2017年01月22日

ワセリン塗ってつるつる鼻に

フレブルの鼻は始終濡れていません
そのためか、鼻は松ぼっくりのように咲きがちになります。
先代犬アレクサンダーでは、
固くなったところがぽろぽろ取れて、鼻が一回り小さくなったこともあります

波琉太の10日前の鼻ですが、上半分固くなってガサガサしています
IMG_5245.JPG

寒波が来て寒さが増した1週間前には、固くなってるところが咲きました
IMG_5333.JPG

ということで、肉球のお手入れのついでに鼻にもワセリンを塗りました
IMG_5488.JPG
波琉太は舌が短く、ちょうどワセリンを縫った鼻の上の部分には届きません
IMG_5491.JPG

ワセリンを塗る係は父さんです😃
IMG_5470.JPG
白色ワセリンという安価なものでお手入れできます。
IMG_5464.JPG
手足を揉まれるのが大好きなので、塗るのは難しくありませんが、
言うことを聞く気がないのに、父さんも少々困ります。
IMG_5475.JPG
波琉太は塗ってもらった後、父さんの指の匂いを嗅いだり、
舐めたりするのが大好きです。
IMG_5480.JPG

鼻に塗ってすぐ顔を布団に擦りつけたりして、
翌日には咲いてたガサガサの真ん中部分が早くも取れていました
IMG_5519.JPG
こんなすぐ効果が出るとは、驚きです
IMG_5527.JPG

2日後です。真ん中だけではなく横もガサガサが取れてきました。
IMG_5549.JPG

3日後です。横の鼻のしわと重なっているところは取れていませんが、かなり滑らかになりました。
IMG_5570.JPG

軟口蓋と鼻腔の手術を受けてからワセリンがあまり減りません→「手術から1年」2016.4.11
鼻のワセリンも一昨年手術後に塗ってガサガサが取れた後は塗っていなかったくらいです。
肉球は乾燥すると皮が傷ついたりするのでワセリンは塗っていますが、頻度が落ちました。
私見ですが、手術をしたことで皮膚の調子が良くなっているように思います。

ワセリンは浸透する成分はなくて、肌の保湿をするだけなのですが、
はがれおちようとする鼻の固くなったところを一気に取ってしまう効果がありました。

鼻もげそう違和感ありてこするハル固き皮膚取れワセリン効果

ワセリンを見せれどハルの嫌がらず足マッサージ好き嗅ぐも好き

肉球にワセリン塗る指臭くなりハルの手足の香ばしさあり

ハルの手のマッサージせしわが指のしっとりするかなワセリン移り

myインスタグラム⇩
Instagram
   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 07:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 体・健康 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は三軒寺前公園横ですてきな出会いをありがとうございました。
黄色い洋服のブリンドルのフレブル・ぽぽです。
波琉太くんのかわいさに家族とワイワイ言っていたら、ご一緒に写真を
取ることができて、最高のお散歩になりました(^^)
Posted by Yukari at 2017年01月22日 23:38
こんにちは
本日、三軒寺公園横でお会いした黄色い洋服のフレブル・ぽぽです。
波琉太くんのあまりのかわいさに、家族と騒いでいたら
ご一緒に写真を撮っていただいて、最高のお散歩になりました。
ありがとうございました(^^)
Posted by Yukari at 2017年01月22日 23:43
Yukariさん、コメントありがとうございます。
朝マルシェには、突然思い立って行ったものの、雨が降るやらお目当てのお店はないやらだったのですが、
ぽぽくんに出会えて、行った甲斐がありました。
元気いっぱいでしたね。
うちの波琉太は大人しくて、ブヒレスとか追いかけ合いとかで全然遊ばないので、
ぽぽくんには退屈させたと思います。
でも落ち着いていられたので、よいお友だちになれそうでした。
インスタにもお姉ちゃんからコメントいただいてました。
どこかでまたお会いできたらいいですね。
来月、大阪で大きなオフ会があります。
良かったら遊びに来てください。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Posted by ちゅんこ at 2017年01月24日 06:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック