2017年05月01日

宝塚市中山寺

世はGWでにぎわっていると思いますが、
暑いし人も多いので、波琉太一家は近場で楽しんでいます🎶
お寺に行ってきました😁できたばかりの五重の塔を見上げる波琉太…は見上げてないか😜暑かったです😓真っ青な塔がきれいでした✨
Japanese temple  Five-storied pagoda
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬
波琉太の後ろにきれいな青色の建物が写っています。
最近完成した五重塔で「青龍」と掲げられていました。

ここは兵庫県宝塚市にある中山寺で、安産祈願の有名なお寺です。
わが家からは車で30分もかからないところですが、全国から祈願に人が訪れます。
写真左が本殿、右奥に青い五重塔です。
IMG_9867.JPG
とてもお天気がよく、朝早めに行ったものの参拝者がたくさんでした。
IMG_9866.JPG

波琉太は初めて訪れた場所だったので歩きたがったのですが、
ハアハアと息が上がって、カートに乗せていました
IMG_9836.JPG
下りたくて、歩きたくてたまらなくて、立ち上がったままです
IMG_9827.JPG

私が中山寺に来たのは、息子の七五三詣り以来なので25年?ぶりでしょうか。
その間にすっかりきれいに整備され、エレベーターや、
IMG_9897.JPG
エスカレーターも完備されていました。
IMG_9844.JPG
ちなみに、ワンちゃんのお散歩姿も見られました

歩きたいけど、暑い💦
IMG_9877.JPG
人の動きにキョロキョロしています。
おはよう😄 Good morning☀
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬
そのうち疲れて大あくびです
お寺に行ってきました😁暑くて疲れて大きな口😪#舌短い #大あくび
Are you tired?
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬

下ろしてやると、とたん地面にペタリ。ありがとうね、付き合ってくれて
IMG_9862.JPG

お出かけは嬉しく己が脚使いハル歩きたし息上がるとも

戌の日に犬のいるよと言われたり安産祈願の中山寺で

青々とそびえたちたる五重塔ただ美しと言うは芸なく

七五三小さき息子と並びしを思い出したり今はハル連れ

参道にはちらほら露店も出ていました。
IMG_9900.JPG
もう立つ元気もなくなって、カートインの波琉太です。
IMG_9899.JPG

山門の裏側、本堂側に漆塗りの狛犬がおり、左の阿形があまりに波琉太に似ていたので。
IMG_9902.JPG
小一時間ほどでしたが、波琉太は楽しめたでしょうか
myインスタグラム⇩
Instagram
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
波琉太くんのリードをひいているのと撫でているのはハル兄ぃですよね?
中山寺に一緒に行かれたという事は、もしかしてもしかするのかしら?!( ´艸`)ムププ
Posted by 豆mamaみや蔵 at 2017年05月01日 15:27
豆mamaみや蔵さん、このシルエットばればれですか。
すみません、Rくんには無断で記事を書いていますので、
そこは気付かなかったふりでお願いします。
( ´艸`)ムププになったらご報告いたします。
Posted by ちゅんこ at 2017年05月02日 06:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449492798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック