2017年03月17日

やる気の儀式

波琉太の散歩に出るかどうかは、波琉太のやる気で決まります
行く気満々の時には一連の動作をするので、とてもわかりやすいです。

お散歩行こうかと声をかけると、お返事をします
IMG_5352.JPG
前伸びして、後ろ伸びしてYESです
IMG_5353.JPG

次にするのは、あちこちに顔をゴシゴシ擦りつけることです
IMG_6554.JPG
散歩前にかなりのエネルギーを使います
IMG_6564.JPG

最後の儀式は水を飲むことです
IMG_7253.JPG
人もウォーキング前に水を飲みますが、まるでそれみたいです。
IMG_5250.JPG
前伸び後ろ伸びだけだったのが、最近3つに増え、
これらの流れが散歩前の儀式です

散歩出るタイミングあり声掛くもハルの動かず行く気なければ

散歩行く嬉しさあふれハル顔を床擦りつけエナジー消耗

玄関でハル散歩へと待つわれに聞こえてくるは水飲む音よ

いざ散歩やる気に満ちて外に出ん何の都合かハルカート乗り

これだけやる気のあって元気にアピールしたのに、
IMG_6874.JPG
カートに乗るのが上手です
IMG_7767.JPG
これはこれで私的にはOKです
お知らせ 次の日曜ははなぺちゃ会があって波琉太も行きます。
まだ行ったことのないお友だちも、どんどん来てくださいね〜

myインスタグラム⇩
Instagram
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 性格と行動 | 更新情報をチェックする