2017年03月09日

菜の花畑。あわじ花さじき

先週淡路島(兵庫県)に遊びにいってきました
淡路SAで遊んだ後→「ドッグランと名物パン」2017.3.7
向かったのは、一面に花畑が広がる‟あわじ花さじき”です。

これから見頃を迎えようとしている菜の花です💠
IMG_7412.JPG
菜の花畑の中の波琉太を写真に撮りたかったのですが、
IMG_7413.JPG
ちょっと笑ってるのが撮れました
先週行った淡路の写真🌻花さじきでちょい笑い・道の駅で遠くを見るです。淡路って近くてびっくり。この話題のブログも今日で最終、良かったら見てください。行きたくなるかも(^_-)-☆
Little smile 😎 And relaxed😌
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#淡路#道の駅あわじ#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬

こんな枯れ草地ではやらずにおれない!

ずーっと向こうまで、菜の花畑は果てしなく続いているように見えますが、
季節的に花が少ない時期で、見えるところまでしか今は花はありません。
IMG_7421.JPG
そんなことはどうでもよくて、あごをごしごし楽しい波琉太。
IMG_7420.JPG
枯れ草がたくさん口の周りについて、家まで持って帰ったのも
IMG_7423.JPG

疲れた波琉太をカートに乗せて、後ろに写っているのは、
IMG_7428.JPG
色とりどりのストックでした💠
IMG_7430.JPG
上から見ると渦潮にデザインされて植えられていたそうです。

花さじき遮るものなく風吹きて早春の丘よく冷やしたり

枯れ草の丘機嫌よく腹這いてハル滑り下り駆けのぼりせん

たふたふの上唇の内側にお土産枯れ草ハルの家まで

花さじきまだ花少なくて肌寒しハルにはちょうどのお出かけなれど

悔やまれる写真構図に撮り忘れハルと次回に期待をかけて

淡路島は玉ねぎが有名ですが、びわも名産品らしいです。
花さじきで食べた、びわのソフトクリーム
IMG_7434.JPG

ここで買ったお土産です。たくさんの種類があって迷いました。
IMG_7476.JPG
淡路島はお肉や乳製品も有名で、島の山の中には牧場がたくさんありました。
遠くの黒いのが牛です。
IMG_7433.JPG

風が強くで寒かったけれど、菜の花畑は初めてで、とても眺めの良い場所でした。
違う季節にまた来たいと思いました
途中の山道で、風力発電のプロペラ。同じ兵庫県なのにここは違う世界のよう。
IMG_7406.JPG
淡路お出かけの話題はあと1回です。どうぞお楽しみに
myインスタグラム⇩
Instagram
    にほんブログ村    フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

posted by ちゅんこ at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする