2017年04月25日

顎が痒い、しわも痒い

気温が高くなり、そのうち湿度も上がって、痒い季節がやってきます

波琉太は年中顔を掻きますが、夏は目に見えて皮膚が赤くなってくるので、
掻き毟らないよう注意が必要です

でも、掻くのは足ではなく
IMG_7922.JPG
もっぱらカートの縁や、中のカバー
IMG_7916.JPG

家の中では布団に擦りつけたり、人の足にもよく擦りつけています。
外では玄関マット、土の上でもごしごしやっています
IMG_2050.JPG

特に気をつけなければならないのは、フレブル特有しわの中です。
波琉太は深い1本しわだけですが、カスがたまって炎症を起こさないようにしなくてはなりません
IMG_8737.JPG
今はまだ、ピンクですが湿っているので要注意!
お手入れはよく乾かすのと、たまにしわだけ泡をつけて洗うことも。
あと、ステロイド入りのかゆみ止めを塗ったりしていますが、
完全に治せるものではなく、ひたすら涼しくなるのを待つのが毎年の常です

鼻上の1本ジワに指入れてわれ嗅ぎハルに嗅がせてみたり

手で掻けぬ痒みぶつけんわが足に平たき顔をハル擦りつけ

体温の上がれば口元毛を透かし皮膚赤く見え4ハル痒そうで

ざらつきし物に擦りて顎を掻くちょうどの固さハルの見つけて

本当は嗅ぎて舐めるがしたき事ハル擦りつけ掻きける敷物

満足気な顔でカートで顎を掻いていますな〜
また、アゴ掻いてますわ💢今日は散歩の途中☂慌てて帰りました。パパがバギーを必死に押してめちゃ速かったです😁
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬

最後に手で掻いてもらっている動画を

myインスタグラム⇩
Instagram
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 07:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 体・健康 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
少し遅くなってしまいましたが、
ハル君、5歳おめでとう〜☆彡
何と言っても、健康が一番大切ですね!
少々の問題には目を瞑り‥、あ、ポチのことでございます。
自分に言い聞かせておりまして(^^;)

『あごを掻いて気持ちいい』は、自分から顎を持って行くんですね。
うまいことお顔を回しながら、可愛い〜。

では、ハル君が健康で楽しい5歳を過ごせますように\(^o^)/
Posted by Beko at 2017年04月25日 11:51
Bekoさんお祝いコメントありがとうございます。
無事5歳を迎えることができました。
無病とは言えない状態なので、機嫌よく過ごしていけたら、
そして楽しいと思える経験をなるべくたくさんさせてやろうと思います(*^_^*)
 
ポチ君はお家にいる限り穏やかで可愛いことするな〜と思って見てるのですが、
お外では難しそうですね。
ぱっ君とは大違いなのをひしひしと感じておられることと思います。
ポチ君の鼻を一度は触ってみたい♪

これからもどうぞ波琉太を可愛がってやってくださいますよう、お願いいたします<m(__)m>
ありがとう!!!
Posted by ちゅんこ at 2017年04月26日 07:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449314862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック