2017年01月15日

雪、体調も悪く

昨日からの予報通り、朝起きると雪がうっすら積もっていました
太陽は出ていて明るいですが、雪は降ったりやんだりしています。

朝8時ごろ、外に出てみました。
IMG_5292.JPG
向こうに見えるのは小さな子どもと散歩の人影です。(左下は私)
地面にはお散歩のワンちゃんの足跡も見えました。
この綺麗な足跡は何の鳥かな〜
IMG_5295.JPG

家に入ると寒がりの波琉太がこたつにくっついて眠っていました
IMG_5298.JPG
また昨日からお腹の働きが悪くなってご飯を食べずにいます。
ぐるぐる音がして、おならも臭いです。
寒くて縮こまっているのか、お腹が気持ち悪いのか。
IMG_5306.JPG
なんか聞こえた?
IMG_5313.JPG
今日は大阪でオフ会のはなぺちゃ会があるのですが、
雪とお腹の具合で、欠席しました。
元気なら雪の上を歩かせてみたかったのに残念です。

しかしこの寒暖の差はきついです
去年のクリスマスには日向ぼっこをしていた縁台が、雪で真っ白になっていました。
IMG_4323.JPGIMG_5289.JPG
冷えが原因かどうかは確定できないけど、お腹も悪くなります

そろそろと人も車も行き行きて朝の道路の雪の白さよ

2度目なり雪の積もるを見せたるはハルの記憶にまだ積もらざり

雪踏ませハルの反応見たけれどお腹の悪く外にも出せぬ

またお腹悪くなりたり手足先冷たきハルを案じ温め

せっかくの雪をというのは、私のわがままですね、反省
まずお腹が治るように。「犬は寝て治す」
IMG_5315.JPG
myインスタグラム⇩
Instagram
   にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

posted by ちゅんこ at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 体・健康 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
波琉太君寒そうですね。前足を曲げていたら寒がっているとうちのパパは言います。
波琉太君どうでしょう?
コタツの中にお尻だけ入れてはルナは顔だけ出してすっぽり入ります。暑くなるとふう〜って出てきてゴロゴロ寒くなると入れて!って。自分で入ったらそのまま出てこないです。
冷えるとお腹痛くなるようですよ。
お大事に
Posted by ルナママ at 2017年01月15日 12:29
ルナママさん、ありがとうございます☆
なるほど、前足を曲げていたらね。
波琉太は両方曲げてってことがないので、どうなんでしょう。
こたつにお尻を入れたり、布団をかけられるのも嫌いなんで、
暖かくしようと思ったら暖房を強くするしかなくて(-"-)
こたつにもほとんど入りません。
お腹のグルグルは精神的なものも考えられるし、運動し過ぎの時もなるし、
でも今は冷えが良くなかったと思っています。
暖房がんがんは嫌だけど、しょうがないです。
寝るときも入れていますよ〜(*^_^*)
ご心配くださってありがとうございます。
今は元気になりました<m(__)m>
Posted by ちゅんこ at 2017年01月16日 09:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445937603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック