、キース君。
IMG_1372.JPG IMG_1365.JPG

パイドのベック君。
IMG_1363.JPG

波琉太は保冷剤を敷いたカートに乗せていました。
IMG_1332.JPG

刈り草の柔きクッションの中走るオフ会広場ハル嬉しからん

木陰より出ようとはせぬ10月の草原夏日ハル息荒く

90の半分ほどの初めてさんオフ会のたびお友だち増え

はなぺちゃ会ハル5年目の馴染みなり人もワンコも年経る跡あり

天国のブヒも参加のはなぺちゃ会翼広げて浮かびているよ

とてもとても嬉しかった波琉太でした。
IMG_1324.JPG
この日の仮装大会、お友だちはどんな仮装をしたのか?
果たしてグランプリは誰か?
次の記事をお楽しみに
myインスタグラム⇩
Instagram




   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

わんマル半田へ遠征

先週土曜日、波琉太の出身犬舎さんのある愛知県に里帰りしてきました
半田市の赤レンガ建物でワンコのイベント「わんマル半田」が開かれていたので、
ファミリーと参加してきました。
カメラマン(私ですが)さぼっていまして、全体の写真が一枚もありません
公式フェイスブックは→https://www.facebook.com/wanmarujapan/

この日集まったこぶたファミリーを年の順で・・・
4歳、波琉太❤(以下波琉太との関係で記します)
1463356654498.jpg

もうすぐ2歳、がんも君❤波琉太と父違いの弟です
1463355640904.jpg

今年7月で1歳になるぷぅ丞くん❤またまた波琉太と父違いの弟です
1463355701130.jpg
みんなお母さんが一緒です。似ていますか?

そして去年12月30日に生まれた、この日がお散歩デビューのこたつ君❤
IMG_4343.JPG
波琉太の同じ年の姉妹の子どもなので、甥っ子になります。
こたつ君、がんも君と遊びます🎶
1463355665365.jpg

会場で初めて会ったフウちゃんとも、仲良しさん🎶
IMG_4349.JPG

波琉太は見守ります😃
1463355933494.jpg

ぷぅ丞くんもまだまだ動きがパピーです🎶
1463355989210.jpg

波琉太は見守ります😃
1463356211596.jpg
ぷぅ丞くんと波琉太の鼻は、どっちが引っ込んでいるでしょう⁉
1463356688633.jpg

1463355976748.jpg

ぷぅ丞くんブラウンマスクの名の合いて口元茶色光沢仕上げ

こたつ君カートにちょこりカメラへと首かしげ見る眼元いじらし

会場に一番乗りのがんも君長く待ちたり息の上がりて

同胞の兄弟3頭色形違えど上向くまなざしの似て

一族の証し張りたる額には骨格高く盛り上がりたり

わんマル半田は屋外開催で出ているお店も多く、
いろんな種類のたくさんのワンちゃんが来ていて、とても大きなイベントでした。
しかし、暑くてそれどころではなく撮れたお友だちも😠
真ん中のパイド、さくらちゃん🐶
IMG_4320.JPG

前出のフウちゃん🐶
IMG_4334.JPG

マルちゃん🐶
IMG_4329.JPG

お名前わかりません、ごめんなさい🐶
IMG_4327.JPG
フレブルちゃんもとても多かったです。
もうお一方、違う犬種のお友だちにお会いしましたが、それは後日

半田市のワンコのマルシェ赤レンガさえも白茶け5月の日差し

グランドを抜ける人犬影なくて建物沿いの日陰にずらり

この暑さよくぞ耐えたりカートには氷責めなるハル座りたり

ゆっくり会場内を見て回れたら良かったけど、充分楽しかったです。
少し遠出だったけれど、ちょっとやる気を出して行ってみるものだと思いました。

最後に、もう一度甥っ子のパピーを見守る波琉太を
IMG_4337.JPG
myインスタグラム⇩
Instagram


   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

お祭り♪胡麻海苔ちゃん

4月29日、春の宮前まつりに行ってきました
私が住んでいる伊丹市のお祭りで、フリマや屋台が出る催しです。

人がたくさん出ているので毎年のことながらカートで移動です
IMG_2952.JPG

じっと乗ってるはずもなく、身を乗り出す波琉太です
昨日お祭りに行ってきました🎶#伊丹宮前祭り#フレンチブルドッグ#フレンチブルドッグフォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie

波琉太が来てから、市のお祭りイベントによく出掛けるようになったのですが、
顔ぶれの変わらぬ屋台のお店もあれば、年々変わるイベントも楽しいです。
今年は、お祭りに合わせてクラフト&アートマルシェが開催されていて、
車美術♡フェスが目立っていました

「覆面パトカー」まさしくパトカーの覆面をかぶっている普通の車です
IMG_3017.JPG

本当に焼き芋を売っているデコ車「金時号」
IMG_3016.JPG

「落書きミゼット」名の通り落書きしていいんです
IMG_3020.JPG
お祭りには個人の作家さんの手作り品のお店もたくさん出ていて、
見物しながら歩きました。

会いたいと思っていたお友だちに会えました
撫でられるのが大好きな胡麻くんと
IMG_2995.JPG

嗅いでちょうだい攻撃する海苔くんです
IMG_2991.JPG
いつもお揃いの素敵なお洋服着ています。
嗅ぎ嗅ぎ攻撃したい波琉太とは、海苔くんと相性が合っているのかな?
昨日お祭りに行ってお友達に会いました🎶🎶海苔君です🎵#伊丹宮前祭り #フレンチブルドッグ#フレンチブルドッグフォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie
スイッチが入った波琉太です
IMG_2980.JPG
初めてお祭りであった時から(2013年)会えば、波琉太はかかっていってましたが、
海苔くんにだいぶ鍛えられたかも。ありがとうね

動画も撮れました。バトルの様子は↘

お祭りの屋台年々進化して飽きず買い食いまた無駄遣い

始まりしばかりの祭り屋台には行列できて歩き難かり

北風の音立て強く吹く4月宮前まつりビール寒そう

海苔くんに戦い挑むハル強気体引き嗅ぎ繰り出すパンチ

早回し見てるかのよう戦いを舞い踊りたるハルすばしこく

この時期のお祭りはもう暑くてクールタイは必至なのに、
この日は寒いくらいで、お友だちと会って遊ぶこともできた楽しい日でした。
胡麻海苔ちゃん、ありがとう。また会いましょう
smile😄😄#フレンチブルドッグ#フレンチブルドッグフォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie
myインスタグラム⇩
Instagram



   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 05:12| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

魔性女と平和な男「はなぺちゃ会」

この前の日曜日、
大阪府堺市‟海とのふれあい広場”で開催された「はなぺちゃ会」に行ってきました
昨日はパピーの話題でした→「ブヒ牧場」2016.4.20

今日はこの方々のお話です
IMG_2050.JPG
左波琉太と、右フォーン仲間のサラちゃんです。
サラちゃんは、もうお母さんをしたこともある女の子で、
くつろいでるのはわが父ちゃんの足元です😃
なぜか波琉太が逃げ出す始末に
IMG_2035.JPG


そしてサラちゃん、この2頭の男どもをあしらう様子は・・・魔性です
IMG_2067.JPG
右の2頭黄色の服イーサン君、白の服マイケル君です。
同じ2頭相手でも、手前の黒い子は怖じ気気味です
IMG_2057.JPG
黒い子はハチ君です。
波琉太はハチ君とは気が合うのか、逃げもせず仲良くできます。

顔ペロリ一舐め男の気を持たせさっと身かわす魔性の女

いざこざが起こればすと逃げ吠え合いは離れてみてる男ハルなり

父さんの膝に突進サラちゃんよハルの体が身寄せる前に

ブヒ群れに入らぬ性質のハルならんそれも平和で良しと思ほゆ

2回目の集合写真です。50頭は集まったと思います😃
IMG_2126.JPG

急激な気温上昇でしたが、波琉太は無事でした
IMG_2012.JPG
体にもたっぷり水をかけておきました💦

次の「はなぺちゃ会」開催は10月です。
パピーたちはすっかり大人になり、新しいお友だちがまたやってくるでしょう。
でも、今季亡くなったお友だちもいました。
波琉太と仲良くしてくれて、可愛がってくれてありがとう。
仲良くしてもらったお友だちともう会えないと思うと、
出会った一瞬一瞬を大切にしようと改めて思います。
いつもお世話くださるタイガーママさん、ありがとうございました

IMG_2119.JPG

「はなぺちゃ会」にはフレブルだけでなく、パグちゃんやボステリちゃん、ブルちゃんも来ます。
たくさんのブヒブヒに会いたい方、どうぞおいでください!
詳しい情報は→「ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす」をご覧ください
myインスタグラム⇩
Instagram



   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

ブヒ牧場「はなぺちゃ会」

この前の日曜日、今季最後の‟はなぺちゃ会”がありました
大阪近郊のはなぺちゃワンコさんが集まるオフ会ですが、
朝は雨が降っていたので、予定をずらして11時からの開始となりました。

快晴となりましたが、朝の雨降りがたたって集合写真のときは30頭くらい?
IMG_2017.JPG

一緒に写ったお友だちです
IMG_2027.JPG
左から。Bハルク君・Bコロンちゃん・Fサラちゃん・Bハチ君・F波琉太

体が吹き飛ばされそうな強い風が吹き、気温もどんどん上がっていって、
写真は波琉太の回りにいるお友だちだけになってしいました

IMG_2038.JPGIMG_2032.JPG

IMG_2123.JPGIMG_2121.JPG

波琉太は着いたそばからクールネクタイをして、霧吹きで体を濡らしました💦
IMG_2005.JPG

この日、みんなの注目の的だったのは、この3きょうだいです。
4か月になる、左からアナちゃん・えびす君・だいこく君です
IMG_2080.JPG
よく見ると顔も体型も違うのに、ころころがそっくりでかわいい
それぞれ上のきょうだいがいるところで育っているからか、
物怖じしないところもまた可愛かったです
IMG_2097.JPG
男の子2頭が、先輩にからんでいます。ころころブヒブヒが、ぎゅーぎゅー。
これはブヒ牧場です‼
IMG_2102.JPG
右のフォーンはマイケル君。この写真大好きです💓
IMG_2111.JPG

「急ですが開催しますはなぺちゃ会」友に会いたくハルを連れ行く

雨後一転快晴強風暑気苛烈ブヒに過酷なオフ会となり

バッハ―の耳まで倒れさせる風ハルの脚の毛長きも揺らし

ギャウギャウと一人前に吠えたるよ4か月ブヒ大人相手に

立ったままお腹掻きたる後ろ足パピーの体届かぬどこも

ころころとパピーの体柔らかくやんちゃ気な顔愛おしからんや

ブヒ牧場丸い体を押し合いて嗅ぎ攻撃に舐め攻撃に

こんなに集まってるけれど、波琉太は中には入りません。
いつも孤高であります😃
IMG_2041.JPG
明日に続く
myインスタグラム⇩
Instagram



   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

夜桜通り抜け(自衛隊桜フェスタ)

近所の自衛隊駐屯地で「桜フェスタ2016」があり、夜の花見に行ってきました

夜桜見物#自衛隊#桜フェスタ#夜桜#伊丹市#フレンチブルドッグフォーン #frenchbullbog #波琉太 #はるた

波琉太と行ったのは、初日の夕方、ライトアップの夜桜通り抜けです

開場の午後6時ごろは、まだ明るくて波琉太も元気一杯でした
IMG_0824.JPG

以前から毎年この桜は開放され、
隊員の屋台が出たり、普段入れない敷地内も見学できます
戦車もライトアップ✨
IMG_0852.JPG
写真は撮りませんでしたが、面白かったのは売店です。
隊員用のお土産と思いますが‟自衛隊カステラ”みたいなのがたくさんあって、
おもちゃとセットのとか楽しそうでした。
日本全国、世界からも人が集まるところです。
また日用品も売っていて、モスグリーンの糸やマジックテープ、必需品なのでしょう。
迷彩柄には慣れている伊丹市民もびっくりの品ぞろえでした😃

庭に珍しい木を発見しました
IMG_0839.JPG
1本の木に3色の花がついています。
「南京桃」といって伊丹市の名産品でしたが、かねてからの梅木のウィルスを根絶するため、
この桃の木もほとんどが伐採されていたのでした。
また見られるとは😃

そうこうしてるうちに、日も暮れてきて降下中の飛行機も偶然撮れました
🌸🌄#飛行機降下中#自衛隊駐屯地 #夕方#フレンチブルドッグフォーン #frenchbullbog #波琉太 #はるた


ライトアップされた桜です
カメラの設定か?赤く撮れた桜
IMG_0867.JPG
透けてシフォンのようになった桜
IMG_0870.JPG

やはり・・・花より〇〇でした。焼き鳥の屋台にひかれる人間2人に、
興味のないワンコ1匹🐶
IMG_0898.JPG

煙によく耐えていました💦
IMG_0889.JPG

夕焼けを映し飛行機降下せん駐屯地の庭伊丹の町よ

理由つけ先延ばしする悪しき癖去年の思い今宵の花見

夜桜の何撮るべきかわれ知らず日向の良しと言いぬなりけり

迷彩で埋め尽くされん自衛官グッズ売店飽きることなし

メニューには唐揚げ定食英語にて書かれて貼られ自衛隊食堂

焼き鳥の匂いと煙強すぎてハル気を失いそうな夜店よ


7時を過ぎて通り抜けを後にしましたが、
暗くなりお腹も減って、波琉太少し疲れました
IMG_0872.JPG

去年もこの催しがあったことをよく憶えています。
どんな理由で行くのをやめたのだったか。
今年は思い切って行って良かったです
myインスタグラム⇩
Instagram



   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

伊丹朝マルシェ。その2

この前の日曜日、市内のイベント「朝マルシェ」に行ってきました。
波琉太が行くのは2回目です
IMG_0293.JPG

初めて行ったのは波琉太が1歳の時です→「伊丹朝マルシェ」2013.9.25
この日到着したのは10時を過ぎてからで、
暑くなるかとクールタイも用意していったのですが、日も陰って寒いくらいでした
IMG_0297.JPG

「朝マルシェ」というイベントは、市内の飲食店や物販店が町の一角にお店を出して、
朝のひとときを楽しむというもので、毎月催されています。

朝ごはんというより、ほぼ昼ごはんになったカレー&チーズナン
IMG_0313.JPG

こちらの手作りアクセサリー屋さんで、ピアスとチャームを買いました
IMG_0294.JPG

会場は人が多かったので、波琉太は離れたところでマンウォッチング
IMG_0307.JPG

この状態でちっとも退屈せず、ぐずりもしないのはもはや波琉太の特技かも・・・
IMG_0310.JPG

外のイベントなので、ワンちゃんの姿も見られましたが、
仲良くできる子には会えず、残念
IMG_0312.JPG

日曜の町の一角集まりて物食べる人売る人買う人

手作りの金色ピアスわが内の何か強迫的に買わしむ

ブヒ好きの人に会いたりイベントで飼い方などを訊かれ講釈

撫でられて鼻水飛ばし喜べりマルシェ無関心ハル人好きよ

催しに集いたる人見るだけでハル楽しかりハル疲れけり

会場を離れ街中行くハルの慣れぬにおいに疲れも増さん

人が集まるところは疲れるのですが、にぎやか大好きな波琉太です
IMG_0305.JPG

2時間もいなかったのですが、帰るころには疲れて眠そうになっていました
IMG_0314.JPG
楽しんでくれたようで良かったです🎶
myインスタグラム⇩
Instagram


   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

posted by ちゅんこ at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

YUKATA DOGとそぼろ丼

この前の日曜日、大阪の箕面キューズモールで開かれた‟ふがれすフリマ”に行ってきました。
「ふがれすフリマin箕面」2016.3.15

そこで買った物は?「おーい、モデルさん!」
IMG_9341.JPG

正面はこちら。とても涼しげでしょう😃
昨日フリマで買った浴衣です👘89はパグのことです(^_-)-☆
#フレンチブルドッグフォーン #波琉太 #はるた #frenchbullbog #ふがれす

ハルポーズまさか自らモデル立ち初の着物に慣れず固まり

インスタに浴衣姿のハル載せる「YUKATA DOG」の一言コメント

横綱に浴衣姿のハル見えん後ろ姿は幼児であれど

昨日の記事にも紹介した、パグのジェロニモ君のところの製品です。
前のフリマで買ったのはライフジャケット、今回は浴衣で、
波琉太は夏休みが待ち遠しい?

日曜の午前中はよく日が差して、暑いくらいでした
暑いと必要以上に嬉しくなって興奮する波琉太なので😵
IMG_9241.JPG
カートに強制収容!あ〜よだれが垂れている〜😞
IMG_9246.JPG

今回フレブルちゃんの来場は少なく、お友だちになれたのは、
そぼろ君💕
IMG_9232.JPG
弟のペキニーズ、どん君💕
IMG_9237.JPG

フレブルそぼろ君は優しい子だったのに、この距離感😞
IMG_9285.JPG
用心深くて、びびり屋の波琉太です。

冷やかしで2周3周巡りたるフリマの魅力恐ろし楽し

そぼろ丼ソボロとドンでそぼろどん名付け妙なりぺちゃ犬きょうだい

温かとハルに触れ言う人のいて亡き愛犬の体温重ね

午後からは曇ってきて、波琉太にはちょうどの温度でした
IMG_9278.JPG
だいぶん眠くなってきてましたが、
大好きな息子Rくんとも一緒にいたし、とても嬉しかった波琉太でした

Rくんに顔で遊ばれる波琉太です
IMG_9324.JPG
フリマ会場でお会いしたお友だちありがとう。
波琉太を可愛がってくださった方々、またお会いしましょうね

インスタグラム始めました⇩
Instagram


   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 08:38| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

ふがれすフリマin箕面

この前の日曜日3月13日、
大阪府箕面市にある箕面キューズモールで開かれたふがれすのフリマに行ってきました
IMG_9239.JPG

去年の11月に初めて行ったのですが→「ふがれすフリマin箕面」2015.11.24
2回目のこの日は、ふがれすさん以外も保護活動をされている団体さんの出店が多く、
会場は賑やかでした。
波琉太を憶えてくださっていたスタッフさんもいらして、
気持ちのいい時間を過ごせました😃
IMG_9291.JPG
波琉太は譲渡のブースにいるワンちゃんを眺めています。

ふがふがれすきゅー”略して‟ふがれす”は、パグちゃんの保護から始まったので、
やはりパグちゃんの姿が多かったのですが、懐かしいパグちゃんに会えました🐶
ジェロニモ君❗❗会うのは2年以上ぶりです
IMG_9223.JPG
帽子型になったフードつきの素敵なお洋服❤
と思ったら、ALOHANAブランドのお洋服を製作販売されていました。

ジェロニモ君は、首回りの天然たふたふが特徴です
IMG_9215.JPG
みんなに揉まれてるから・・・もう慣れっこ?
今ジェロニモ君は10歳ですが、このたふたふは3歳ごろからでき始めたそうです

ジェロニモ君を撫でてたら、まさかの焼きもちですか?
IMG_9218.JPG
波琉太も撫でてと言ってたのでしょうか?
IMG_9221.JPG

いろんな種類のワンちゃんが来てましたが、
私は初めてイングリッシュセッターに会いました。色は違いますがきょうだいです
IMG_9288.JPG
フリマの詳しい様子は→ふがれす関西のブログをご覧ください

ショッピングモールのカート乗る犬の多さにハルと居心地のよく

一度でも会えばだれでも憶えたりパグの親分ジェロニモ君よ

ジェロニモ君忘れらなき風貌は年中襟巻き貫録たふたふ

焼きもちかよその子撫でずわれ撫でよハル飛びつきて言い始めたり

人影に隠れわんこの目を避ける争い好まぬハルの方便


このショッピングセンターは一部建物の中にワンちゃんも入れるので、
どこを見てもワンちゃんの姿があって、安心します
といっても、レストランには入れないので、ランチは屋台のシシカバブ🍴
チキンのシシカバブライス&ピタパンサンド
IMG_9258.JPG IMG_9257.JPG

この美味しランチを食べていますと、波琉太バトッていました
IMG_9265.JPG

売られた喧嘩を買う前に、勝手に負けてしまうといういつものパターンの波琉太です
IMG_9266.JPG
フリマで何を買ったかは、明日載せますよ〜


インスタグラム始めました。フリマに行ったときの写真です
ふがれすフリマ会場で、久しぶりにはる兄に会えて嬉しかった波琉太です🎶#波琉太 #フレンチブルドッグ#frenchbullbog #はるた #ふがれす #idog #こぶたファミリー
(画面をクリックすると、インスタグラムにとびます)

   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

波琉太の妹星衣来

この前の日曜日はオフ会でした→「はなぺちゃ会、ワンコは上手に遊ぶ」2016.3.3

約50頭の参加ブヒーズの中に、妹の星衣来(せいら)ちゃんがいました
1456985745727.jpg
写真は星衣来ちゃんのママさんにお借りしました。
遠近法のせいで、波琉太がよけいに顔デカに写っています

星衣来ちゃんは、波琉太と同じ母さんから生まれた妹です。
父さんは違いますが、波琉太は2012年生まれ、星衣来ちゃんは2014年生まれです。
2015年生まれの子もいて、きょうだいは波琉太を含め全部で16頭です。

星衣来ちゃんと会ったのは、去年12月以来です→「こぶた会!ガールフレンド編」2015.12.16
その時もそうだったのですが、波琉太は星衣来ちゃんが好きです
変な耳になって・・・・💨
IMG_8576.JPG

狙う波琉太はやらしいおじさんみたい
IMG_8577.JPG

どこにいても、星衣来ちゃ〜んて嗅ぎに行ってました
IMG_8579.JPG
星衣来ちゃんは大人しいので、波琉太にはくみしやすい相手ですが、
他の面々が加わると途端に
IMG_8586.JPG
活発な子がたくさん!は、波琉太苦手です
IMG_8588.JPG

渾身の力ずくにて並ばせんハルとセイラの兄妹写真

人ならば卑しくあれど自然の理ハルの適いて弱きに強く

苦手には端から近く寄らぬハル見物犬でオフ会楽し

群れ離れハルは用足す時間なり良き習慣の4年をぶれず


💋波琉太と息子のRくんが会うのはひと月ぶりでした。
お互いに離れたくない!?
IMG_8544.JPG

Rくんにくっついて、ブヒーズの戯れを見ているのが波琉太には心地よい時間です😃
IMG_8513.JPG

とても満足そうな波琉太でありました
IMG_8555.JPG




   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 04:15| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

はなぺちゃ会、わんこは上手に遊ぶ

この前の日曜日(2月28日)
大阪周辺に住む鼻ぺちゃさんが大集合するオフ会‟はなぺちゃ会”に行ってきました
IMG_8556.JPG
場所は、いつもの大阪府堺市『海とのふれあい広場』です。

主催のジャックくんです
IMG_8558.JPG
ジャックくんは‟はなぺちゃ会”の2代目看板犬です。
オーナーさんはタイガーママ。詳しくは→「ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす」

この日集まった鼻ぺちゃさん達は、約50頭!ちょうどな密度ですな〜
IMG_8518.JPG

では、少しですがお友だち紹介〜
左パイド、鼻くんが追うのは、右クリーム、とんこつ君😃
IMG_8529.JPG

左「小」は息子のハグ君。右「大」は父親のハルク君😃
IMG_8530.JPG
黄色のちゃんちゃんこが可愛いハグ君は元気パピー
IMG_8535.JPG

そこへ登場は、フォーンのかつお君。男子に花柄タンクがおしゃれ🎵
IMG_8541.JPG

ブリンドル仲間、左クー君、右十兵衛くんが、ハグ君を遊んであげてました🎶
IMG_8537.JPG

フレブル以外のお友だちは、今日は1頭。パグのまる君です。
まる君は去年、ふがれすのバザーでお会いしています→「ふがれすフリマin箕面」2015.11.24
IMG_8560.JPG

みんな仲良く、盛会ですな〜
IMG_8514.JPG


パイドのジェームス君がフォーンのサラちゃんに積極的にご挨拶😃
IMG_8561.JPG

そのフォーン、サラちゃんの横にいて口に枯草つけてるのは、たっぺい君😃
IMG_8570.JPG

たっぺい君の相棒、フォーンのかんた君、わたしの方に突進中💨
IMG_8563.JPG

ガブー!じゃなかった、ペロリってるのはブリンドルのサボ君。
ペロられているハナちゃんはギャー💦
IMG_8564.JPG

汽車ぽっぽですか〜⁉ 先頭はきなこ君、続くはロイ君🎶
IMG_8583.JPG

白い仲間で、汽車ぽっぽに入りたい、ことはないか・・・ちまき君😃
IMG_8567.JPG

こんなふうに遊ぶことがなかなかできない波琉太なので、
見てるとこちらも楽しくなります。
波琉太はすたこらサッサ なぜに逃げてくるのですか〜?
IMG_8516.JPG

陽光に気分上々はなぺちゃ会止まることなくハルの動きて

伺いを立てるがごとくブヒ間を止まればまた行きハルの巡らん

半分が年下ブヒになりにけりはなぺちゃ会もハル中堅よ

オフ会の2月集合ブヒ毛色白きの目立ち陽にまぶしからん

ハグ君はパピーであるよくるくると自転で遊ぶ見れば目回り

ずっとガハガハになってましたが、ソーラー発電の波琉太は、
快調に動くことができ、とても楽しそうでした
Rくんとお嫁ちゃんのところで休憩中
IMG_8550.JPG
今日はお友だちと一緒の場面を撮ろう!
と、意気込んでいた私ですが、そのような写真は1枚もなく。
こんな波琉太の嬉しそうな姿が見られたからいいか・・




   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 05:45| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする