2017年04月05日

波琉太よこれが土筆だよ

今年は土筆が異常繁殖してないでしょうか
IMG_8439.JPG
一面に生えているのは、川の対面の岸辺です。
IMG_8440.JPG
この時期、いつも土筆を探して波琉太と散歩するのですが、
たまに発見するのが楽しくて、
こんなに遠くからでもうじゃうじゃ見えると、ちょっと興醒め
でも土筆の見られる期間はとても短いので、心行くまで楽しむことができました

ゴミ拾いかと思いきや川岸に袋一杯土筆摘む人

去年までなぜ見落としていたのやら手に届く場所土筆あまた生え

検索す異常繁殖土筆とぞこれが普通と知る土手斜面

都会には土筆1つも生えはせぬ思い込みたるわれ田舎者

摘みしかどどうしようもなく花壇縁置かれ枯れたる土筆ひとつかみ

すぐ手の届くところにも、たくさん土筆は生えています。
IMG_8501.JPG
土筆の姿はなんか可愛いです。
IMG_8499.JPG

波琉太、これが土筆だよ😃
すごい顔になってますが、波琉太よこれが土筆だよ‼今年は土筆が豊作?と思うのですが😮 This is a horsetail.(ホーステイル言うんだって、知らなかった)
ブログに土筆の話書いてます🌱🌱
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬
波琉太には生まれて初めての土筆です。出されたものは一応嗅ぐけれど😃
IMG_8638.JPG

全く興味はないです
IMG_8651.JPG

myインスタグラム⇩
Instagram
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする