2017年06月16日

大のお話(食事中の方はご遠慮ください)その31

3カ月ぶりののお話です。

臭いお話、毎回ごめんなさい
今日は雨で家篭り😹雨の音聞いてんのかな〜☔顔をこすり過ぎてホッペの下ヒゲが3本とも折れてます‼!
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬

ゆるいが昨年末から3ヶ月ほど続き、
獣医さんに相談して、肉類を一切あげないご飯にしてから4カ月経ちました。
状態が良くなったので、馬のアキレスを噛むだけ(食べさせない)と、
皮膚炎で薬をずっと飲んでいたので、その薬をくるむのに鶏レバーを毎日、
また毎日ではないけれど、おやつに少量の干し肉などをあげていますが、
の状態は特に変わることもなかったので、
このままトッピングは、多分もうしないと思います。
年齢と共に体も変わるし、こちらも対応しないといけないなと思います。

さて、波琉太の場所に変化がありました。
なんと、グレーチングの上で
IMG_1288.JPG
グレーチングは怖くてその上は歩かない場所という認識だったのに、
この場所、一ヵ所だけは別らしいです。
先代犬アレクサンダーはグレーチングがトイレと思っていて、
この上にさえ連れていけば大も小もしてましたから、なんだか嬉しいです

またこれまでは、広い場所でも隅っこに行って、
IMG_9609.JPG
壁の真ん前とか、柵の真ん前とかでするのが常でした。
IMG_9613.JPG

ところが、わりと真ん中の広い空間ですることが増えてきました。
IMG_9990.JPG
道路でも隅まで行かずにすることも増えてきました。
小さい頃ころから「大のお話」として観察をしてますが、
この変化が面白いと思うのは私だけでしょうか

でも困ることが1つ。波琉太のは、
下につかないように紙を敷いて取るのですが、
最後までしゃがんでいてくれたらいいのに、最後歩いてしまうから、
紙を持ってかないと、落としてしまうことに
IMG_7939.JPG
最後まで動かないで欲しいのですが。

最後まで腰を上げるなハルうんち道に落ちては染み作るから

お薬を包んで飲ます鶏レバーハルのうんちのまさに鶏レバー

失敗し指を突っ込み泣き笑いハルのうんちを取るタイミング

子ども言うハルのお尻にうんちつき違うの黒い穴周りなの

食べ物とは直結しています。
毎回、色と形と量と匂いと観察しながら、じっと眺めています。

お見苦しい記事でしたら、失礼しました
パパのおかしな癖!また出ました😂リスのほっぺ(どんぐりをためておくビローンと伸びるあれ)ですねんて🌰
What is the daddy doing?He says "It is the cheeks of the squirrel"(~_~;)
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬

myインスタグラムはこちら⇩
Instagram
リンク集
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | トイレ | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

跡の残る、最近のトイレ事情その28

気温が上がり、雨が降らないとおしっこのにおいが立ち上ります。
何年にも渡って標的になってきた橋柱には波琉太もおしっこしますが、
特ににおいがきついです。

公園で。波琉太が嗅いで、
IMG_5438.JPG
おしっこした、この何かわからない柱には、
高い位置におしっこの跡がついていました。
IMG_5440.JPG

リードが絡まってますが、波琉太が嗅いで、
IMG_4369.JPG
おしっこした電灯の柱には、もっとはっきりおしっこの跡が。
IMG_4370.JPG
まかれているのは腐食を防ぐ物でしょう。

では地面はどうでしょう。嗅いで、
IMG_7285.JPG
道端の草にかけている波琉太です。
IMG_7287.JPG
こちらは平地の草にかけています。
IMG_7331.JPG
いくら水をかけていても、何日もおしっこの跡は残ることに最近気が付きました。
そんなすぐになくなるとマーキングの意味がくなるのですが、
おしっことは本当に強烈です。
金属が腐食し、コンクリートには変な塊がこびりつき、草をも枯らす。強烈です。

晴れ続き電柱に犬のおしっこの跡の残りててらりと光り

水鉄砲式の水撒き楽しくて犬おしっこの跡狙い撃ち

乾きたる地面楕円の染みを嗅ぐハルの一昨日おしっこの跡

おしっこのかかりし草跳ね嗅ぐハルの顔かかりそうリード強く引き

自分なりのルールを作っておしっこをさせていますが、
いろんな考え方があって、いろんな社会的な事情もあって、
何が良いのかと考えながら散歩しています。

今回も読んで下ってありがとうございました
朝の地面が気持ちいいらしいです(^・^)ほんとに大人しい子です❤ love love Haruta😘
Good morning.The chilly ground.Good feeling.
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬

myインスタグラムはこちら⇩
Instagram
リンク集
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | トイレ | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

大のお話(食事中の方はご遠慮ください)その30

去年からずっとゆるいが続いていて、
消化の悪いお肉類を一切あげないご飯→「フードだけご飯その後」2017.3.2
にしてから1か月以上が経ちました。

フードだけご飯にする直前の (どろどろでした)↓
IMG_6419.JPG
最近の (何本て数えられます)↓
IMG_7275.JPG
うっすら見えるように加工しました。
回数が増えるとゆるくなりますが、これはしょうがありません。
やっと以前の状態に落ち着いてきました。
ご飯を変えたらすぐにも変化すると思ったのですが、案外時間がかかるものです。

水分の多きうんちを取る紙の扱いにくしハル散歩にて

やっとこさカメラを向ける余裕できハルのうんちのゆっくりとなり

腰下ろすハルに間に合うようになりようやく元のうんちに戻り

もれそうと生垣くぐり遠き場所勝手にうんちのハルにため息

これは、まだゆるかった頃。
待ても聞けずに遠くに行って、してしまったところです。
取るのも大変でした。
IMG_6452.JPG
お医者さんの言われる通りの変化は食べ物によるものと証明されたみたいですが、
肉系でなくてもおやつは喜んで食べるし、ご飯はフードだけでも食べるし、
食べ物に関して今まで考えていたことがひっくり返ったような気がしています。
それにしても、病気とかでなく薬も飲まずも良くなったことが嬉しいです。

本日も臭いお話におつきあいありがとうございました
IMG_7267.JPG

myインスタグラム⇩
Instagram
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | トイレ | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

大のお話(お食事中の方はご遠慮ください)その29

前回ののお話→「大のお話28」2016.12.7から、今も軟らかいままです。
少し前には腸液まで出る事態に→「腸液たら〜り」2017.1.20

紙の上にきっちり取るのが難しいときもあります。
IMG_4145.JPG
ですが、した後はおやつを要求する元気な波琉太です。
IMG_4149.JPG

腸がぐるぐる鳴って食欲がなくなることもあって、
けっしてお腹が丈夫とは思えないような波琉太ですが、
ベビーの時ブリーダーさん宅で、6頭兄弟で一斉に下痢をしたとき、
波琉太だけ何ともなかった元気者だったのでした。

家にいる時ずっと着せているロンパース、お尻がかわいくて大好きです。
ロンパースのお尻大好き🍑でも、よく見ると危ないところがある😧このまま💩でいろんな被害が!!
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#idogicat #haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#duhigram#frenchgram#法国斗牛犬
でも尻尾のない波琉太ゆえの時は悲劇?喜劇が。
また道路で歩きになって、路面を拭くのに大変だったりお話に事欠かないこの頃です。

ふりまかないようにさせるため、走り出したら私の緊張が高まります。
IMG_4229.JPG
最後まで紙の上でしてゆけよとリード引いています。
IMG_4231.JPG

しっぽなく尻穴隠るるロンパースハルのうんちの服に毛に付き

しみ込みぬハルの緩ゆる歩き糞道路点々跡をこすらん

走り出すしゃがみ出すハルわれ慌てうんち取らんとこけそうになり

いつ落ちぬ?ハル嗅ぐ先に飛びうんち急ぎて拭けばハヤシソースよ

最後まで腰を上げずにしてゆけと服引っ張りてハルをとどめん

軟らかいのも毎回ではなく、食べ物で調整しようと野菜をあげていますが、
その日の天候だったり体調だっりに左右されるようです。
波琉太は気持ち悪がったりしてないので、引き続き様子をみていきます。

今回も臭い話におつきあいありがとうございました
おはよー今朝も大きな顔😁パパよ、ふにゃふにゃの首を揉むでない!
Oh! The big face (^_-)-☆
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#duhigram#frenchgram#法国斗牛犬
myインスタグラム⇩
Instagram
   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | トイレ | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

Uターンしてまで、最近のトイレ事情その27

夏以来のおしっこのお話です
IMG_9828.JPG
去年からの写真なので、暑いとき仕様の格好をしています。
IMG_7900.JPG
波琉太のおしっこは右脚を上げてします。
体の具合と思いますが、左脚を上げてはせず、
方向が違うとわざわざ体の向きを変えてします。
IMG_8913.JPG
いつも思いますが、いつもとても顔が真剣です。
無防備ゆえに周囲に注意しているのでしょうか。
IMG_0301.JPG

脇道へ逸れて電柱マーキング終えれば元の道ハル戻る

来し道ににおい感知しUターン発生源へとハルマーキング

散歩道どこまで戻る小走りでハルマーキングきりなき探求

し始めのおしっこ大量はねてつくハル足お腹抱きて気の付き

誰かのおしっこの跡がよくわかるところを嗅いでいます
IMG_0590.JPG
嗅いでいます
IMG_0591.JPG
と思ったら、嗅ぎながらマーキングしていました
IMG_0592.JPG

今回も読んで下ってありがとうございました
今日も暖かかったお散歩でいい顔😙あんまり普通なんでお正月ということ忘れてます😅波琉太も元気にしてるし良かった👌
Is he good looking?✿^^;✿
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#idogicat #haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#duhigram#frenchgram#法国斗牛犬
myインスタグラム⇩
Instagram
   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | トイレ | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

大のお話(食事中の方はご遠慮ください)その28

2か月ぶりののお話です
は食事と連動しているためか、
最近しっかりご飯を食べるようになった波琉太は、日に3回のとなっています。
夏までは日に2回だったので回数は増えていますが、1度にする量は多くありません。

真後ろから見ると、左脚をぐっと伸ばしています。
IMG_1320.JPG
利き足の関係か、左右のバランスは脊椎の関係かわかりませんが、
左脚を伸ばすのは腰を痛めてから、よりはっきりしたように思います。
IMG_1419.JPG
最近増えてきたのは、ちゃんと終わる前に腰を浮かすこと。
IMG_1420.JPG
最後のが落ち切るまで待ってちょうだいね

よその子のうんち多さに驚きぬ何をどれだけ食べればあれだけ

駐車場いつもの場所までもたずハル道真ん中にしゃがみ用足し

出きるまで動くなハルよお尻から最後の1つ離れて落ちん

散らかりぬトイレトレーの上のブツ足置く場所に困るハルなり

のシリーズをずっと続けているのですが、
回数や量や、している姿勢など変わってゆくこともあり、
記録しておいて良かったと思います。
これからも観察を続けていきます。

今回もおつきあいありがとうございました
IMG_3655.JPG
myインスタグラム⇩
Instagram



   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | トイレ | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

大のお話(食事中の方はご遠慮ください)その27

ほぼ2カ月ぶりののお話です。
どうぞお付き合いください。

波琉太は平均して日に2回。朝夕と分けるときも、どちらかにまとめることもあります。
IMG_5377.JPG

波琉太のはやや柔らかめなので、整腸剤を飲ませています。
それでもコロンとはいかず、紙を下に敷いて受けます。
IMG_5379.JPG
(上の2枚、道路の隅っこで)

受ける紙は、捨てるチラシに溶けるテッシュを置いて敷き、
使い捨てビニール手袋でつかんで丸めます。
IMG_6946.JPG
(土手の上で川を臨み)

波琉太は私に、目でを取りに来いと合図して自分の思うところに向かいます。
IMG_0078.JPG
(私のふる里のダニ畑で)
ところが、前の記事を書いたころから一連の動きがスムーズにいかないことがありまして

うんち場所到着する前腰落とすハルのお尻に出かけの見えて

走り出し合図もなしにハルうんちわれ受けきれず道を拭きたり

飯済めばうんち出るかなトイレへとハルは入りて束の間考え

またダニにとりつかれんやふる里の草むらハルのうんちしに行き

波琉太の行きたい場所までにかかる時間と、が出る時間がほんの少しずれているようです。
なので私は紙を広げた状態で波琉太の後を中腰で追いかけています。

本日もありがとうございました
IMG_8818.JPG
myインスタグラム⇩
Instagram




   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 05:48| Comment(2) | TrackBack(0) | トイレ | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

雑草枯れろ!最近のトイレ事情その26

波琉太は家の中でも外でもうんちおしっこしますが、
やはり外の方がいいようで、マーキングしながらのおしっこはマストみたいです💦💦

今までは波琉太がおしっこをすれば、どこでも水を流していたのですが、
今は雑草に限って水を流していません。
IMG_3434.JPG

というのも、3月に書いた記事→「責任は?トイレ事情23」で、
おしっこは植物を枯らすということがわかったからです。
それなら雑草はそのままにしておく方がいいかと思いました。

がんばれ、ムキムキ波琉太👊
IMG_7884.JPG

枯れるのはもうすぐだ👊
IMG_3711.JPG
中には1日で枯れた気がする草もありますが、そこまで強烈かな?

背の高き雑草今日はどこ枯らす応援して見んハルのしっこを

ハルしっこ昨日かけたる苔今朝は茶色くなりぬ夏の散歩よ

強力な除草剤かなおしっこは夏の陽を浴び枯れゆく雑草

父さんの座布団掘り掘りした後にちょろっとしっこしてハルの逃げ

波琉太のおしっこをしたのが雑草ではない場合は、
IMG_9775.JPG
水をジャーっと流します。
IMG_9779.JPG
これは実家の門口です。
よそ様の場所にはおしっこはさせませんので、ご安心ください
そんなばあちゃんちの近所でも、雑草対策に一役買っています
IMG_9050.JPG


楽しんでいただけましたでしょうか😃
おはよー Good morning 🙋夏は嫌いだ〜😡he hates summer 😦#フレンチブルドッグ#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#犬バカ部#ブヒ#frenchgram#法国斗牛犬
myインスタグラム⇩
Instagram





   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | トイレ | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

シートに脚上げ最近のトイレ事情その25

波琉太のおしっこは、平面でも脚上げションが多いです。

公園の草地で、嗅いで
IMG_2193.JPG
右脚上げる💦
IMG_2197.JPG

グレーチングの際を、嗅いで
IMG_4221.JPG
右脚上げる💦
IMG_4223.JPG

ですが、散歩中何回かはしゃがみションです。
IMG_9785.JPG

男の子でしゃがみションオンリーの子はよく聞きますが、
女の子で脚上げションの子がいるそうな。
ワンコさんの習性は面白いです

波琉太は5月に脊椎を傷め、うんちの姿勢はしんどそうでしたが、
おしっこは脚上げもしゃがみも、影響はないようでした。
ずっと家の中だったので、トイレもシートにしていました。
IMG_9345.JPG
シートでは普通はしゃがみションなのですが、
家の中が長かったので、脚も上げたかったのでしょうか。
シートで足あげしっこ.jpg
あれからちょいちょい足を上げてるような・・・

脚上げとしゃがみションとの使い分けどこにあらんや男の子ハル

室内のシートにハルは脚上げションこぼれないよに控え目高さ

前足はよけるがハルの後ろ足行き届かずにシートしっこ踏み

珍しい角度のハルしっこです😃
IMG_0393.JPG
myインスタグラム⇩
Instagram




   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | トイレ | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

大のお話(食事中の方はご遠慮ください)その26

お久しぶりののお話です。
臭いけどとても重要なことですが、今回は姿勢のお話を。

この背中を丸めた姿勢😵
IMG_1243.JPG

力は入るし、多分ワンコさんの背骨にとって楽な姿勢ではないと思います。
IMG_3919.JPG

波琉太は壁を目の前にしてすることが多いです。
IMG_3440.JPG
狭いトイレみたいで窮屈ではないのでしょうか。
IMG_3442.JPG

と、ここまでは脊椎を傷めるまでの写真です。
「痛みの発作・・・」2016.6.5によって、随分きつい思いをしたと思います。
その時の家の中での写真です。
シートでうんち.jpg
一大決心をするように姿勢を定め、
痛まないように力んでいた・・・様に見えました。

波琉太は左脚でリズムを取るようにトントンと足を打ち付けるのが癖です。
そして体が時計回りとは逆に少し動きます。
これが正常ですが、まだ完全に復活したようには思えません。
異常を訴えた後の波琉太の後ろ姿です。
IMG_5378.JPG

こちらは1年前の同じ向きの写真です。
IMG_0898.JPG
大きく変わっていないことにほっとします。

背丸めしうんちの姿勢恐れたり痛み走りてハル苦しまんや

悩みてもハルのよくなるわけもなく思えど息詰め動き見つめん

にゅっきりと左人差し指入る温かハルのうんちの中に

発症から1カ月半経ち、の姿勢に関して今もひやひや見ている私です。



今週8日は波琉太が我が家に来た日です。
それを記念して、インスタグラムで4年前と今の波琉太の写真を比べています。
本日は、寝姿編です。私の惚れ込んだピエロっぷりをご覧あれ。
おはよー🙋散歩帰ってひと眠り中💤good morning and GN👉次の写真と一緒に見てください(*^_^*) #ピエロ#clown #我が家に来て4年#今と比べる記念週間#2012年7月8日#波琉太が来た日
#4years ago#July8#2months
#anniversary#フレンチブルドッグ#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie

生まれたときから波琉太は愛すべきピエロでした。
正確には2ヶ月半😄生まれた時からピエロ🎪🎡👉1つ前の写真と比べて下さい🎵HARUTA was 2months✌#我が家に来て4年#今と比べる記念週間#2012年7月8日#波琉太が来た日
#4yearsago#July8#2months
#anniversary#フレンチブルドッグ#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie
myインスタグラム⇩
Instagram





   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | トイレ | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

場所を選んで最近のトイレ事情その24

この右脚の高さ❗ 波琉太すごい❗
IMG_8741.JPG
などと言っている場合ではありません💢
3月のおしっこの記事で書きましたが→「責任は?トレイ事情23」2016.3.13
今年2月、大阪府の公園で照明柱が倒れ女子が怪我をしました。
柱が折れて倒れた原因の一つが犬のおしっこと言われ。
わが家の住む兵庫県伊丹市でも点検等が行われたようです。

いつもの土手散歩で、波琉太が嗅いでいるのは照明柱です💡
IMG_3712.JPG
なにやらおしっこ以外の臭いでもするのか?
IMG_3713.JPG
でもおしっこはしちゃうのですが😵
IMG_3716.JPG
どうやら、おしっこ対策の塗料のようでした。

犬のおしっこを注意する看板が掛けられている柵もあり、注意して見ると・・・
波琉太のおしっこした照明柱の根元にサビがありました💥
IMG_4539.JPG
この横長のさびは他でも見られ、
柱が折れる原因おしっこ説も当たっているのではないかと思いました。

おしっこの影響と言えば、地面に生えている雑草もおしっこで枯れます
IMG_3653.JPG
太い根っこのしぶとい雑草も枯らします
IMG_3433.JPG
私は、雑草にかけたおしっこには水を流すのをやめました💦

金属にかけしおしっこ今までの3倍水を流して散歩

雑草はすでに枯れ果て用無しとハル通り過ぎ次の的探す

新しきハルの標的青々と生いたる草を脚上げ攻めん

雑草を枯らしたけるなら良いことをハルもしており散歩おしっこ


波琉太はひょっとして充分理解しているのかもしれません。
上に出てきた同じ場所の照明柱にはせず、草におしっこしています💦
IMG_4150.JPG
こちらも雑草におしっこした跡です💦
IMG_4538.JPG
これこそ、波琉太すごい❗ ちょっと得意顔?
おはよー🙋good morning 🎵like a baby ٩(♡ε♡ )۶また赤ちゃんみたいな波琉太pic#フレンチブルドッグ#フレンチブルドッグフォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie
myインスタグラム⇩
Instagram



   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | トイレ | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

大のお話(食事中の方はご遠慮ください)その25

またやってきました、波琉太ののお話です
IMG_0471.JPG
もっこりと背中を丸め、毎日うんうんしています。
日に2〜3回するは、コロコロではない固さを保っています
IMG_0374.JPG

最近、毎回ではないのですが前に場所を求めて歩くとき、
なんだか後ろ足の動きが変に思えます。その動画です↓
初めの方、左脚がぶるぶるって震えているような。
戦いの舞いのときのように脚で地面を蹴ったり、
伸び伸びしてお腹を地面につけたり。
お腹が気持ち悪いのか、外科的な異常が出ているのでなければいいのですが。

波琉太のトイレと言っても過言ではない、近所の露天駐車場
IMG_0991.JPG
かわいくしています
IMG_0996.JPG

声かけにしゃがむ尻からうんち漏れ忘れ切りたりハルは便意を

そこは駄何度も止めるウンチ場所ハルそのうちに便意治まり

よそ様の放置うんちに気づきハル嫌悪な足取りしっこも止まり

同じ子の放置うんちよ色形一人変われば憎悪も減るに

放置する現場を見たり注意する勇気のなくてうじうじわれは

相変わらず、放置うんちが多いです
してる場所や、大きさなどから何頭かの同じ犬であることがわかります。
この間、遠くからですが放置の現場を見つけまして、
前から不審に思っていた男性でした。
その男性、見た目が怖くて直接言いにくく、どうしたものかと思っています。
いろいろ考えた末、会えば大きな声であいさつすることにしました。
その男性は、挨拶を拒むかのような様子で犬の散歩をされていて、
付き合いのなさが、放置も平気にさせているのではないかと考えました。
甘いかな〜

本日もくさいお話におつきあいありがとうございました
おはよー☀good morning😄#フレンチブルドッグ#フレンチブルドッグフォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie




   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば


posted by ちゅんこ at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | トイレ | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

大のお話(食事中の方はご遠慮ください)その24

ほぼ2か月ぶりの波琉太のお話です。

もうやる気をなくしてしまった散歩の途中、突然歩き出すとのサインです。
動画は、そんなときの波琉太で、この後します



相も変わらず、波琉太のお好みの場所は駐車場です🅿
IMG_6465.JPG

日に2回〜3回します
IMG_9787.JPG
たくさん食べれば、たくさん出すし、
せいぜい3回が限度だろうと、ようやく食事量も定まってきたように思います。
たまに日に1回しかしてない時は、その後のご飯が入りにくそうです。

4回目うんちは止めよためてハルお腹で水分吸収するまで

なんとなく出そうな具合うろうろとトイレ彷徨いハルうんちせず

ハルうんち左回りに動き過ぎトイレトレーに真横に向きて

待たずともすればよいのにハルうんちお出かけ先でわれ見て走り


どうしてなのでしょう。
どこかへ行っても、私を待って波琉太はすることが多いです。
まるで私が波琉太のとり係のようです

90°の足と体で・・・
IMG_8711.JPG
今回もおつき合いくださり、ありがとうございました
myインスタグラム⇩
Instagram
   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 04:07| Comment(4) | TrackBack(0) | トイレ | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

責任は?最近のトイレ事情その23

2月のことですが、わが家の住んでいる隣の市の公園(大阪府池田市猪名川運動公園)で、
照明柱が腐って倒れ、女の子が怪我をするというニュースがありました。
調査をすると付近の土から、犬のおしっこに含まれるアンモニアが高濃度検出されたとか。

波琉太も中でするより、外の方が気持ち良いようです💦
IMG_6513.JPG
外ではできないワンちゃんも、お友だちの中にいますが
IMG_6517.JPG
外でしかできないワンちゃんもいます。

芝生を土手道に養生されてる方がいて、枯れるからおしっこ禁止と、
ネットをかけて、大きく書かれています。
確かに狙われた雑草は、パタッと枯れるのを何度も経験しています
IMG_4457.JPG

📺女の子が怪我をした、倒れた街灯はできてから20年経っていて、
おしっこばかりが原因でもないとも言われていますが、
要はだれの責任?問題なのでしょう。
怪我がなくてニュースにならなくても、今までおしっこで腐った例はあるそうです。

🌿植物に関しては、窒素は肥料になるけれど、おしっこでは濃すぎるのだそうです。
ただ、雨で流れたりして回復するらしいので、
路上ではそんなに気にするほどのことではないようです。

木はさすがに枯れてるふうはないです
IMG_4510.JPG

排せつは中で済ませてという、考え方もありますが
IMG_6601.JPG
あまりにも人間主体の考え方過ぎて・・

街灯の腐り倒るるニュースあり水たっぷりとハルしっこ跡

犬しっこ世論向かぬか外禁止街灯腐食の苦きニュースよ

犬散歩おしっこ受けるシートまで持ち歩かねばならぬかやがて


🐶 ペット事情も変遷し、トイレ事情も時代の流れで大きく変わってきています。
未だに、というか前にもまして放置うんちが増えてるのには腹が立ちますが、
おしっこはどうなのでしょう。
試しに自宅前の電柱を洗ってみましたが、そんなことでマーキングがなくなるはずもなく、
波琉太は誰かの跡にするのだから、それはもう何年、何十年の歴史的な話になってしまいます。
その積み重ねの上の今なのに、犬が問題の標的にされるのは辛いです。

💢 過激なサイトを見ると、おむつさせて散歩しろとか、犬を飼うのは人生に必要ないとか、
犬は飼うな!みたいになってて、気分悪いんですが、
嫌いな人には何もかもが許せないんだろうなと思います。

😣 どう折り合いをつけるか。
相反する意見を持つものが同じ場所で暮らすためには、
お互い譲歩できる点を見つける以外ないでしょう。
明らかに個人の物にかけてはいけませんが、
できるだけ建造物にもかけない様努力しています。
おしっこしたら、水をじゃーっと流しています。道路にも、草にも。
せめておしっこそのままの状態をなくしたら、踏んでも嗅いでもましかなと。

顔を突っ込んで嗅ぐ波琉太です
IMG_8820.JPG
引っ張っても動かず、離しても元に戻ることさえあります
IMG_8824.JPG

 きっと結論は出ないのだと思います。
でも犬という生き物の生態を無視した論調に傾くことだけにはならないでほしいです。
責任の全ては人にあります。

どうも読んでくださってありがとうございます
IMG_8718.JPG


📣今日は大阪の箕面キューズモールで、ふがれすフリマがあります。
興味のある方、来てみて下さいね🎵

インスタグラム始めました⇩
Instagram



   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 06:03| Comment(4) | TrackBack(0) | トイレ | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

大のお話(食事中の方はご遠慮ください)その23

波琉太ののお話です。
不定期に出てくるのお話も、23回目です、毎度毎度臭そうでごめんなさい

いきなりですが、今年の‟うん”のつきはじめから。
(うんちの『うん』と幸運の『運』がかけてあるという、古典的なダジャレです)
初詣に行く道すがら、波琉太が地面を嗅いでると思ったら、ぺろり
IMG_4795.JPG
舐めたものを見てびっくり、枯れた誰かの
その後波琉太の体に異常がなかったので、大丈夫だったのですが、
波琉太がを舐めるとは全くの想定外でした😠


同じような格好ですが、これは普通に場所を探しているところです
IMG_2544.JPG

正面に回って、波琉太は凛々しく出しております
IMG_2547.JPG

当然、周囲の注意も怠りません。なんでこんな時は男前なんだろ⁉
IMG_2549.JPG


久しぶりなので、波琉太の事情を。
波琉太が好む場所は、公園などの草が生えているところですが、
特別な場所としては駐車場が好きです。
隅っこや端っこで壁に向かってしています
IMG_5159.JPG
お尻の下に敷いているのは、
新聞のチラシなどの上に、水に流せるテッシュペーパーを重ねた物。
準備が整えば差し入れ、終われば使い捨てビニール手袋をつけた手で丸め、
テッシュの端っこでお尻の穴を拭き、
帰ればテッシュのままトイレに流します。

終盤の散歩いきなり速足にハルのうんちのサインなるかな

住宅街空地も駐車場もなくハルの用足す場所慌て探す

バナナとはこの形状を言うのだなニョロリ尻からハルのうんちよ

ハル器用左右にひねりうんち出す円を描きてプレッツェルなり

父さんは必ず叫ぶトイレ脇ハルのうんちを放りて臭い!

父さん、波琉太はとっても可愛いのですが、臭いものは臭いのだそうで。
その膝にちゃっかり座っている波琉太です
IMG_6280.JPG
今回もおつきあいくださって、ありがとうございました




   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | トイレ | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

勇ましい顔最近のトイレ事情その22

久しぶりのおしっこのお話です
室内でも波琉太はトイレをしますが、できれば外でしたいようです。

眺めが違います。この解放感
IMG_1903.JPG
(11月にイチョウの落ち葉の中の波琉太を撮ろうとしたときの写真です)
なんという勇ましい顔をしているのでしょう。

波琉太があげるのは、右脚限定です。骨格とか理由があるのでしょう
IMG_1393.JPG

その右脚を高く上げることができます
IMG_2540.JPG

花の香を嗅ぐか鼻つけ風流や否おしっこよハル脚上げて

絶対に小出しにしてるハルしっこ回数増えて散歩マーキング

ハルの口ぶるぶる震えフレーメン油断の散歩しっこ舐めたり

(フレーメンとは、猫に多いようですが、動物がメスの匂いを嗅いで興奮し、
 唇を震わせたりよだれを垂らしたりする反応のことです)

マーキングもですが、波琉太は匂いをしつこく嗅ぐので時間がかかります
嗅いでる後ろ姿です。脚が浮くほどの嗅ぎようです
IMG_4591.JPG
舐めるなよ〜と、最近は注意しています

ハルしっこする間も注意怠らずすぐ飛び出さん勇ましき顔


獲物を狙う目をしてるのが、唯一トイレ中というのも、波琉太らしいです
IMG_0465.JPG





   にほんブログ村       フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

posted by ちゅんこ at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | トイレ | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

いつまで嗅ぐかぁ最近のトイレ事情その21

寒くなってきて、トイレシーツの消費が始まりました

こんな姿が毎朝見られるように
IMG_6191.JPG

暑かった日は・・・
起きたならおしっこしたいハルの朝寝床出てすぐ玄関で待ち

寒くなってからは・・・
朝寒し外には出たくないハルのたまりし用は部屋にて済まし

おしっこは排せつという生理現象ですが、
マーキングという役割も持っていて、何度も脚を上げますが、
波琉太はその前の匂い嗅ぎが長い

花壇の植木を嗅ごうと〜
IMG_6409.JPG
縁石に乗った〜
IMG_6410.JPG
縁石から落ちた〜まだおしっこしない〜
IMG_6417.JPG

男の子興味ないけど待ち伏せてハルは上書きおしっこの跡

嗅いですぐすればいいのに鼻や口たっぷりつけてハル嗅ぐ電柱


たまに草で顔を突いて、さっと引きながら、
IMG_6799.JPG

充分に嗅いでは、マーキングします
IMG_6802.JPG

にっくきニラに、えいっ!!
IMG_5595.JPG

マーキング中も偵察は怠らない!
IMG_3965.JPG


もう誰も用足さざるか溝上のグレーチングよ君の場所よ

亡きアレクサンダーが散歩に出れば絶対用を足していた場所を見る波琉太です。
もう残ってないかな、アレ君の匂い
IMG_7706.JPG




   にほんブログ村       フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 08:15| Comment(2) | TrackBack(0) | トイレ | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

大のお話(食事中の方はご遠慮ください)その22

波琉太ののお話、前の記事から2か月以上経ちました。臭そうでごめんさない
今回も特に異状なく、健康状態は良好と思いますわーい(嬉しい顔)

波琉太頑張る顔
IMG_2039.JPG
終わって、腰が浮きます
IMG_2041.JPG

すみっこでしますが、顔が壁につきそうなぐらい接近してます
IMG_3792.JPG

ちょっと押せば、前の壁に当たりそう
IMG_7232.JPG

突然に道にしゃがむ子何回もきれいな円描きしゃがむ子もいて

左脚リズム取るよに足踏みしするりと出ぬを力むハルなり

3本のまっすぐ並びし大量のハルのうんちに父さんウキウキ

晩ごはん終えてトイレに向かうハルうんち出るかなうんち出ないな

夕方散歩が早い時間だと、夜トイレに行くことがあります
IMG_7309.JPG
嗅いだら出そうな気がするのでしょうか
IMG_7311.JPG
おしっこだけして出てきます。

毎回おつき合い、ありがとうございます
IMG_7876.JPG



   にほんブログ村       フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

posted by ちゅんこ at 04:53| Comment(2) | TrackBack(0) | トイレ | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

選り好み?最近のトイレ事情その20

日に2回散歩に出るときは、波琉太は家の中ではほとんどトイレを使いません。
大も小も外ですあせあせ(飛び散る汗)

嗅いで・・・
IMG_3801.JPG
ジャーッ
IMG_3805.JPG

嗅いで・・・
IMG_1386.JPG
ジャーッ
IMG_1383.JPG

おしっこをかけたくなる草決まりたりハルも倣いて右脚を上げ

枯れたならもう用はなし見向きせずハルは新し草におしっこ


誰かのおしっこ跡にマーキングするだけと思っていましたが、
波琉太だけでなく、ワンちゃんにもしやすい草があるようです。
何種類かの草を、父さんは『しっこ草』などと申しております。

波琉太のション中のこの草も、しっこ草の1つですが、
撮影当時緑だったもう1本もすぐに枯れて、しっこ草の役目を終えています
IMG_1883.JPG

草をも枯らすおしっこの跡にはたっぷり水を
IMG_2848.JPG


最近散歩途中で、腹の立つことがあります

犬散歩スコップだけを持つ男ようんち放るか川や草むら

あいさつを返さぬ男よ犬散歩放置うんちのきっと犯人

草むらに犬の梳いた毛もさもさと放置はきっとあいさつせぬ男

犬ならばうんちおしっこ毛ばかりにそちこち人のゴミ道にあり


散歩で通る道には、犬のうんちの放置禁止の立札がやたらめったら増えています。

そんなの顔をくっつけて嗅がないで〜exclamation×2
IMG_1290.JPG
おしっこうつる〜exclamation&question



posted by ちゅんこ at 09:22| Comment(4) | TrackBack(0) | トイレ | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

大のお話(食事中の方はご遠慮ください)その21

大とは・・・のことです。
全国の、大のつくお名前のワンコさん、人さんすみません

毎度毎度同じ姿勢の波琉太ですが、変化?異状?があればすぐにわかりますわーい(嬉しい顔)
今回は異状なし お耳ピーンの後ろ姿
IMG_0898.JPG
左斜め後ろから
IMG_0900.JPG


前回の記事で書きましたが、ゆるが改善されてきた波琉太です。
今度は反対に、1週間に1度くらいでしょうか、
日に1回しかをしない日がありようになりました。
日に3回もしていた頃があったのに比べたら、これは良いと思います。

違う日に、右斜め後ろ姿
IMG_1387.JPG
真横から、波琉太の真面目な顔、いや無表情か?
IMG_1390.JPG

お散歩の帰り際まで出ぬうんち催し駆け出すハルをわれ待ち

最後にはポンと音してまっすぐな長きうんちでハル用を終え

ハエとまる払いてもなおハルしっぽ先に付きたるさっきのうんち

肛門腺はや数カ月絞らずにさらさらのハル健康なりや

しかし困ったことがありますもうやだ〜(悲しい顔)
それはたまにお腹をこわして、下痢になったりご飯を食べなくなることです。
半日もすれば治るのですが、お出かけの後とかの緊張した後日に起こります。
この前は雨で食欲を失くした日でした。
はっきりした原因はわからないのですが、体力がないというか精神面で弱いというか、
波琉太のお腹に耳を当て、ぐるぐる鳴っていないか確かめる毎日です。

公園の林の中で、落ち葉でいい感じの波琉太を撮ろうとしていたときです
IMG_1598.JPG

するのだから来いと、催促の目で見られました
IMG_1599.JPG
人のいない隅っこで、落ち着いてする波琉太です。

今日も臭い話におつきあいくださってありがとうございました
IMG_2158.JPG

posted by ちゅんこ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | トイレ | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

大のお話(食事中の方はご遠慮ください)その20

どうしても記録しておかずにはいられない波琉太ののお話です。
軟口蓋・鼻腔の手術が影響しているのかどうか全くわからないのですが、
術後、の回数が日に2回、量は少な目にほぼ定まりました。

道の端っこ、草場のあたりで、場所をさがします
IMG_0704.JPG
背中を丸めて、頑張ります
IMG_0706.JPG
正面に回ると遠い目をしているのでした
IMG_0711.JPG

日に2回ハルはポロリとうんちせんたくさん食べても多くは出さぬ

しゃがみては左後ろ脚少し前出してうんちすハルのスタイル

よいうんちぷりりと出よと願いたりハル道の端しゃがみぬ尻に

草むらに入らないでとリード引くうんちのハルの目は不満げで


再掲もう少しうんちためれば身につくか思えどハルは何度も出して「大のお話その17」2015.2.5

たくさん食べればたくさん出る・・・当然だと言われるのですが、
きちんと消化され身に付いているのか、私は不安に思っていました。
少量ずつ何回もというのは、良くないのではないかと思います。

川の水を眺めながら。草場には入ってほしくないんだけど
IMG_0870.JPG

よくバナナのようなが健康的と言いますが、
つかんでも道路につかないようなより、
少し柔らかめ、ソフトクリームくらいでも良いらしいです。
朝夕でも量や固さが違いますが、ぷしょーっと出ないよういつも祈るようにを受けています。
人間もいつも同じ良い状態が続くものではないのですが、
つい波琉太にはより健康な状態が続くことを願ってしまいます。

金網の向こうに何を見つけたのかな?
IMG_0158.JPG
今日も臭いお話におつきあいありがとうございました
かぶと虫のような波琉太の顔に免じて・・・・
IMG_0162.JPG




posted by ちゅんこ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | トイレ | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

もっと高く 最近のトイレ事情その19

波琉太のマーキングションは、右脚限定ですあせあせ(飛び散る汗)

場所と自分の何か?によって、上がる右脚の高さが違います。
反対側から見えないほどなので、しゃがみションに次ぐ高さです
IMG_8259.JPG
多分、これくらいだと思います
IMG_8823.JPG

同じ場所で、やや高のション
IMG_9587.JPG
平地だと、高さもあまり出ないようです
IMG_9571.JPG

草などがあると、少し高めにあげるようになります
IMG_9910.JPG

マーキングションは、より高い所にかけて、自分の優位を主張するという説がありますが、
波琉太はいくら頑張ってもションが放物線を描いて、地面にしかかかりません。
かかっても根元、大抵ははずします
IMG_8260.JPG

柱にぴたりと体をつけたのはいいけど、ションの位置がずれてます
IMG_7314.JPG

これはかかったか!?
IMG_7962.JPG

右ばかり脚上げおしっこするハルの左の腿の太き気のして

右限定あげてションするハルを案じ左脚手でわれ持ち上げてみ

おしっこをした後体ふるわせてハルはしずくを先から飛ばし

飲みし水出すはおしっこばかりなり汗かかぬ犬想像難し

暑さで急激に伸びた草を嗅いで
IMG_9924.JPG
この角度、一番高いexclamation×2
IMG_9927.JPG
正面に回ったらドヤ顔してそうですわーい(嬉しい顔)

最近、散歩ションに水をかけるオーナーさんが増えました。
その気持ちが嬉しいな〜と思います。

ゴミの日の生ごみ臭と電柱のおしっこ臭をわれは比べん


posted by ちゅんこ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | トイレ | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

大のお話(食事中の方はご遠慮ください)その19

今月もやってきました、波琉太ののお話です。
冬以降、回数や状態(回数が定まらない、軟便)について気になることがありましたが、
現在は良い状態を保っています。

前回から、今まで撮った写真を見ると場所が全部駐車場でした。

ここは、駐車場がつぶされて住宅の建設中。今までお世話になりました
IMG_6951.JPG

ここは近所のマンションの駐車場。隅っこでこっそりと
IMG_7930.JPG

ここは最も波琉太好みの駐車場
IMG_8890.JPG

その向かいにある駐車場でも。波琉太走ってます
IMG_8479.JPG
決まったぁ
IMG_8484.JPG

同じ場所で、夕方も
IMG_7579.JPG
お出かけした時、駐車場や草はらがないと、ちょっと困ります。

好みしは駐車場隅壁向いて背中丸めてハルはうんちす

住宅街空地もなくてハル焦るその草の横しゃがめと促し

中腰でうんち取り紙持ちて追う筋トレわれにハルは強いたり

出始めのハルのうんちは固めなり便器に放ればそれだけ浮いて


獣医さんと話したり、調べたりしてわかったのですが、の情報って大切ですね。
便秘や下痢はわかりやすいですが、
例えば出始めは固く、最後は液体が出る・・・とか、細いうんち・・・とか。
また1度に出きらないで、うろうろしゃがむ・・・とか、残糞感を持っていそう・・・とか。
内臓系ではない病気のサインであったりします。
波琉太も当てはまることがあるので、注意しておかなければ。

この愛すべき丸い背中は笑える姿ですが、の状態はしっかりチェックですexclamation×2

今日もお付き合いくださりありがとうございました
IMG_8989.JPG


posted by ちゅんこ at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | トイレ | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

よう出る 最近のトイレ事情その18

この電柱はわが家の真ん前にある、先代犬アレクサンダーも愛用したものです。
朝出た途端の波琉太、あくびしてるexclamation&question
IMG_7531.JPG

散歩の道で
IMG_6849.JPG
嗅いでは、シャーあせあせ(飛び散る汗)
IMG_6855.JPG

低い柵の間も
IMG_6440.JPG
嗅いではシャーあせあせ(飛び散る汗)
IMG_6441.JPG
くぐり抜ける
IMG_6444.JPG

ハルしっこ右より吹きたる風強く左脚へとたっぷりかかり

出きりしと思えど散歩をしていればまたジャっと出んハルのおしっこ


右から見ると
IMG_2946.JPG
後ろから見ると
IMG_2955.JPG

家の中でも、上みたいに少し脚を上げることがありました。写真は間に合わなかった

室内のトイレでおしっこ飛び散らぬほどに軽めにハルは脚上げ

お見苦しい写真もあったかと思いますが、波琉太は今日も元気に出しております
IMG_7652.JPG
posted by ちゅんこ at 06:41| Comment(4) | TrackBack(0) | トイレ | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

大のお話(食事中の方はご遠慮ください)その18

波琉太ののお話です。
前回「大のお話17」2015.2.5は、下痢をして食欲がなくなることがあるという話でしたが、
食事量を見直してからは、現在そんなことはなくなっています。

私は、このをする時の、後ろから横から見た丸い体が大好きです
IMG_6722.JPG
なので毎回載せます。

波琉太は風邪をひいていたのと寒かったのとで、中ですることが多かったトイレです。
服も着せているのですが、時にはロンパースも。

ズボン裾うんちのつきて拭くまでを指示もないのにハル立ちて待ち

IMG_5741.JPG
通してた方の片脚の裾の部分に・・・がく〜(落胆した顔)
自分で何か感じたんでしょうね〜拭いてから「よし」って言うと動き始めました。
ロンパースはやはりめくっておくのが良いようです。

ハル待つと呼ばれトイレのお世話しに父さんだけの部屋に行くわれ

外でも、私の顔を見て準備ができないと始めないのですが、
とうとう家の中でも私を待つようになりました。
父さんも片付けできるのですが、うんち当番はばあやの仕事のようです。

ある朝のトイレでの波琉太です。
は、おしっこをたっぷりした後します。
トイレトレーのメッシュが汚れないよう、シートを敷いていて、波琉太はよく嗅ぎます
IMG_6642.JPG
サークルのあちこちも嗅ぎます
IMG_6648.JPG
で、いよいよするのですが・・・・
IMG_6625.JPG
あれ?しなかった。

出る気配感じ儀式をせしハルはしゃがむまでして出ずトイレ去り

こんなこともたまにはあります。ぺろり
IMG_6624.JPG


出たものを嗅いで確かめ服用中疑問を残しトイレ出てくる




posted by ちゅんこ at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | トイレ | 更新情報をチェックする