2017年08月11日

夕暮れの散歩

立秋を過ぎ、夕方にはクマゼミに変わってヒグラシが鳴き始めました。
明け方には秋の虫の音が聞こえてきます。
こうやって外堀を埋めて秋になっていくのです。
と、思えば少しは耐えられるかな、この暑さ

クールエプロンして、タイルに寝そべっている波琉太です
IMG_3412.JPG
1か月以上続く熱帯夜と、ほぼ一日中の冷房の中でへとへとです

確か去年まではこんな暑さの日には夕方散歩はしなかったはずなのに、
今年は行くことを当然のように、でも歩けないのでカートに乗って機嫌よく。
という毎日です
IMG_2867.JPG

そんな日暮れ前の散歩道で、面白いセミの写真が撮れました
IMG_2855.JPG
羽化したての、翅乾かし中のセミです。
IMG_2863.JPG
この時って無防備ですね。

同じとき、道を這う何か・・・セミの幼虫です
IMG_2866.JPG
背中に切れ目がうっすら見えています。
これから上る木を探して一生懸命歩いていました。
やはり無防備です。
いろんな試練を経て成虫になるかと思うと、無下に嫌えないセミですが、
でもうるさい!よけい暑くなる!

夕方のちょうど頃合いわが「さあ」の声聞きハルの気合いの背伸び

地面這う茶色の虫よ食われるぞ踏みつぶされるぞセミ成る前に

背中には切れ目の見えてセミの子よ急げそちらに上る木のなく

クマゼミの止みてヒグラシ鳴く夕べやっと来たるや立秋過ぎて

夕方地面が冷えるのはいつでしょうか。
それまではカートでいろんな観察しながら波琉太と行きましょう
夏、バギーに乗って5年😹フル装備(保冷剤を敷く、体に巻く)の波琉太です。
フレブルの暑さに弱いことは随分理解してもらえたけど、かわいそうって言う人がいます。
かわいそうの言葉の使い方は難しいですよね😕
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬

myインスタグラムはこちら⇩
Instagram
リンク集
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 09:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする