2017年04月21日

朝の散歩はまぶしい眠い

最近は日の出時刻が早くなり、6時を過ぎると外が明るくなって、
寝坊の波琉太も早くに目が覚めるようです

中でもトイレはできるのですが、外でしたかったようで、
玄関の方を見て無言の催促をされた私は散歩に出ることに

用を済まして歩くかと思いきや、のんびり朝日で日向ぼっこです
IMG_9330.JPG
思いっきり横座りの、気の抜けきった波琉太です
IMG_9332.JPG
って、居眠りしていました
IMG_9331.JPG

散歩行こハルの背中の要求に負けわれ朝ごはん残して腰上げ

まぶしさに目を細めるか早起きに居眠りせしかハル朝日向き

しばらくして、父さんが様子を見に外へ出てきました。
やっと動きました
(リードを外していますが、早朝危険や迷惑のかからない状態で、走り方、足の具合を見るため撮ったものです。常時放しているものではありません)

そして、歩くかと思いきや、父さんにくっついているだけでした
IMG_9336.JPG

myインスタグラム⇩
Instagram
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

ふわ〜っとあくび

公園で、波琉太が前伸びして
IMG_9152.JPG

ふわーっと、短い舌を巻きながら
IMG_9155.JPG

つぶった目を上がり目にして、あくびをしています
IMG_9156.JPG

後ろ伸びしてあくび終わり
IMG_9160.JPG
随分暖かく、どころか暑くなってきた波琉太地方です
寒いうちは、朝ごはんを食べて休憩してお昼前に散歩だったのですが、
朝ごはんを食べる前、7時過ぎに散歩に出るようになりました。
波琉太もぼやっとしてるのでしょうか、地べたに寝そべってのんびり朝の日向ぼっこです☀

7時半朝の道にはワンコなく待ちて甲斐なきハル散歩なり

朝日さえ熱帯び容赦なき光ハルの冷たき土に腹這う

季節にて散歩時間の変わりたり退職夫婦ハル中心で

公園に園児集まりひとしきり登園前のジャングルジムよ

この公園は最近整備が終わり、とても明るくきれいになりました。
ジャングルジムの赤がまぶしいです
IMG_9147.JPG
なんですか?なんて聞いてそうな顔をしています。
IMG_9145.JPG
って、寝てますやん
IMG_9150.JPG

myインスタグラム⇩
Instagram
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

日干しの池のにおい

波琉太と公園に散歩にやってきました
よい天気でまぶしい波琉太です☀ブログに裏話を書いてるので、よかったら見てください🙇
#idogicat #idog犬モデル #rinne #フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬
高い所にいるみたいですが、ベンチの上でした
IMG_6222.JPG

この公園にはよく保育園児が遊びにきています
IMG_6234.JPG

ですが、保育園児に目もくれず、波琉太が熱心に見ているのは👀
IMG_6239.JPG
水を抜いた池でした
衛生管理のため、年一度水を抜くものと思われます。
ポツポツ見える鳥はカモで、餌をつついているようです🎵
IMG_6236.JPG
ここは車でちょっとの兵庫県宝塚市山本新池です。
お日様たっぷりあびて、池を覗くのを楽しむ波琉太でした。
ここだけでなく、池を覗きこむのはどうして好きなのか、景色?におい?

今日は保育園児にいじられなかったしね
IMG_6242.JPG

水抜きし池の底から泥臭さ立ち上りてかハル夢中なり

いじられぬようにハルをば遠ざけん保育園児の公園散歩

帰りの車の中で私にくっついている波琉太を撮ってみました。
変なおばばが写ってしまいました
IMG_6243.JPG

myインスタグラム⇩
Instagram
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

今さらの歩く練習

少し前から、散歩に出るとおやつの要求が激しくなってきています

特にご飯をフードだけにした頃から、お腹が空くのか始終ちょうだいと言うようになり、
こんな顔でずっと私を見つめます
今日は暑かったです💦夕方散歩はトイレもせず、バギーから1歩も下りず😕
腕の皮膚炎は治らないし、足腰も不安😖気になることいっぱいです(_ _;) #フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬
弱いな〜こんな顔されたら、とおやつをあげるのですが、
夕方散歩はお腹が空いていて、おやつばっかり欲しがります😋カリカリ噛んでいるところ😀
Haruta is chewing a treat.Crisp😁
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬
あげてもあげても切りがなく、散歩が前に進みません
そこで今さらながら、リーダーウォークの練習ができるのではないかと、
IMG_8137.JPG
やってみてはいますが、食べたいばっかりでなかなかうまくいきません。
IMG_8142.JPG
こんな食べたい子ではなかったのに

空腹か甘えたきかなおやつ欲しハルの散歩の催促嵐

おやつ持つわが手しか見ぬ足取りは走らんばかりハルの散歩よ

騙されてエアーおやつの手を追わんハル学習し動かざりけり

食べたくてきちんと正座繰り返すハルには勝てぬ歩く訓練も

といっても、やはりどんどん歩くわけではなく、
IMG_8145.JPG
帰り道は絶対にカートです。
カートではどんな乗り方もこなします
IMG_8154.JPG

myインスタグラム⇩
Instagram
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

だら〜りだら〜り

お日様が気持ちいい散歩です
少し遠くの公園までカートで行って、ウロウロした後はのんびり日向ぼっこ☀☀

ベンチの上で、人の観察中。
IMG_6894.JPG

この公園、小山があったり東屋があったり。
IMG_6929.JPG
なかなか風情のある公園です。
IMG_6926.JPG
波琉太はお日様の方を向いてだら〜りだら〜り
IMG_6922.JPG
脚の崩しよう、体の傾きようが緊張感ゼロです
公園で日向ぼっこ☀子どもが遊んでるな〜とダラーっと見てましたʕ•̀ω•́ʔ
Sunshine in the park(*^^*)
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬

まぶしさに目細めたるか居眠りかハル公園の散歩の朝に

緊張感なきハル公園で横座り遊ぶ子眺め何をか思う

帰りに人に撫でてもらう波琉太
IMG_6938.JPG
日向ぼっこと撫でてもらうのと、どっちも大好きです
IMG_6939.JPG

myインスタグラム⇩
Instagram
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 08:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

ぬいぐるみのある公園

近所の公園に散歩に行ったら、ぬいぐるみの忘れ物がありました‼
IMG_6659.JPG
一応チェックはしたものの、あんまり興味なさそう。
IMG_6666.JPG

ベンチに乗せてみたら、ぬいぐるみの真似してる?
IMG_6709.JPG
それにしても、これは何の動物かわかりません。怪しい
IMG_6714.JPG
ねこ、くま、何かのキャラクター?不思議な顔をしています
IMG_6716.JPG

元々ぬいぐるみには興味のない波琉太なので
IMG_6718.JPG
父さんの体に顔をごしごし
IMG_6726.JPG
落ち着いた
IMG_6725.JPG

公園にかわいがられて忘れらるぬいぐるみ嗅ぐハル怖々と

興味など微塵もなくてぬいぐるみハル1mmも触れず動かさず

ぬいぐるみ可愛いがるよりまずおのれ可愛いがられたき甘えんぼハル

過ごしやすいお天気の散歩は気持ちいいです
IMG_6738.JPG
帰りたくない波琉太は、父さんにつかまえられます。
毎度の展開
捕獲された〜😫散歩に出て帰ろう言うたら逃げるんで捕まえられた波琉太🐻
Let's go back home.
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬

myインスタグラム⇩
Instagram
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

そこ、怒っていいよ

3月というのはこんなに寒かったでしょうか
波琉太地方、もう少し暖かで過ごしやすい時期があったと思うのですが、
ここ何日か北風が強く、波琉太はあんまり歩きません。
公園でもじっとしているので、暇を持て余した父さんがやることといったら‟いらんこと”です

上を見上げている波琉太ですが、父さんを見ています
IMG_6400.JPG
なんか顔の前に下りてきました
IMG_6401.JPG
もううっとおしい、リードにつけたひもです
IMG_6404.JPG
あほらし、無視して周りの観察を再開したのでした
IMG_6402.JPG

やめたげて性格悪なるいらんこと暇やからとて父さんハルに

北向きに行けば冷たし顔に風ハル毛のありて平気なるかや

用事済みカート乗るハル押すわれの寒さ耐えかね散歩終了

冬服でハル散歩せん3月に風邪ひきお腹こわしてはならじ

リードを私に注意された父さんは、それならと
IMG_6407.JPG
波琉太、怒っていいんだよ
IMG_6406.JPG

myインスタグラム⇩
Instagram
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

何でそのポーズ

波琉太が大きな四角い顔で一生懸命見ています
良い天気☀大きなお顔でじっと見てる😄なぜか脚をめちゃ開いてる😅なぜにその体勢?
What does he look?Why his legs?
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬#idogicat
後ろから見ると、なぜか大股開きです
IMG_4755.JPG

欄干の間から顔を出して、ますます一生懸命です
IMG_4788.JPG
宮殿バルコニー風のお庭で。
IMG_4784.JPG
視線の先には何があるのでしょう
IMG_4792.JPG

ちょっと私が遊んでみました❤❤
IMG_4811.JPG
欄干の上、波琉太は高いところも案外平気なのです。
やっぱり何かを一生懸命見ています
IMG_4806.JPG

その体勢無理のあるはず何ものか凝視のハルの大股開き

欄干の高き手すりに乗せてみるハル怖がらず慌てず焦らず

このままに何時間でもいられそう子らの遊ぶをハル眺めたり

波琉太が見ていたのは、後ろに写っている親子連れが遊んでいるところでした
IMG_4821.JPG

myインスタグラム⇩
Instagram
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

もういらないって

公園の水道です。この波琉太の顔💦💦
IMG_5981.JPG

暖かな日、波琉太は公園でおもちゃを噛んで遊びます
IMG_5932.JPG

水道蛇口があると、とりあえず飲んでみようとする波琉太です
IMG_5978.JPG
短い舌なので飲み方は下手くそです
IMG_5979.JPG
といっても冬なので、そんなにも喉は乾いていなかったらしく、
最初の写真のような顔になりました
父さん、波琉太に無理やり水を飲まさないでください。
IMG_5987.JPG

ハルよりも先に水道見つけては飲めと父さんお節介なり

少しだけ舐めれば満足公園の水道すぐにハルそっぽ向き


陣羽織袴姿のハル想像現実にする方法難く

笑いより格好良きに仕上げたしこだわり強くハルのコスプレ

見えぬとこなのに細かく作り上げハルのコスプレ衣装完成

次の日曜日に開催されるオフ会の仮装コンテストに波琉太は出場します。
今回のテーマは、今話題の物や人ですが、波琉太はどんな仮装をするでしょう。
これまでのヒントは→2017.2.16記事
衣装が出来上がりました。陣羽織と袴です。
IMG_6944.JPG IMG_6945.JPG
背中に紋が入りますが、バレバレになるので消しています。

出場ブヒの数はまだわかりませんが、優勝するとオリジナル愛ブヒの人形がもらえます。
どんどん出場してください
‟はなぺちゃ会”の詳しい情報は→「ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす」
myインスタグラム⇩
Instagram
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

小さな肉球に足つぼ

波琉太が公園の足つぼエリアを歩いています
IMG_5995.JPG
足つぼの大きさはいろいろですが、
IMG_5988.JPG
どこも平気で立っています
IMG_5991.JPG
足の裏が小さ過ぎて、足つぼは全然きかないようです。
裸足なのに
IMG_5997.JPG

座っても平気なようです
IMG_6000.JPG
父さんに無理やり足つぼされています
IMG_6002.JPG

足つぼのありてハルをば歩かせんいつも平気でちょっとがっかり

肉球に足つぼどんな感触ぞ想像できぬわれの貧しさ


来週の日曜日は‟はなぺちゃ会”(大阪の鼻ぺちゃ犬オフ会)があります。
そこで仮装コンテストがあるのですが、皆さんの手作り衣装が毎回見ものです。
テーマは「今話題の人や物」で、波琉太も出場します。
何の仮装をするでしょうか?主な材料です。
IMG_6436.JPG
今話題というわけではないのですが、
テレビでずっと人気のシリーズの人なのですが、無理やりのこじつけ感がプンプンです。
お近くの方、どんな仮装でも大歓迎(主催者さんの言)
出場してみませんか、楽しいですよ
myインスタグラム⇩
Instagram
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

どうしても足がそちらに向かう

わが家の近所には、ホームセンターが2種2店あります
どちらの系列のホームセンターもペット入店可ですが、1店は規模が小さいので入れません。
でも、波琉太は行くのを楽しみにしていて、
歩きたがらない寒い日も近くに行くと下りて歩きます 走ります

この寒がりよう
かわいいと思って撮ったらおかしい!になりました😅耳なし顔🙉散歩出たけど多分地面が冷たくてバギーから降りずに1時間💦沈んでしまってるやん😹
 Where is his ears?
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#duhigram#frenchgram#法国斗牛犬

自ら下りると言うまでは、絶対に体を踏ん張って下りないですが、
IMG_5275.JPG

ホームセンターはなぜか楽しいみたいです(ここは店内に入れない方のホームセンター)
IMG_5277.JPG

この道はホームセンター続く道ハル駆け足で先急ぎたり

車用入り口ハルの過ぎて行く客用入り口ホームセンター

入ろうとするをとどめて店先の陳列見せてハルをごまかし

しょうがなくハルに従い入る店つい何をかを買いたる弱さ

こちらは別の、カートで中に入れる方のお店ですが、
ついいらない物まで買ってしまいそうなので、店頭でお茶を濁します
IMG_5523.JPG

で、帰りはすっかり満足の波琉太をカートで連れ帰ります
IMG_5528.JPG
私は波琉太にコントロールされている?
myインスタグラム⇩
Instagram
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

青空に飛行機雲と坊ちゃん

よく晴れた日、やっと公園へ散歩らしい散歩をしてきました
IMG_5964.JPG

飛行場に近いので、飛行機雲がよく見られます。
波琉太の頭上すぐ、左向きに飛んでいます✈
IMG_5952.JPG
✈右耳を横切って。
IMG_5956.JPG

波琉太を何に乗せているのかというと、
IMG_5958.JPG
このような遊具ですが、どこに乗る?座る?遊ぶのかわかりません
IMG_5942.JPG
それは遊ぶ子次第?

晴れの日の飛行機雲を青空に1本2本と数える散歩

まぶしさに目細めてなお太陽にハル顔向けん光合成せん

ままごとに使うかくぐり競うのか公園遊具不思議な形

ハルでさえ深呼吸するものなりや暖か日差し冷たき空気

気持ちの良い散歩になって良かったです
IMG_5968.JPG
myインスタグラム⇩
Instagram
   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

じっと見てる後ろ姿がたまらない

寒さが一段落して、公園巡りの散歩も楽しいです🎶
この日行ったのは池の端にある公園で、波琉太が興味深そうに見ているのは、
IMG_5907.JPG
グランドゴルフでした。
IMG_5911.JPG
平日の午前には、あちこちの公園やグランドで見かけます。

波琉太は、動く人が面白いのか、すぐそばに行こうとするので危ないです。
IMG_5909.JPG

グランドゴルフに飽きると、公園に来るワンちゃんを期待したり、
IMG_5916.JPG

私の服を嗅いで、
IMG_5925.JPG
何やら訴えてみたり。
IMG_5931.JPG

公園のホールインワンわれ歓声グランドゴルフの名人のいて

人あまたプレーの場所なら必ずや近づくハルを止めねばならぬ

ここまでは歩いて来しも公園で行くも帰るもせぬ待ちのハル

走らせぬ尻の痩せけり後ろ姿されど可愛さハル変わらざり


少し離れたところからじっと見ている波琉太の、
IMG_5912.JPG
この後ろ姿が大好きです
この愛おしい後ろ姿😘😘あんまり走らせてないので腰が痩せてますが、可愛さに変わりなし👌何を見てるかはブログにお話を書いていますので良かったら見てください👆
I love his back very much.He watches playing people.
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#duhigram#frenchgram#法国斗牛犬
myインスタグラム⇩
Instagram
   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

2時間コース

歩いて30分くらいの公園へ散歩に行きました
IMG_4296.JPG
わざわざ30分と書くのは、
長距離を歩かない波琉太の散歩では覚悟がいり、2時間の余裕が必要だからです

公園は大規模な改修工事がされていてフェンスで囲われているところがありました。
IMG_4285.JPG
すき間からちゃんと見ることに感心しました。
IMG_4286.JPG
工事用車両の音がしていたから、車や人が見えているはずです。
IMG_4288.JPG


冬でもお日様が差していて、しっかり歩くと服もいらず、喉もよく渇きます。
水道があると、とりあえず水を飲んでおく波琉太です。
IMG_4284.JPG
このしずくを飲むんだよ、みたいな写真が撮れました📷
この水の粒を飲むんだよ〜!パパが指さしてます🙎みたいなタイミング😁😁水が欲しくなるほど散歩しました(歩かない、ですが)🐾ぷっくり影も波琉太です❢
This water drop 💦
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#duhigram#frenchgram#法国斗牛犬


全体の遠景の写真がなくて、非常にわかりにくいのですが、
遊具には幼児がいて、ワンちゃん散歩も何匹か通って行きました🐶
IMG_4301.JPG

工事中フェンスの隙間うまいことハル覗きたりやや頭下げ

公園へ道のり半分歩きたるハルの疲れてわんウォッチング

片道の30分なるハル散歩なんやかんやで2時間覚悟

じっとしている波琉太に付き合って、そろそろ退屈した父さんに、
またもやいじくられているのでした
IMG_4306.JPG
myインスタグラム⇩
Instagram
   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

ずっといたくなる

お隣の市にある公園へ遊びに行ってきました
IMG_3137.JPG
後ろにきれいな建物が写っていますが、
中にガーデニングのショップなどが入っています。

公園にはバルコニーを模した庭園があって、王朝風に仕上がっています。
IMG_3191.JPG

そこから手前に広がる芝生の庭を眺めている波琉太です
IMG_3190.JPG

波琉太が見ているのは
IMG_3487.JPG
遊びに来ていたワンちゃんやら親子連れでした。
IMG_3485.JPG
来れば誰かしら散歩におとずれているという公園です。
IMG_3488.JPG
波琉太が面白いのは、見ているワンちゃんのところに行こうとしないことです。
こうやって遠目に見てるのが楽しいし、平和です。

ただ身を乗り出そうとはします。その間から顔は出ないな〜
そこの幅は無理でしょ😠よく晴れてたけど寒いんですぐに散歩終了😆
Too narrow 😂
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#duhigram#frenchgram#法国斗牛犬

ちょっと上の隙間から頭だけは出すことができました
IMG_3203.JPG

でも体は無理だな〜
IMG_3209.JPG

寒さ、雨、雪になまりしハル体解放せんや1週間ぶり

公園の寒さひと休み当てもなく走りたるハル足飛び跳ねて

見上げれば空青くしてかかりたる薄雲越しの日のまぶしさよ

柵越しに犬の遊ぶを眺めたりハルにはちょうどこの距離の良く

冬の風のない晴れの日は、本当に青空がきれいなお散歩日和です
IMG_3213.JPG


お詫び
ハンドメイドの記事「ハートのクッションエリカラの作り方」2016.12.29の中で、
一か所縫い方を間違えて書いている部分があり、訂正しました。
疑問に思われていた方、どうもすみませんでした。
ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。


myインスタグラム⇩
Instagram
   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

良いこと1つ悪いこと1つ

幸せの青い鳥を見つけました
IMG_4847.JPG
この鳥は背中が青く、お腹側はオレンジ色をしています。
最近わが家が住んでいる伊丹市が繁殖に力を入れているカワセミです
IMG_4832.JPG
散歩コースの土手道で見つけたのはこれで2回目です。
望遠レンズならもっときれいに撮れたのに。
酉年ゆえに珍しい青い鳥、カワセミは縁起がいいかなと思いました

昨日は波琉太のお腹がグルグルが鳴って朝ごはんを食べず、
あんまり調子も良くなさそうだったので、カートで散歩していました
IMG_2467.JPG
お腹がグルグルは波琉太の持病のようなもので、
何もしなくてもその日のうちに治りますが、やはり心配します
IMG_2464.JPG
そんなときに見かけたカワセミ、今回は写真も撮れました。
少しだけいいことがあった昨日でした

青き鳥河原に一羽見つけたり気配を消してシャッター切らん

幸せは身近にあると『青い鳥』それならとうにわれは知りたり

気の憂さもハルと歩けば晴れゆかんわが青き鳥そばにちょこりと

私の幸せは波琉太がいることです💕
IMG_2470.JPG

波琉太出ています→『FRENCH BULLDOG LIFE』‟冬のファッションショー”
myインスタグラム⇩
Instagram
   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 08:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

カイト、上がれ

お正月の三が日はよく晴れ、3月並みの暖かさだったとか

公園でも家族連れの遊ぶ姿があちこちで見られました
IMG_4819.JPG
左の子どもが手にしているのは、カイトです。

IMG_4817.JPG

5つ6つほど上がっていましたが、波琉太にも見えたでしょうか。
IMG_4815.JPG

正月の青空まぶし子ども持つカイトよ高くまっすぐ上がれ

空高きカイト持ち手は皆大人誇らしげな顔見上げる子ども

見送りぬ側の気持ちに添うわれよ帰省ラッシュの駅のニュースに

今年には何も起こるな願いたり謙虚な年齢にわれもなりける

波琉太をいじる子どももなくて、平和に見物をすることができました。
IMG_4821.JPG
束の間時間を忘れ、カイトを見上げのんびりとしたのでした
IMG_4820.JPG

myインスタグラム⇩
Instagram
   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

抱っこして池を見せて!

波琉太のお散歩コースの1つに、昆陽池(こやいけ、兵庫県伊丹市)があります。
ここに集まる鳥の種類は多く、
最近その日観察された鳥の名の掲示板が設置されたというので、見に行ってきました

この日は調子よく、少し長い距離をとっとこ歩いている波琉太でした
左に見えるコンクリートの柵は、昆陽池の隣にある貯水池を囲いです。
IMG_4066.JPG

前の冬、この池にはヌートリアが住みついていました→「ヌートリアが出た」2016.1.13
夏にはカメが甲羅干し、鯉と鳥は通年います。
これまで、抱っこされて中を覗いたことが楽しかったのでしょうか、
軽快に歩きながらも時々立ち止まっては池の方を向き、
とうとう池の周りの柵に手をかけ立ちました

抱っこしてやると、じっと池を見ています。池にはカモが数羽。
IMG_4054.JPG
普段は抱っこが大嫌いで、こんなことは初めてです
IMG_4062.JPG
人が来ると寄ってくる鯉の動きをじっと見ていました
IMG_4063.JPG
飽きず眺めてる波琉太は満足かな
IMG_4064.JPG

池の中見たき思いを察せよとハル立ち止まり体向けたり

柵向こう池のあること知りてハル立ちては見せよとわれにせがみぬ

どこまでの具体的なる記憶かやハル抱っこされ池見し過去は

強烈な意思表示せん楽しみを追い求めたるハル頼もしく

抱き上げてくれとは幼児のごときなり池覗くハル何に惹かれて

さてさて、鳥の観察掲示板は?
私たちが入った反対側の出入り口にありました。
IMG_4093.JPG
聞いたことのない鳥の名前もあります。
こんな細かく観察されているなんて、すごいです。
IMG_4091.JPG
私は結局鳥はほとんど見ず、波琉太の様子に喜んだのでしたが、
波琉太も楽しんでくれたかな?
myインスタグラム⇩
Instagram


   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

ど真ん中ではないけれど

寒い日でも風のない晴れた日はとても暖かいです

昼下がり、背中に日を浴びている波琉太です
IMG_2948.JPG

道路に座り込んで、右見て誰か来ないかな〜
IMG_2937.JPG
左見て、面白いことないかな〜
IMG_2936.JPG

波琉太が座り込んでるのは、道路のど真ん中・・ではありませんが、
IMG_2933.JPG
車はほとんど通らないので危なくはないのですが。
Good morning🙋sunny day🌞今日はふがれすフリマに行きます🚘近くの方行ってみませんか〜👉#みのおキューズモール#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#frenchgram#法国斗牛犬

立ち止まりハル腰下ろす道端に気ままな散歩冬晴れし日に

車来ぬ道であれどもこだわりのありて端には座らぬハルよ

しょうがなしハルと一緒にわれしゃがみ日向ぼっこの散歩となりぬ

散歩には中途半端な時間で、ワンコも人も通らずやや退屈の波琉太でした
誰か来て〜‼
IMG_2938.JPG
myインスタグラム⇩
Instagram
   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

並んで並んで〜公園蛇口

暖かいです、こんな暑い12月は初めてのような気がします

波琉太は服も着ず、公園で日向ぼっこです。
太陽がまぶしい
IMG_1115.JPG
父さんと機嫌よく座っています。
IMG_1113.JPG
寒いと途端に動きが鈍くなる波琉太なので、
暖かいのはいいのですが、この気候はちょっと気持ち悪いです

12月半袖散歩の人ありて気付けばわれも腕まくりせん

陽昇れば風のなき日の12月ハル裸にてとろりまどろみ

公園の水道先客ありてハル水を飲まんと割り込みかける

公園の水道順番待ちせよとリードを引けばハル素直なり

舌みじかハル蛇口から水を飲みただ口周り濡らしたるかな

これだけ暑いと少し動いただけで喉が渇きます💦💦
IMG_3102.JPG
公園の水飲み場で。
下の水が流れるところの金網には入れない波琉太は、
からだをぐっと出して頑張りますが、
お日様が出てる昼間に散歩🐾🐾動くと暑い😅#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#frenchgram#法国斗牛犬
舌が短いのでようやく届くくらい、しっかり水は飲めません
短い舌では届かない😕今日も12月らしくない暑さでした💦Because his  tongue is short😫#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#frenchgram#法国斗牛犬
先に使っている人がいたので、順番を守って並んでいた波琉太ですが、
口周りがべちょべちょになるだけでした
myインスタグラム⇩
Instagram
   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

花の中でいい顔の訳

寒い時期の散歩は暖かな間に日に1回、2時間くらいかけて行きます。
買い物とセットで行くことも多く、先日はホームセンターに行ってきました。

12月の花シクラメンやポインセチアがきれいでした🎄
IMG_3128.JPG
波琉太を近付けると一応嗅いではいました。
IMG_3129.JPG
私は植木鉢で花を育てるのが苦手なので、
もっぱら、こうやって見てるだけですが、花はいいですね😃
でも、波琉太はちっとも楽しくなくて退屈してます。
IMG_3132.JPG
お店で買い物してる父さんを待っています。

冬散歩2時間かけてハルと行く寄り道買い物小さき発見

ドアのそば店から出てくる人ごとにハルじっと見る父さんを待ち

正月とクリスマスの花店頭に並びて師走静かに始まる

花とハル写真のテーマ永遠よ冬は冬なり鮮やか色と

カメラを向けてると、波琉太がいい顔になりました
カメラ嫌いな波琉太が、じっと見て顔を逸らさないのはどうして
IMG_3134.JPG
買い物を済ませた父さんが、私の後ろにいたのでした
嬉しそうな波琉太です
ホームセンターに買い物散歩🐾パパを見つけてカメラ目線😚#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#frenchgram#法国斗牛犬
myインスタグラム⇩
Instagram
   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

そんなルールでも喜んで許そう

散歩中におやつはあげますか?
何も教えていない波琉太ですが、お座りをさせる必要ができて、
それを忘れないようにと、したらご褒美であげていました。

なのに、なぜ散歩に出たらすぐ欲しがる?
IMG_1415.JPG

まだ欲しい?この目で見られたらあげずにおれません。
おやつくれ!最近なぜか散歩に出た途端おやつを食べるというルールを波琉太が作りまして😮こんな顔でねだられます😍 Give me  treats!!in walking🐾🐾#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#frenchgram#法国斗牛犬
波琉太がいつの間にか作ったルールです。
食べ終えたら、こんなふうに機嫌よく足取りも軽い波琉太です。
IMG_0444.JPG

仙豆かな散歩出でしハル一片のおやつで元気出でまた駆けて

憶えなしおやつタイムのタイミング散歩出ですぐハル欲しがりぬ

散歩では一度におやつ3かけを食べねば納得いかぬハルなり

くれと言う目力、食後の足取りを思えばハルにおやつ出すわれ

どんなふうにおやつを食べているかというと


先日ブログに書いた腕にできた小さなイボですが→「糸のようなイボ」2016.11.9
月曜にできて金曜にはもうわからなくなっていました。
ちぎれたのか引っ込んだのか、謎です
myインスタグラム⇩
Instagram
   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

かわいいかわいいやつ

私の溺愛するこのお方、波琉太
IMG_1970.JPG
ではあるのですが、私より父さんが好きなようです。

この間散歩に出たときのことです。
右に赤い靴が見えていますが、視線の先は父さんです
IMG_1971.JPG

おもむろに背伸びをして、何をするかと思ったら、
IMG_1974.JPG

父さんの後をついて歩き始めました。
IMG_1976.JPG
ただ歩いているだけですが、
IMG_1977.JPG
波琉太は可愛くついてゆくのでした。
IMG_1978.JPG

父さんよただ歩いてみなもしかしてハル後をつけ歩きたるかも

父さんはおもちゃおやつも持たぬのにハルひなのごとついて歩くよ

後つきて歩きたるハル父さんに何期待せんどこまで行かん

で、最後はどうなったかというと、
パパの脚に頭を乗せて😼朝は散歩の途中から雨でした🌂夕方も暗くて散歩はパスです😝my love HARUTA and his dad 😺#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#frenchgram#法国斗牛犬
くっついて父さんの膝にあごを乗せていました
(撮影のため無人の公園で2分ほど、充分安全を確かめリードを外しています)
myインスタグラム⇩
Instagram
   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

玉乗り

先日行った、バラ公園でのことです→「薔薇はどうでもよくて」2016.11.2

門の前にある石の玉。車よけですか?の上に波琉太を乗せてみました。
前から見ると 無理矢理感が出ているような。
IMG_2026.JPG

右向き リードで引っ張って支えなくても乗れます。
IMG_2028.JPG

左向き
玉乗り上手でしょ👍😁good player 🎪#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#frenchgram#法国斗牛犬

後ろ上から 怖がっているのでなくて下を見ています。
IMG_2030.JPG
以前にも一度お友だちが乗るのを知って乗せたことがあります。
でも腰を痛めてからは、無理なことはさせたくなくて躊躇していたのですが、
・・・大丈夫でした
難しそうですが、ワンコさんは上手に乗ります。

また少し回復したかハルの腰石球の上上手に立ちて

高くとも丸くともハル平気なり地面見えればどこでも上がり

考えたら、私もいらんとしいの人間かもしれません
IMG_2032.JPG
myインスタグラム⇩
Instagram
   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

posted by ちゅんこ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

薔薇はどうでもよくて

いつものお散歩コース、少し足を伸ばしたところにバラ公園(伊丹市荒牧バラ公園)があります。
年に2回、5月と11月に見頃を迎えます
おはよー🙋薔薇が見頃です🌹中には入れないけど、お客さんの見物で満足する波琉太😄 the rose garden🌹#荒牧バラ公園#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#frenchgram#法国斗牛犬

なにやら父さんに甘える波琉太です
IMG_2005.JPG

中はペット禁止なので、入り口付近のバラだけを鑑賞しました。
IMG_2020.JPG

子ども客に撫でられたのですが、写真撮れませんでした。
IMG_2022.JPG

夕暮れ時で、閉園のアナウンスも流れる時刻です。
IMG_2008.JPG
あ〜あ閉まってしまった😠
IMG_2011.JPG
門扉の模様もとても綺麗です💕

年2回バラ公園にハルと行くペット禁止の遠き鑑賞

夕暮れに時おり香る濃厚な薔薇嗅ぎ分けて荒牧公園

公園の薔薇見えようが見えまいが人に会えればハルの嬉しく

かまわれてハル満足の公園よ薔薇見学を終えたる客に

カートに乗せれば中に入ることもできるようですが、
波琉太が喜ぶとは思えず、いつも外でうろうろだけします。
少し遠くまで来て、人にかまわれたことで十分嬉しい波琉太でした😃
IMG_2015.JPG
myインスタグラム⇩
Instagram



   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | 更新情報をチェックする